2006年12月31日

今日もストーカーマロンが行く。

っていうことで、ご覧ください黒ハート

CIMG7435.JPG

CIMG7436.JPG

CIMG7439.JPG

CIMG7443.JPG

1812311.JPG

181231.JPG

1812314.JPG

1812313.JPG

1812312.JPG

いかがでしたか〜?
後ろから回り込もうとしたけど、フサヲさんに見つかり失敗したマロン。
その後、隣の家の庭に行くフサヲさんを追いかけてついていき、
またもやフサヲさんに見つかったマロンは、
「ごめんにゃさ〜い」
とゴロンして、服従姿勢。
それでいいのか、マロン!(笑


CIMG7467.JPG

マロン : うん、いいと思う


この一年、皆様に大変お世話になりました。
つたない猫ブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございます。
また2007年もがんばっていきますので、宜しく願い致します。

では、よいお年を^^

年始はスキーに行ってきま〜すスキー
posted by 碓氷桜 at 14:15| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

傷の具合

フサヲさんがやってきました。

CIMG7414.JPG

気になっていたフサヲさんの傷ですが…

CIMG7403.JPG

こんな感じです。

CIMG7401.JPG

かなり治ってきているようです。
良かった、良かった黒ハート

181230.JPG

元気に爪研ぎまでやっちゃってます。
あのフサフサの体でやるから、またかわいいんだな〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:58| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

黒くなりました

寒くなりましたね〜
天気予報では雪だなんて言っているくらい…
まぁ、この辺では降らないだろうけど(笑

そんな寒くなったこの頃。
マロンも衣替えを実施したらしく、黒くなってきました。

CIMG7359.JPG

ちなみに、下の写真は7月のマロンです。

CIMG4879.JPG

光の具合でも色の感じは違って見えますが、
目の周りとかは、確実に黒さ倍増。

どこまで黒くなるのか、結構楽しみだったりします(笑



フサヲさんですが、
じょじょに怪我の調子も良くなっているそうです。(父談
毎日、ご飯もちゃんと食べに来ています。
一日2・3回来ていたのが、今は1回だけだそうですが…
早く怪我が治ってくれるといいな〜

posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

冬になり

どの猫ちゃんも同じだと思いますが、
冬毛になって、丸くなってきますよね。

P1110857.JPG

Q.さぁ、ネコさんはどれだけ丸くなったでしょう?

P1120337.JPG

A.真ん丸です(笑

でも、真ん丸くても可愛いので許しちゃいます黒ハート

P1110551.JPG
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今日も借ります

コトラちゃんがやってきました。

CIMG7338.JPG

コトラちゃんを見ると、
「これが正しい野良なんだよなぁ」
と毎回思います。
だって、フサヲさんを見ているとねぇ…(笑

ご飯を食べだしたコトラちゃんに、
マロンが近づいていきましたっ

181226.JPG

有り得ないことですが、近づいていったんです。
…父が近くにいたから?(笑

CIMG7351.JPG

コトラちゃんの方が、ちょっと逃げてしまいました。
いつもなら、マロンが追いかけられる立場なのになぁ^^;

やっぱり、バックに人間がついていると、
気が大きくなるらしい(笑

「コトラの威を借るマロン」事はられませんが、
「父の威を借るマロン」にはなるマロンでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 06:57| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

元気いっぱい

Merry Christmasぴかぴか(新しい)

って、まだイヴですけどね^^


今日はフクちゃんに逢いに行ってきました。
彼女は昨日、避妊手術での抜糸をしたばかりでした。

なので、お腹には切って縫った後がバッチリと…。
痛々しい感じでしたが、相変わらず元気いっぱい。

CIMG7368.JPG

冬毛になってきたようで、ちょっぴりフサフサ感が出てきました。
特に胸毛が(笑

CIMG7388.JPG

フク : あたち、胸毛なんかないもん… だって、レデぃだもん…

そうね、全身が毛なんだから、
胸毛なんて呼び分けをしたらダメね(笑




今年もあと一週間ということで、慌てて年賀状を書き始めました。
プリンターなんて、こんな時しか活躍しません^^;

その上、私は宛名書きが好きだから、
余計にプリンター不必要気味。
って、裏面はしっかり印刷ですけどね〜(笑

その裏面に使用したのが、これ黒ハート



和柄の布がシール状になっているんですよ。
ハギレだから、あんまりいい柄もないのですが…。
適当にカットして年賀状に貼り付けてみました。
友人の皆様、元旦に確認してくださいませ(笑


しかし、今日、心配ごとが…。
私は出掛けていて見ていないのですが、
フサヲさんが前足に怪我をしていたそうです。
少しビッコをひく感じで。
大丈夫かなぁ…
posted by 碓氷桜 at 21:50| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

