2006年07月31日

次は卓上版かな♪

先日、紹介した猫カレンダー →こちら

素敵な猫写真を撮影されたご本人の原田佐登美さまから
コメントを頂きました♪
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ということで、あのカレンダーが何処で作られ、
何処で売っているのか解明されました〜ぴかぴか(新しい)

豊橋市の大陽出版さんが印刷し、
その社名入りなので特価だったそうです。
今の所は他の店では売っていないそうなので、
是非、精文館書店まで♪
(年末には社名なしが販売されるそうです。)

180731.JPG

マロン: オレの顔でもOKだろ〜

…そういう問題ではないのだよ、マロン君(笑


8月20日までの「猫にまたタビ」出版記念写真展なので
もう一回、行って見ようかな〜かわいい
ラベル:カレンダー
posted by 碓氷桜 at 21:28| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

夏と冬

「だいぶマロンの顔も白くなってきたのよ〜」

と友人に言ったのですが、

「どこが?」

とわかってもらえなかったので、
写真にて比べて見たいと思います!

一枚目は、今年の1月。二枚目は、今月の7月。
約半年経ってます。

CIMG0135.JPG

180730.JPG

どうですかぁ?
違いますかぁ?
微妙すぎですかぁ…?ふらふら
posted by 碓氷桜 at 21:30| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ねこまんま

友人の猫ちゃんに会いに行ってきました^^

今月の最初に紹介したフクちゃんです。 →こちら

180729.JPG

約一ヶ月経って、少々大きくなっていました。
というか、お転婆になってましたね〜

ジャンプも高く出来るようになったし^^
しかも、おろし立てのオモチャは一時間もしないうちに破壊ぴかぴか(新しい)
将来が楽しみです(笑

CIMG4236.JPG

そんな彼女も、寝ている時は静かで可愛い♪
私に対して、ゴロゴロとノドも鳴らしてくれるし〜黒ハート

ちなみにマロンは私にノドは鳴らしませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんなお転婆フクちゃんの決定的写真を!!!

DSC00823.JPG

自分が炊飯器に入ってどーする!?(笑

ってことで、これこそ本当の「ねこまんま」作成中かわいい
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:51| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気にならないのかな

相変わらずの微妙な関係のマロンとフサヲさん。

マロンはフサヲさんには全く怒らないので、
フサヲさんを仲間だと思っているんだろうなぁ。

180728.JPG

そんな中。
いつもどおり、のんびりフサヲさん。

1807281.JPG

鼻の頭あたりにご注目。
蚊が止まってますけど!!

1807282.JPG

フサヲさんは全く気にするとなく、
そのまま、ぼーっとしていました…あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので、私が蚊を追っ払ってあげました(笑

顔の目の前に私の手が来ても、
全く動じませんでしたねぇ。

こんなのんびりな性格で生きていけているのが
不思議なフサヲさんですかわいい
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 11:19| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

2ニャンズの関係




見たままです(笑

フサヲさんはカメラを全く気にしないので
カメラ目線をくれます。
それを窓の下で見ているマロン。

この距離を保ったまま、しばらく日向ぼっこをしていました。

寄り添う日はくるのかなぁ。

CIMG4124.JPG


先日、フサヲさんの抱っこに成功した私ですぴかぴか(新しい)
ご飯を食べているフサヲさんをゆっくりと持ち上げてから母に
「フサヲさん〜♪」
と見せていたんです。
そしたら、フサヲさんが下ろして欲しいと私に蹴り蹴りっ
ゆっくりと下ろしてあげたら逃げることなく、
またご飯を食べだしました(笑

そんな蹴りでも可愛いのは何故だろう…(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:31| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

あくび

毎日、やってくるフサヲさん。

今日はマロンと顔を合わせてご挨拶?

CIMG4132.JPG

って、網戸越しなので、見難いですねたらーっ(汗)

そんな中、フサヲさんがてくてくと窓辺までやってきました。

CIMG4134.JPG

CIMG4135.JPG

CIMG4136.JPG

目の前でアクビをしなくてもいいのにダッシュ(走り出すさま)


って、フサヲさんの後ろにマロンが顔を出してます(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:39| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

合間にやってきます

フサヲさんのダミ声で目の覚める日。
五日目です(笑

フサヲさんとマロンの追いかけっこの中、
コトラちゃんも毎日やってきます。

はちあわせになることってないのかなぁ??

CIMG4037.JPG

ちょっと心配ですが、コトラちゃんは強いので大丈夫そうです。

我が家にも慣れてきて、

「ご飯をちょうだい」

と「にゃ〜ぁ」と確実に鳴くようになりました。
目の前で毛繕いもしちゃいます。

CIMG4028.JPG

さすがにまだ触ることは出来ませんし、
こちらが動けば警戒されます。

そのうち、撫でられるようになるかな〜
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 22:49| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

かくれんぼ?

