2006年07月10日

触れちゃった!

アサヲさんの続き。

カメラを全く気にしないフサヲさん。
ばっちりカメラ目線をくれました。

CIMG3718.JPG

なので、もしかしたら触れるのでは…

と恐々ながら手を出して見ると

CIMG3759.JPG

触れちゃいました!!

しかもシッカリ(笑

触ってもビックリさせることなく、あまり気にしないフサヲさんでした。
だから撫でることも出来たんですよ〜
ふさふさの毛並みの中は、やっぱり痩せてましたねたらーっ(汗)
あばら骨がわかったし…。

元飼い猫なのかな??
野良ちゃんで、こんな簡単に触らせてくれるわけないですものね。


そして、フサヲさんの後ろに背後霊が…

CIMG3734.JPG

マロンか!?(笑
posted by 碓氷桜 at 22:07| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

視線の先

マロンが興味ありげに見ていますかわいい







仲良くなれると、いいんだけどなぁ^^;

フサヲさんはマロンが追っかけてこようと
おまり気にしないようです。

マロンは気になって仕方ないようですが(笑



ちなみに我が家の敷地にフサヲさんが居て、
隣の家の敷地にマロンが居ます…。
マロンはフサヲさんに近づきたいけれど怖いから、
大回りして覗き込んでいたのでした^^;
posted by 碓氷桜 at 21:30| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

祝!

…本日、歳をとっちゃいました黒ハート

なのでプレゼントにお花をいただきましたかわいい

VFTS0004.JPG

オレンジ色のバラが可愛いアレンジです^^

そして、ランチしたお店では
おめでとう」と文字入りのケーキぴかぴか(新しい)

VFTS0010.JPG


猫好きな社長からは、

CIMG3673.JPG

猫パズルです〜☆
6匹のニャンコが組み合わさっているんですよ^^


ケーキも頂いて、幸せでした〜♪ ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、我が家は恒例の赤飯(笑
家族の誕生日は必ず赤飯ですかわいい
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

やっぱり淋しい?

社長が昨日から出張で居ません。

社長にベッタリなネコさんは
社長が居ないことに、少々お怒り中…たらーっ(汗)

P1100670.JPG

窓でたたずむネコさんに
「ネコさん〜っ」
とラブコールをしてみたのですが、
全く相手にされず…。
尻尾すら動かなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

P1100806.JPG

そして、ほとんど姿を見せないネコさん。
社長が居るときは、「ウニャウニャ」とうるさいくにいに
自己主張する猫なのに…。

やっぱり社長が居ないとダメなのねぇ。

今日の夜には帰ってきているはずだから、
きっと甘えているんだろうなぁかわいい
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

手も足も出ちゃぅ

マロンがくつろいでいました。
って、何故か前足は伸ばして…(笑

CIMG3550.JPG

そして、後姿はこんな感じ。
腰はぺったりと潰れた座り方です。

CIMG3556.JPG

そのうち、だんだん足が出てきて…

CIMG3577.JPG



マロン、足が開いてるよ!!!

CIMG3584.JPG
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

家政婦は見た!

今日もやってきてました、コトラちゃん。

CIMG3472.JPG


今日こそ、真相究明のために激写しようと待っていたのです。
でもなかなか後ろを見せてはくれません。

そんな中、私の頭の上あたりに気配がしたのです。
振り返ると、そこにはマロンが…。


CIMG3493.JPG

市原悦子さんの真似?(笑


気になるけれど、怖いという…^^;
網戸が閉まっていないと、怖いので唸れないマロンは
そっと影から見守っちゃうのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 21:44| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ニャンコカレンダー

Kazuさんのブログで紹介のあった

365Calendar.net →こちら

に登録いたしました♪
10月12日です。
気が向いたら見てやってください☆

自分の誕生日や、マロンの拾った日はもう埋まってました^^;
残念〜あせあせ(飛び散る汗)

P1030025.JPG

マロン :オレの誕生日って分からないんだよなぁ…
posted by 碓氷桜 at 21:04| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

木登り

楽しげに散歩するマロン。
「どこに行くのかな〜」
とパパラッチ桜の登場です!(笑

180703.JPG

隣の家の玄関先でのマロンです。
紫陽花と一緒かわいい


隣の家の庭を走り、その前の家の庭も走るマロン。
晴れた空の下は気持ち良いのでしょうね〜るんるん


※風の音が大きいので音量は小さめがオススメです^^;



はっきり言って、木と同化してますあせあせ(飛び散る汗)
保護色だからなぁ^^;
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フクちゃん

友人が「二ヶ月のニャンコを貰ったの〜」と連絡をくれまして
早速、見に行ってきましたかわいい

ネットデビューのOKもらったし(笑

CIMG3431.JPG

名前は『フク』、女の子。
貰ってきた先ですでについていた名前だそうです。
「福を呼ぶ」という意味らしいです^^

CIMG3346.JPG

まだ二ヶ月なので、とってもちっちゃくて軽い〜♪
ホント、人懐っこくて可愛かったです黒ハート
でもまだ自分の名前を覚えていないので
「フクちゃん〜っ」
と呼んでも反応はありません^^;

CIMG3444.JPG

どこでも寝ちゃうフクちゃん眠い(睡眠)
また見に行きたいと思ってまするんるん


こんな小さな猫ちゃんを見ると、
「マロンにもこんな時代があったんだよなぁ・・・」
とシミジミ思っちゃいました^^;
posted by 碓氷桜 at 21:35| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

やっぱり…

今朝もやってきたコトラちゃん。

1807013.JPG

いつものようにご飯を食べ終わると、
テクテクと帰っていったんですね。
そのコトラちゃんの後を追いかけたマロン。

CIMG3286.JPG

気配に振り向き、しばし固まるニャンコたち。
と思っていたら

1807012.JPG

コトラちゃんが攻撃にでました!!!

慌てるマロンは急いで逃げて家の中へ^^;


180701.JPG

私が居たためにマロンを追い詰められなくて、
ちょっと悔しそうに、こちらを振り返ったコトラちゃんでした…。


ホント、マロンは弱虫で困っちゃいます^^;
弱いくせに気になっちゃうんだから(笑


そして、気になるコトラちゃんの性別ですが… 

続きを読む
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀だけど大井川

「佐賀のがばいばあちゃん」を観てきました →詳しくはこちら

島田洋七さんとその祖母のお話。

ほんわかした気分になる良い映画でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
私は泣いちゃいました^^;
久々にゆったりと見れる作品。

ここ最近、微妙なのばかり見てたし(笑

さすがにSLの撮影は佐賀では無理なので
大井川鉄道でしたね^^

今日は1日で1000円デーだったので、
日中でも映画館は混んでいました。
二週間後に「パイレーツオブカリビアン」の先行があるので、
観にいこうかと思案中。

CIMG3254.JPG

マロン : オレもまったり中♪
posted by 碓氷桜 at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