市内放送

我が家のある市は結構田舎なのです。

その証拠に、市内放送というものがあります。
火事や地震・色々な行事などに放送が入ったりするのですが…

昨日の夜7時過ぎのこと。
「こちらは○×警察です…」
と市内放送が入ったんですね。

その内容を聞こうと、母が雨戸を開けたんです。

すると、コトラちゃんがちょこんと座って待っていました。

5時過ぎには暗くなる冬の日。
雨戸を閉めたら、野良ちゃんが来ても気づかないですよね。
たまたま、放送があったから気づけたけど…。
コトラちゃんはいつまで待っているつもりだったのかなぁ〜

ちなみに、その市内放送は
「70代の男性が午後4時過ぎから行方がわからず、
 見かけた方は連絡をしてください。」
そういうものでした。
たまに、こういう放送があるんです…。
田舎ならではだと思いますが^^;


CIMG7293.JPG

マロン : で、そのおじいちゃんは見つかったの?


…わかりませんたらーっ(汗)
見つかると、市内放送で「無事に保護されました」とか
あるんですけどね〜
さすがに真夜中に見つかったとしたら、放送しないだろうし…。
何事もなく、無事であったと思いたいです。


posted by 碓氷桜 at 23:00| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

隠し撮ってみましたっ

マロンがもみもみをし始める瞬間を見たことがないのです。

何故かというと、

CIMG7308.JPG

こういう風にマロンが寝ている時に
私が部屋から出て行くと、もみもみを始めるからです。

ということで!
隠し撮りをすることに決定!!(笑

って、ただカメラを置いて、私が部屋を出るだけですが〜

結果は、これっ




どうですか?
突然ふと起き上がり、もみもみを始めるマロン。

私がいなくなると淋しいのか、それとも私が邪魔なのか…^^;
posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

エラゴン

エラゴン」を観てきました〜っ

毎回のことですが、私は原作を読まずに観てます。
感想は、『わかりやすい話だったな』です。

…ちなみに原作を読んだ妹の感想は、
『ストーリーが違う! 全く違う!!』でした。

というわけで、原作を知らなくても、だいたい良くわかりますが、
とっても物足りないストーリーなのは確かです。

二時間におさめるのは大変だってことですよね^^;

しかし、何が一番問題かって!
原作の話の途中で猫が出てくるそうなんです。
でも、そこもしっかりカットされていました。
猫好きとしては重要ですよねぇ(笑




さて、今日のマロンは病院に行ってきました。

ワクチン注射と検診です。

まずは尿を調べる予定でしたが…
なぜかほとんど尿が出ず…
先生が膀胱あたりを押しても、ほとんど尿が取れなかったため、
検査も出来ませんでした。

怯えまくっているマロンは、カゴの中に一直線。
ワクチン注射をしようにも、カゴから出てきません。

どうしたかって?

カゴの裏側を開けて、お知り丸見えのマロンの腰に注射したそうです。

…情けなさ過ぎるよ、マロンたらーっ(汗)

CIMG7321.JPG

マロン : 病院、嫌いなんだもん…
posted by 碓氷桜 at 22:11| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ふゆだけど

今日も朝からやってきたフサヲさん。
寒くなってきて、さらにフサフサ感が増したような気がするので、
体重測定をしてみました。

ちなみに、フサヲさんを持っているのは妹です。
(この持ち方はあまり良くないそうですね^^;)

181217.JPG

量った結果は、 5.6キロ

…特に増えてません。
相変わらず、マロンより軽いですふらふら

しかし、この顔の大きさと、お腹の出具合。
体重計は正しかったのかナゾです(笑


CIMG7206.JPG

マロン : オレは筋肉質だから重たいだけ。 →ホント?(笑
posted by 碓氷桜 at 21:08| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袖丈勝負。

寒くなったこの時期。
洋服も色々買うのですが、長身の私には袖丈が
合わない洋服が多いんですよ。

デザインが良くても、袖丈が短いと買えない。
ん、違うか。
私の腕が長いから、買えないんです(笑

ってことで、ネットで探して買うことにしました〜っ


期間限定1900円!タートルネックカットソー*ギャザースリーブ♪M*sh-067091

これは、良かったです黒ハート 安かったし〜っ
パフスリーブっぽくなっていて、袖丈長くて。
ただ、ちよっと薄い生地ですけどね。



2週楽天ランキング1位!!指穴開きロングニットカットソー ★今回は通常販売★

こちらは、今日注文しちゃったもの。
どうかなぁ。
届くのを楽しみにしておこ〜♪

もし袖丈の長い良い服がありましたら、
是非教えてくださいわーい(嬉しい顔)



余談ですけど。
松平健さんが、遠山の金さんを演じるそうですね〜
う〜ん、イメージが…
私の暴れん坊将軍がぁぁぁぁ ←私の?(笑
posted by 碓氷桜 at 20:35| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

来年に向けて

買っちゃいましたっ、2007年手帳かわいい



マンハッタナーズのです。
猫柄に一目惚れをしちゃいました黒ハート

でもね、私。
手帳をあんまり使わないんですよねぇ…たらーっ(汗)

折角、買ったし。
来年はしっかり使いたいと思います(笑



ちなみに、
『フサヲさんと初めて出会った記念日(笑』
は5月15日。

181216.JPG

これがその時の写真です♪
少しはフサヲさんは変わったかな?
posted by 碓氷桜 at 21:47| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

再びサル登場!?