毎日、フサヲさんと追いかけっこしているマロン。
今回はかくれんぼ?

180724.JPG

物置に入ったフサヲさんをマロンが追いかけました。

でも一緒には入れない…。
だから覗こうと近くまでやってきて。




フサヲさんは声のみの出演です(笑
大きめの音にすると、「にゃごにゃご」と鳴く声が聞こえます^^

一番の見所は、逃げ出すマロンですね♪
怖がりな性格がわかるでしょ〜

CIMG3878.JPG

マロン: オレは怖がりじゃないもん…

ラベル:
posted by 碓氷桜 at 22:28| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

マロンとフサヲさん2

目覚めは猫の声。

「にゃぁごぉ にゃごぉ」

フサヲさんの声です。
ここ三日間、毎日のようにフサヲさんの声が聞こえてくるのです。

気になって、外を覗くと、
マロンとフサヲさんがお見合いをしていました。

CIMG4087.JPG

マロンが移動すると、フサヲさんもついていく。
フサヲさんが移動すると、マロンがついていく。

毎日、おっかけっこしているようです(笑


そんな中、私達の横をのっそりと歩いて横切るフサヲさんを
母が捕まえちゃいました!

180723.JPG

嫌がる様子もなく、大人しく抱かれているフサヲさん。

…ホントに野良?(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:09| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

目つきの悪さが似てるの

豊橋駅前にある「精文館書店」に行ってきました。

原田佐登美 「猫にまたタビ」出版記念写真展
期間:7/15(土)〜8/20(日)


猫写真が展示されるということで、見に行ってきたのです。

詳しくは こちら 一番下をご覧ください。

たくさんの写真の中、販売スペースもあり、
その中の一つの写真に私の目は奪われましたっ

そこで、猫カレンダーを買ってしまったのです。
2007年の…。
まだ2006年は約半年もあるのに^^;

なんで買ってしまったかって…

CIMG4059.JPG

これよ、これ!
どう見てもマロンそっくり!!
特に目つきの悪さが(笑

なんだか嬉しくなっちゃいましたハートたち(複数ハート)

しかも特価の500円ぴかぴか(新しい)


もし興味をもたれた方は、是非、豊橋まで♪
って、他でも売ってるかしら?
posted by 碓氷桜 at 22:16| 静岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

マロンとフサヲさん

今朝のこと。

雨の中、「にぁごぉ」とダミ声がして、
窓の外にはフサヲさんが居ました^^

ちょっと離れた所にはマロンも居て(笑

180721.JPG

マロンとフサヲさんが一番近づいた瞬間です。

そんな中。
隣の家の庭に移動したフサヲさんをマロンが追いかけました。




ちゃんと、わかりますか?


説明すると…

景色に同化気味のマロンが映っています。
軒先にはフサヲさん。
そのフサヲさんの目線の先にはマロンが居て、
そのマロンは隣の家の物置に入りました。
マロンを追って、フサヲさんも物置の前までやってきて
ネコパンチ!!
その後、のそのそとフサヲさんが立ち退き、マロンが顔を出しました。

にゃごにゃごと鳴いているのはフサヲさんです^^


しかし、これでフサヲさんとマロンは仲良くなれるのでしょうか…たらーっ(汗)
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:36| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

たまには膝の上

夜のこと。
マロンが私とは机の反対側の座布団に座っていたんですよ。

と、思っていたら、私の手に冷たいものが当たったのですっ

「ん?」

手を見るとマロンがやってきて、鼻をくっつけていました。
そして、そのまま膝の上に乗ってきたのです。

くるっと丸まって、私の足の間で寝始めました。

「珍しい〜」

暑くなってからは、乗るようなことはなかったのに…。
しかもマロンの意思でやってくることは稀^^;

天気が悪くて涼しかったから、寒かったのかな〜っ

CIMG3835.JPG

昨日の続きで、伸びながらひねり寝(笑


シーサーブログの仕様がちょっと変わって、
微妙に使いづらいかもたらーっ(汗)
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 23:35| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

マロンの寝相

この季節。
床の上で伸びて寝るニャンコは多いですよね〜っ

ということで、伸びきっているマロンをアップで…

CIMG3911.JPG

マロンの頭の上に後ろ足が見えます。
向かって右に前足が向いているのに、
後ろ足は左を向いてます(笑

CIMG3908.JPG

上から見ると、こんな格好。
なんでねじれて寝るかなぁ^^;

しかもドアの目の前で寝ているので、ドアを開けた瞬間
「!?」
踏みそうになるので怖いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと違うところで転がっていてほしいな。

CIMG3903.JPG

マロン:オレの好きなように寝させろよ
posted by 碓氷桜 at 21:20| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

かくれんぼしてる?

雨になりました。
まだ梅雨なんですね〜

ってことで、外に出してもらえないマロンは
どうしたかというと…

CIMG3898.JPG

新聞を被って隠れてます!

