2006年06月29日

あれれ?

今朝のこと。
トラコちゃんは来てる?
母に聞くと
まだみたいね〜

そんな返事だったので、まどの外をちらっと覗いたんです。
そしたら、トラコちゃんはちょこんと座って待ってました(笑

180629.JPG

いつものようにご飯をあげると、警戒しつつも10分以上かけて
ゆっくり食べるトラコちゃん。

そして満足したようで
のそのそと歩いて立ち去っていったのです。

その後姿を見て

・・・!!!

トラコちゃんは本当はトラオくんかも…あせあせ(飛び散る汗)

尻尾を少しあげて歩いていったので、
初めてしっかりと後姿を見たんですよ〜
マロンが怒らないから女の子かと思っていたけど
なにやら○玉さんがあったような…^^;
気のせいならいいけど。
男の子に『トラコちゃん』では可哀想かな
と妹と話し合い、

コトラちゃんに名前を変更しますかわいい

まぁ、普通に「トラちゃん」でも良かったんですどね(笑

今度じっくり見てみたいと思います^^
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

通い猫になってます

毎朝のようにやってくるトラコちゃん。
「今日もくるかな〜」
と窓の外を覗くと、マロンがいました。

「お前が居たら、トラコちゃんが来ないじゃん」

ちょびっと白くなってきたマロンの姿でも写真におさめようと
カメラをかまえた私。
でも、そしたらマロンが散歩に出掛けちゃいました^^;

180628.JPG

なんとか撮れたマロンの顔です^^;
「白くなった?」というツッコミはしないでください…
かなり微妙なので(笑

そして、それから数分後。
マロンが居なくなるのを見ていたのかどうか、
トラコちゃんがやってきました。

CIMG3244.JPG

突然、顔を出した私に驚き、
トラコちやんはこの状態でしばらく固まっていましたね(笑

それでも父がご飯を用意すると、窓の側までやってきました。


父もかなりの猫バカに成長したなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

出会い?

フサヲさんがやってきました。
でも庭を素通り。

そのフサヲさんの姿をみたマロンは追いかけました!

CIMG3230.JPG

柵越しに見つめるニャンコたち。

marofusao.JPG

静かに唸るような声が聞こえたんですよ。
更に私が近づくと…。

CIMG3231.JPG

マロンがこちらに来ちゃった!!
…って、もしかして逃げた?(笑

しかし写真のフサヲさんは微動だにしてませんね^^;
結構、大物かしら〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

結果は

マロンが病院に行ってきました。

「胃腸炎」の経過は… OK黒ハート

もう薬も飲まなくてよくなりました。
って、美味しそうに薬を飲んでいたマロンにとって
飲まなくて良くなったことはいいことなのかな…?(笑

CIMG3234.JPG
posted by 碓氷桜 at 23:31| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ネコのミヌース

たまたまTSUTAYAで見つけたレンタルDVD「ネコのミヌース」。
って、『ネコ』という文字に惹かれたのですが(笑

ニャンコ達が可愛く演技しているので
ニコニコして見入っちゃいました^^

言葉を話すニャンコ達に最初は違和感がありましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

オランダ語で小さな猫つまり日本語の“タマ”のような意味の“ミヌース”
その“ミヌース”という名のネコが人間の女の子に変身してしまう。 


そんな物語です。もし気になったら見てくださいね^^

CIMG3190.JPG

マロン : オレが人間なら…どんなだろぅ…
posted by 碓氷桜 at 23:20| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

見つめる?

トラコちゃんがやってきました。
「トラコちゃんだ〜っ」
と私がカメラを構えて、写真を撮っていると
どこからかやってきたもう一匹のニャンコ…

CIMG3205.JPG

寝ていたはずのマロンが起きてきたのです〜
そして、外をジーッと眺めるマロン。

CIMG3222.JPG

トラコちゃんには、やっぱり怒らないのね^^
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

かくれんぼ

ほら、猫ちゃんって普段入れないところとか
チャンスがあれば喜んで入るじゃないですか。

ってことで、今回マロンが入ったところは床下収納

CIMG3193.JPG

さっきまで居なかったハズなのに、
どこからともなくやってきて、
ちゃっかり入ってるし(笑

CIMG3194.JPG

マロン : かくれんぼにはいい場所かも
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お願い

雨で外に出られないマロン。
玄関で『出して欲しい』とおねだり中。



玄関には金魚の水槽があるので、
水の流れる音が動画に聞こえると思います^^;

