2006年08月31日

ネッカチーフ

父がマロンにネッカチーフを巻きました。
って、ただのハンカチですが(笑

CIMG4925.JPG

父には逆らえないマロンなので
大人しく巻かれています。
特に嫌がる様子もなく、しばらくつけたままでした。

結構、お澄ましでしょ〜っ


なので、私がイタズラわーい(嬉しい顔)

CIMG4948.JPG

ほっかむりマロン!


うんうん、このほうがマロンらしい(笑
posted by 碓氷桜 at 21:04| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

結構、ツワモノらしい

今朝も早くから待っていたらしいフサヲさん。
雨戸を開けたら、いつもの場所で待っていました。

そして、いつものようにマロンとご挨拶して
何事も無かったかのようにご飯を食べて…。

CIMG4910.JPG

夕方。
コトラちゃんが来て、ご飯を食べていたそうです。

そんな時。
フサヲさんが登場!

鉢合わせしたフサヲさんとコトラちゃん。
一体、どうなったと思いますか?

なんと、ご飯を食べていたコトラちゃんが逃げたのです!!!

そして、フサヲさんが居なくなると、
コトラちゃんはまた戻ってきてご飯を食べだしたそうです。

CIMG4904.JPG

…こんな顔だけど、実はこの辺りを仕切っているのかも(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

置いてきぼり?

フサヲさんには、完全に気を許しているマロン。
ゴロンゴロンしている姿を動画でとらえました!




…って、フサヲさんに無視されてますがあせあせ(飛び散る汗)
「行っちゃうの?」
とゴロンを止めて、見送るマロンがちょっと哀愁漂いそうです(笑

180829.JPG

マロン : 覗き、禁止!
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

寝ても強面

朝夕は涼しくなってきましたね〜

でも、毛皮を着ているニャンコは暑いらしい。

CIMG4849.JPG

朝のお散歩を終えると
床の上でダラリ。
しかも大股開き…^^;

CIMG4846.JPG

マロン : オレはこの格好で寝るのが好き

ってか、その顔は怖いのですが…がく〜(落胆した顔)
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏は色白

ちょうど半年前のマロンです。

CIMG0516.JPG

色黒マロンです。 冬なのに、色黒。

そして、今日のマロン。

180827.JPG

夏だから暑い日ざしに耐えられるように
色白になりました(笑

色黒より色白のほうが、顔の表情とかわかりやすくて
可愛くみえると思うのですっ

私や母は「可愛くなったね〜」と言いますが
妹は冷たく「同じじゃん」
…やっぱり気のせい?(笑


10月までくらいは、色白マロンです。
寒くなってくると、黒くなっていきます。
やっぱり、熱吸収のため?(笑
posted by 碓氷桜 at 11:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

一緒に寝てみる?

今朝のこと。
フサヲさんとマロンが仲良く寝ていました。

…いつの間に、そんなに仲良くなったんだか(笑

1808251.JPG

まぁ、微妙に距離は離れているんですけどね。

1808252.JPG

それでも、やっぱり興味津々のマロンは
寝ているフサヲさんに近づきました。
でも、フサヲさんは起きないんですよ。

熟睡?

1808253.JPG

フサヲさんの寝方も、野良っぽくないよなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 21:38| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

隣の家の庭で寝ているニャンコが…

1808241.JPG

フサヲさんです。
しばらく間の、そこで丸くなって寝ていました〜

180824.JPG

「フサちゃ〜んっ」
と呼んでも反応なし。
って、もともと反応しませんけど(笑
耳も尻尾も動かさずに居たので、熟睡してたのかなぁ…
posted by 碓氷桜 at 01:47| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

やっぱり仲良し

今日もフサヲさんは朝6時から待ってました〜
でも今回は哀愁漂う姿ではなく、
カラのお皿の前で、箱座りをしてましたよ。
待ちくたびれてたのかなぁ


そんな野良フサヲと飼い猫マロンが仲良くなれるのか…

よくわかりませんが、
マロンはフサヲさんを気に入っているのは確実です。

だって…

1808232.JPG

フサヲさんの前で、ゴロンゴロンしているんだもの(笑
警戒心ゼロですよあせあせ(飛び散る汗)

フサヲさんは、普通に座っていますけどね^^;

1808231.JPG

マロン : オレたち、仲いいんだもん
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

挨拶できた?