雨の日。
こんな日には、フサヲさんは来ないだろうと思っていました。

しかし、ご飯の為ならやってくるのが野良ちゃん。

窓のすぐ脇で待っていたそうです。
父がご飯をあげようと、外に出たところ

「…あたたかい…」

外に置いてあったサンダルが
猫肌に温められていたそうです(笑

CIMG7273.JPG

ご主人さまの為に、サンダルを温めちゃうなんて
なんて素敵な猫ちゃんでしょ〜♪
「豊臣フサヲ」という名前にしましょうか(笑

って、コンクリートの上より、座りやすかっただけかな^^;

CIMG7285.JPG

マロン : 靴を温めたら、オレにもご飯をたくさんくれる?
posted by 碓氷桜 at 06:44| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

一応、野良?

最近、一日二食のフサヲさんです…
朝と夕方、しっかり食べていくそうです。

太っちゃわないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7216.JPG

お腹の下を触っても、まったく気にしません。
普通ならイヤがりそうなんだけど(笑

CIMG7259.JPG

マロン : オレもかまってほしい…
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

声を是非

フサヲさんが朝8時からやってきました。
昨日の夕方、ご飯を2杯も食べたのに…(笑

1812101.JPG

そんなフサヲさんのおねだりをお見せしちゃいます黒ハート




結構、かわいく鳴くでしょ?


ご飯食べすぎのフサヲさんの体格が丸くなってきたせいか、
マロンのフサヲさんへの愛が、ちょっと変わったようです。

わざわざフサヲさんの近くまでマロンを連れて行ったら、
マロンは脱兎のごとく逃げ…。

しばらく経ったあと、隣の家の庭にいたフサヲさんに近寄っていったマロン。
しかし、突然フサヲさんがマロンに向かって歩き出したのです!
(注:正確には我が家に向かって歩いてきたフサヲさん。
   たまたま、その先にマロンが居ただけです^^;)

181210.JPG

伏せた耳…。
下がった腰…。

マロン、大丈夫か〜ぁ?
そんなにフサヲさんが怖いの?
フサヲさん好きだったと思ってたのに…。


…ところで上の写真のどこにフサヲさんがいるか、わかりますか?

1812102.JPG

慌てて逃げようとしたマロンは柵にぶつかりました(笑
posted by 碓氷桜 at 22:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今日ももみもみ

毎日のようにもみもみをするマロン。

だから、今回はひざ掛けを奪ってみようかとチャレンジ。




うにゃうにゃと鳴くマロンがかわいくて、
色々と引っ張っちゃいました(笑


猫カレンダーが届きました〜黒ハート

CIMG7212.JPG

マロンの日付をチェックして、
「可愛いな〜♪」と親バカ(笑

CIMG7213.JPG

シャムじゃないけど、シャムで登録。
括弧をつけて「(もどき)」と書いておいてください(笑
posted by 碓氷桜 at 15:47| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ぶちゃいく?

たまには こんな顔も いかが?(笑

CIMG4688.JPG

可愛い顔のマロンを撮るのは大変ですが、
不細工気味なのはたくさん撮れます黒ハート
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ねどこ

最近のマロンの寝床は、私のベッドの隅。

そこで丸くなって寝ています。

CIMG7148.JPG

布団の中に入ればいいのになぁ…

CIMG7153.JPG

マロン : 恥ずかしいから撮っちゃダメ
posted by 碓氷桜 at 22:19| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

踏み心地は最高?

つい先日もお見せしたマロンのもみもみ。

今回もひざ掛けをくわえてのもみもみなのですが、
もみもみをしている場所が変わっています…

どこでやっているかというと、

ビーズクッションの上ぴかぴか(新しい)

わざわざそんな所の上でやらなくてもねぇ(笑




粒の小さなビーズなので、触り心地のいいクッションなのです。
低反発みたいな感じかなぁ。

だから、踏み心地は良かったと思うんですよ〜っ
でも高さがあるから踏みにくかったと思うんですけどね^^;

マロンはどう思ったのかな〜?
posted by 碓氷桜 at 22:11| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

野良も色々

昼頃、コトラちゃんがやってきました。

コトラちゃんは、まだまだ警戒心が強いコです。

CIMG7139.JPG

ご飯をあげても、ちよっと離れたところから見ていて
背を低くしてご飯まで近寄ってくる感じ。

CIMG7142.JPG

フサヲさんとの違いを、とっても実感しました^^;


CIMG7125.JPG

マロン : 今日はフサヲさん来なかったよね?
posted by 碓氷桜 at 18:38| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