見えてますけど(笑


お願いだから、当日の新聞はボロボロにしないでねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 23:29| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バッチリ激写

今日もやってきました、コトラちゃん。

CIMG3931.JPG

コトラちゃんは一日に数回やってくるそうです。
夕方は必ず5時頃にやってくるんです。
今日も「にゃ〜ぁ」と鳴きました^^

180717.JPG

ご飯を貰って、お腹いっぱい。
伸びもして満足。

CIMG3947.JPG

そんなコトラちゃんの後姿の激写に成功!!

1807172.JPG

ほら〜 あるでしょっ

…やっぱりわかりづらいかしらたらーっ(汗)


しかし、毎日ご飯をしっかり食べていたら、
コトラちゃんではなく、オオトラちゃんになってしまうのではと
ちょっと心配してます(笑
posted by 碓氷桜 at 20:45| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

返事する猫

朝も早くからフサヲさんがやってきていたそうです。
8時前に起きたのに、もう帰った後でした^^;

だから、また聞いたお話。

フサヲさんは窓の外でご飯をもらってシッカリ食べて、
それでも足りなかったのか
家の中まで入って、マロンのご飯を食べていったそうです…。

だんだん飼い猫に近づきそうです(笑


夕方。
そんなフサヲさんが来ないかなぁ、と思って

「フサヲさ〜ん」

窓を開けて呼んでみました。
って、呼んだところで来るわけはないのですが^^;

しかし!

「にゃぁ」

と返事が聞こえたのです!!
聞き違いか?と思って庭を見渡すと、
ちょっと離れたところで、コトラちゃんが庭に待っていました〜っ

「コトラちゃん?」

「にゃぁ」

!!!

返事をしていたのはコトラちゃんでした。
とうとう鳴くようになったのかなぁかわいい

まぁ、鳴いた理由は「ご飯くれ」なんだけど、
それでも鳴いてくれると可愛いですよね黒ハート

CIMG3859.JPG

マロン :オレも鳴いたらご飯くれる?
posted by 碓氷桜 at 23:34| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パイレーツ

パイレーツ オブ カリビアン』を観てきました〜っ
先行上映初日。
日中に観てきましたが、それなりに人が居たかな。

で、観た感想は…  

ネタバレになっちゃうので、気になる方は続きを。


あ、でも一つだけ。
エンディングのテロップ後におまけの映像がありますので、
最後まで観ていてくださいね^^

CIMG3594.JPG

マロン : オレも海賊船に乗ってみたいな〜


続きを読む
posted by 碓氷桜 at 21:32| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いつかこの目で

さて、写真をご覧くださいませ。

CIMG3678.JPG

手前の左にフサヲさんがいます。
その奥(写真中央)に電柱があるのがわかりますか?
電柱の横にいる・・・マロン。

覗きしか出来なかったマロンですが、
最近はフサヲさんと仲良くなってきたそうです。

って、私は見ていないのですが…。

母の話によると

相変わらずのんびりしたフサヲさんに
マロンがゆっくりと近づき、
鼻と鼻がくっつくぐらい近づいたそうです。

また、とある日。

テラスの下で、フサヲさんとマロンが仲良く並んで座っていたそうです。


見てみたい!


というわけで、
私の使命が二つになりました。

@コトラの性別
Aフサヲ&マロンのツーショット


がんばります黒ハート

posted by 碓氷桜 at 21:56| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

狭いところが好き?

マロンが窓の外を見ています。

CIMG3604.JPG

窓と食器棚の間に身を潜めています(笑

「…そんな狭いところで見なくてもいいのに…」
と思ったら、窓の外にはコトラちゃんが居ました。

CIMG3637.JPG

父からご飯を貰って食べだしました。
そして、しっかり食べて満足顔のコトラちゃん。

CIMG3655.JPG

コトラちゃんが食べている間、
ずーっと狭いところで固まっていたマロン。

CIMG3664.JPG

マロン : ここが居心地良かっただけだもん
posted by 碓氷桜 at 23:49| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

免許の更新

有休をもらって、運転免許の更新に行ってきました。

去年に事故をやってしまったので、
今回は『免許センター』まで行くこととなりました。
前回は優良だったから警察署でOKだったのに。
警察署の方が近くて楽だったのになぁ〜

平日でもたくさんの人がいるんですねぇ。
警察署での更新の時は、私一人淋しくビデオ見たりとか。
そんな感じだったのに^^;

受付済ませて、視力検査して、写真撮って、講習うけて。

無事に新しい免許証を手にしました〜

「…私、笑ってる?」

それが自分の写真を見た感想たらーっ(汗)

どう見ても口元が上がってます(笑


まぁ、犯罪者みたいな写真にならなくて良かったですわかわいい


CIMG3508.JPG

マロン: オレの写真でも使う〜?
posted by 碓氷桜 at 23:38| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