マロンとフサヲさんのご挨拶です。




って、マロンがフサヲさんを気にしているだけで
フサヲさんはご飯が気になるようです(笑

もっと顔を近づけるときもあるんですけどね〜
またの機会に撮ってみたいと思います^^
posted by 碓氷桜 at 21:10| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ごはん頂戴

フサヲさんは今朝もやってきました。

今日はお皿にご飯が入っていなかったんですね。

カラのお皿を見つめるフサヲさん。

CIMG4382.JPG

哀愁が漂います(笑

ご飯を持って近づくと
「にぁごぉ」
フサヲさんがちょっとだけ鳴きました。

ここ最近は、ご飯をしっかり食べていくんですよ。

やっぱり野良ちゃんなのかなぁ??

CIMG4649.JPG

そして今日もマロンは前回と同じ場所で
フサヲさんを見つめていました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:35| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

花田少年史

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を観てきました〜

面白かったです♪
そして、泣けましたっ

まるわかりの合成画像も、
どう見ても浮いてるカツラ姿も、
なにもかもグッドです(笑

180820.JPG

マロン: でも幽霊は怖いよ… 鼻の頭が乾いちゃう
posted by 碓氷桜 at 21:23| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ暑いですね

8月も下旬にはいります。
でも、まだまだ残暑厳しく
マロンは部屋の中で行き倒れています(笑

CIMG4689.JPG

マロン: 何もしたくな…い…


気持ちよさげに伸びをして、大あくび。

CIMG4674.JPG

って、顔が黒くてわからないですねあせあせ(飛び散る汗)
それでも、顔が白くなってきたマロンです(笑


そういえば、新たに野良ネコちゃん登場です!
…飼い猫かもしれませんが^^;

残念ながら写真は撮れませんでした。

毛の長いふさふさとした白っぽいニャンコちゃんです。
「たまにやってくる」と父が言っていたので、
次回は激写したいと思います!わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 20:23| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

伊豆へA

13〜15日と伊豆に旅行に行ってきました。

13日は東伊豆町の熱川温泉。
14日は南伊豆町の下賀茂温泉。

…温泉三昧になりました(笑

14日は弓ヶ浜へ。
海ですよ! 海!!

年に1回しか行きませんが…^^;
しっかりと海水浴してきました。
そして、しっかり焼けました…がく〜(落胆した顔)

台風10号が現れたおかげで、海はちょい荒れ。

CIMG4557.JPG

もともとは静かな浜なはずが
白波がたち、ゆっくりと水に浮いていることは出来ませんでした。
でもそれが楽しかったりしたんですけどね。

波に揉まれて、ぐるんぐるん。
足が空を向いて、頭は水の中。 そんな感じ(笑

ボディボードを持って、波に乗り〜
浮き輪につかまって、波に流され〜
シャチの浮き輪で、風に飛ばされ〜

パラソルも飛ぶような風だったので、ちょっと大変でした^^;

宿泊先は「ペンション弓ヶ浜

前日に予約できたのて、13日以上に期待はしていませんでしたが
部屋に小さなユニットバスまでついていて
いいお宿でした。
浜まで徒歩1分だったし。
海に近いせいか、温泉も微妙に塩辛い…。
焼けた肌には、辛いかも^^;

15日の昼過ぎまで、海で遊んでから帰路へ。

CIMG4574.JPG

伊豆をぐるりとドライブしながら車(セダン)

やっぱり海はいいですね〜♪
って、私は海の近くに住んでますけど(笑


そして、そんな盆休みのマロンは…

CIMG4636.JPG

フサヲさんとの距離を相変わらずたもったままでした〜


皆さんは、楽しく盆休みを過ごされましたか?わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

伊豆へ@

13〜15日と伊豆に旅行に行ってきました。

県内じゃん!