その内、マロンが自力で玄関のドアをあける日がやってくるのかなぁ
posted by 碓氷桜 at 22:00| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

似た柄のニャンコは多い

我が家にやってくる野良ニャンコ。
色々といるんですが、
今回は2ニャンコを紹介。

トラ模様のニャンコ。
黒白のニャンコ。

VFTS0011.JPG

トラ模様のコはトラコちゃんにそっくりなのですが、
色合いがトラコちゃんよりも淡いんですね。
ってことで、名前は「トラミちゃん」と命名ぴかぴか(新しい)
ちなみにドラミではありませんょ(笑

0606211.JPG

そして、黒白のニャンコ。
黒白の牛柄のニャンコは「ウータロー」
それよりも一回り以上小さい黒白ニャンコが「小ウータロー」
その「小ウータロー」は飼い猫ちゃんらしく赤い首輪をしているんですね。
(飼い猫に勝手に名付けするのもどうかと思うけど^^;)
柄はそっくりだけど野良のこのコは微妙に背中が茶色い。
だから「小チャロー」と命名(笑

0606212.JPG

名前のセンスにツッコミはしないでくださいたらーっ(汗)


しかし、我が家に一番多くやってくるのは、
やっぱりトラコちゃんらしいですけどね^^;
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ゴマすりマロン

マロンが病院に行ってきました。
「胃腸炎」が良くなったかどうか…

病院についたマロン。
さすがに病院にも慣れてきたようで、
病院内でも良いコだったそうです。

先生に触られ、何故かノドをゴロゴロ鳴らして…

先生にゴマすってる?(笑

診察の結果は
もう少しですね〜

ということで、まだ薬を飲まなくてはいけなくなりました。
ゴマすったのに残念だったね、マロン(笑

CIMG3197.JPG

マロン:美味しい薬ならたくさん飲むんだけどなぁ

CIMG3203.JPG

ってかさぁ、私にはノドを鳴らさないんですけど…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:52| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

来客は多し

昨日の日曜日の午前中。
庭を横切るニャンコの姿が…。

CIMG3176.JPG

久々に登場のフサヲさん。
相変わらずの情け無い表情と、フサフサの体。

CIMG3184.JPG

そして、次に登場はトラコちゃん。
ちなみにこの時点で本日二回目の登場らしいです^^;

CIMG3186.JPG

そして、それに気づかないバカ猫一匹(笑
ダンボールの中でスヤスヤと眠っておりました。

…わかりづらいかしら^^;
posted by 碓氷桜 at 22:39| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

楽しみ所は…

オーメン」を観てきました〜っ

リメイク版ということでしたが、
私は昔のオーメンを知らないので、
ストーリーも全く知らずに観ました。

感想は…

いまいち?


怖くないというか、盛り上がりがないというか…。


一緒に観ていた妹は
つまらんかった〜
 途中で飽きちゃったもん

と言いつつも
ほら、あのカメラマン役の人がさぁ、
 ハリポタのルーピン先生だったから、
 楽しめたかも
黒ハート

楽しみ方は人それぞれです(笑

CIMG3153.JPG

マロン : 自分たちだけ出掛けやがって〜っちっ(怒った顔)


…マロン、目がすわってる??
posted by 碓氷桜 at 21:20| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

痩せた理由は

マロンが数日前から下痢気味だったんです。
それでもいつものように遊びまわっていたんですね。
ご飯もシッカリ食べて。

しかし、今日はご飯も食べず、もどす始末…。

母が病院に連れて行くと

胃腸炎ですね…

食いしん坊マロンがご飯も食べれなくなり、
病院で量った体重は5.6キロ。
痩せたのは嬉しいけれど、病気で痩せてもね…^^;

早く元気になって欲しいな〜

病院でもらった薬は、今回も自ら飲んでくれました^^
その点では手のかからないコで良かったです。

CIMG3044.JPG

マロン : 前回の薬の方が美味しかったな〜
posted by 碓氷桜 at 20:39| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ご飯orお外

帰宅すると、マロンが窓辺に居ました。
ジーッと窓の外を見ているんですね。
「何かいるの?」
と外を覗くと、トラコちゃんが居ましたっ

CIMG3123.JPG

トラコちゃんは逃げ出すことなく、ジーッとこちらを見ているんですよ。
近づくと逃げ出すんですけどね^^;

CIMG3147.JPG

私がトラコちゃんの激写に夢中になっていたら、
マロンが隙をみて逃走…

CIMG2635.JPG

マロンを追うべきか、トラコちゃんにご飯をあげるべきか…
私のファイナルアンサーは!