っと、ツッコミしないでください(笑
一番西に住んでする私にとっては、伊豆は遠いのですよ〜

ということで、13日は熱川に泊まりました。
道も混んでいて、行くだけで大変^^;
まぁ海を見ながら楽しくドライブです。

宿泊先は「ぺンション熱川

三日前に予約できた宿なので、
特に期待もしていませんでしたが…

CIMG4534.JPG

宿には可愛いニャンコが待っていました黒ハート

CIMG4533.JPG

もう、それだけで満足ですわーい(嬉しい顔)
まだ子猫なので、ものすごくジャレてくれるんですよ〜
たくさん遊んじゃいました^^

泊まった部屋は二階の角部屋だったので、特に物音もなかったし。
ただ隣が露天風呂で、窓から身を乗り出すと
風呂が覗けてしまったんですよねぇ…がく〜(落胆した顔)

でも覗いてませんよ!(笑

ご飯もたくさんで美味しかったし〜

期待していなかった分、とても満足でした^^
posted by 碓氷桜 at 22:24| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

飼い猫説

のんびりとしたフサヲさん。
あまりにのんびりしすぎていて、野良には見えません。
やっぱり飼い猫なのかな?

ご飯をあげると…
覗き込んだだけで、食べませんでした。

CIMG4380.JPG

まるで『待て』をしているようですが(笑
食べるときも、すべて食べきることはありません。

コトラちゃんはすべて食べきって、
更に「足りないんだけど…」と待っている時もあるのに…


そんなフサヲさんとマロンの仲は

CIMG4374.JPG

我が家にフサヲさん。
隣の家にマロン。
どちらが我が家の飼い猫でしょう(笑
posted by 碓氷桜 at 18:21| 静岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

朝の挨拶

台風も去り、猫ちゃんたちがやってきました。
さすがに台風の日には姿を現しませんでした^^;

ってことで、フサヲさん。

CIMG4384.JPG

朝から眠たそうな顔つきですが、
これでもシッカリ起きている・・・多分(笑

180809.JPG

マロンとの挨拶にも慣れてきたようで
毎回、フサヲさんが「うにゃうにゃ」と怒り気味に鳴きますが
鼻と鼻をあわせそうなくらい顔を近づけます。

仲良くなっているのかな〜るんるん
posted by 碓氷桜 at 06:43| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風

台風が迫っていますね〜
って、私の地区からはもう通り過ぎたようですが^^

会社から帰る頃、突風が吹きました。

私のワゴンRでは、転がっちゃうのでは…がく〜(落胆した顔)

と思うくらいの風。
不安になりつつ、帰宅。

そんな台風のアジア名は『マリア』かわいい

ちなみに明日は、豊橋でプロ野球公式戦があります〜
今日でなくて良かったですね^^


CIMG4315.JPG

マロン : オレは外に出られなくて不満ダッシュ(走り出すさま)

posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お返事?

「ねこのきもち」を読んだんですよ。

名前を呼んだら返事する? しない?

そんな記事があったので
「マロンは返事しないよな〜
 世の中の8割近くは返事するのか…」
と思っていました。

両親にそんな話をすると
「マロンは返事するよ」
と二人して同じ答え…。

私には返事しないということですか…もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4460.JPG

マロン : オレ、いいコだから返事するょぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 22:38| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

私の鍵

またまたフクちゃんに逢いに行ってきました〜♪

とっても元気いっぱいで
私のカメラでは、ブレまくり…。

まともに撮れていた写真は数枚でしたたらーっ(汗)

CIMG4452.JPG

フク : これで遠くに出掛けられるかにゃ?


CIMG4455.JPG

フク : それより、これがおいちそぅかわいい  ←喰えませんからがく〜(落胆した顔)
posted by 碓氷桜 at 21:13| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

林檎飴

友人から花火大会の土産に「林檎飴」をいただきました。

ってことで、マロンに見せてあげることに。

CIMG4332.JPG

最初は興味ありげにクンクン。

CIMG4338.JPG

そして、噛み噛み。

CIMG4333.JPG

危険を感じたので撤収した林檎飴でした(笑
posted by 碓氷桜 at 22:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