マロンのご飯をトラコちゃんにあげちゃいました(笑


真っ暗になった二時間後。マロン帰宅。
夜遊び猫です…^^;
posted by 碓氷桜 at 22:45| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大雨ですね

朝のうちは、外に出られたマロンです。
でも途中で雨が降り出して…。

仕方なく、家でダラリと過ごしていました。

んん? CIMG3107.JPG

頭が落ちてる?CIMG3106.JPG

って、いくらなんでもダラリ過ぎない?(笑

CIMG3113.JPG

マロン:うるさいなぁ、ほっといてくれる?
posted by 碓氷桜 at 23:31| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

マロンの獲物

暖かくなってきたこの頃。
ってか、暑いくらいですが…(笑

家の中にもマロンの大好きな獲物が出没するようになりました。
黒光りするアイツです!

台所で微動だにせずジッと見つめるマロン。

きっとその先にゴキちゃんが居るんだろうな〜

と思って眺めていたんですね。
するとマロンの手が動きました!

ササササッ

と逃げ出すゴキちゃん。
私も慌てたのですが、一番慌てたのはやっぱりゴキちゃん。

急いで逃げた為、流しの中に置いてあった
水の溜まった洗い桶の中にチャポンッと…。

あーーーーっ!!!!

水の中でもがくゴキちゃん。
しかし、水嫌いのマロンにとって
水の中にいるゴキちゃんは獲物として対象外…ふらふら

どうするんだよ〜っ
 最後まで面倒みてよ〜っ


マロンはそ知らぬ顔で、次の獲物を探し出しました…もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3095.JPG

マロン:オレは悪くないも〜ん


結局そのゴキちゃんは、母の手によって外に捨てられました^^;
posted by 碓氷桜 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

会社でも野良

我が家と同様に、会社の周りにも野良猫ちゃんが居ますかわいい

って、ネコさん自身が元々野良なんだけど(笑


そして、今日、会社の前の梅畑を歩くニャンコを激写しました!

P1100884.JPG

スリムな猫ちゃんです猫

P1100893.JPG

結構離れていたのですが、いいカメラはすごいですねっ
36倍ズームなのに、とってもキレイに撮れました^^

私のカメラでは、こんなにキレイに撮れません…たらーっ(汗)


P1100680.JPG

ネコさん :私のテリトリーに入らないでくれる?


今日はワールドカップ日本戦です!サッカー
勝てるといいな〜
posted by 碓氷桜 at 22:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨の日には

雨になると、マロンはお外に出られません。

なので今日も淋しく窓辺でたたずむマロン。

CIMG3079.JPG

窓から何を見てるのかしら?

CIMG3091.JPG

電車?
走りさる電車を目を丸くして眺めていました。
乗りたいのかなぁ。

CIMG3076.JPG

マロン:暇だからオレも脳を鍛えようかな
posted by 碓氷桜 at 23:39| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

やっとゲット!

エイデンにインクジェット用の用紙を買いに行ったんですね。
ふらふらと電化製品を見つつ、店内を回っていると

ニンテンドーDS 入荷しました!」

の文字が目に入ったんです。

だ・か・ら

迷わず買っちゃいました(笑

CIMG3067.JPG

アイスブルーのニンテンドーDSライト
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング →こちら
液晶画面の保護用フィルム

合わせて約2万円也。


私は一度、借りてゲームをやったことがあったので
だいたいのやり方はわかっていました。
初めてやる妹は、最初の脳年齢「58歳」に
ショックをうけていましたね(笑
慣れてくれば、あっという間に20代には行っちゃいましたけど。

そして、意外なことにこのゲームに一番ハマったのが
機械音痴で、過去に家庭用ゲームらしきものをしたことがない人なのに…
よっぽど楽しかったのか、なかなか私に返してくれませんでした(笑

CIMG2605.JPG

マロン:オレは外で遊ぶほうが好きだぞ

…って、何故に横座りをしているの?(笑
posted by 碓氷桜 at 22:51| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ヤンチャ坊主

怖いマロンばかりお見せするのも淋しいので
小さい頃の可愛かった姿を是非るんるん

PB200047.JPG

PB20056.JPG

PB200050.JPG

…なんだかメインはトロのような(笑

まぁ、この頃からヤンチャな性格は現れていたんですねぇ。
よく噛む。よく蹴る。
小さい頃はそれでも「可愛い♪」で済んだのに…^^;
posted by 碓氷桜 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

