2007年01月31日

やっぱりウチのコ?

今日もフサヲさんがやってきました。

いつものように我が家に侵入(笑
そして、見事にマロンのご飯を食べ切り、水も飲んで、ご満足。
去っていったフサヲさんでした。

…もうほとんどウチのコみたいです(笑


ってことで、写真がないので、
すこし前に撮った動画をご紹介〜っ

窓の外にフサヲさんがいます。
それを見つけたマロンは外に出たそうだったので
窓を開けてあげました。

posted by 碓氷桜 at 22:21| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お昼寝は我が家で

家に帰宅すると、母が楽しそうに話しかけてきました。

「聞いて〜っ
 今日のフサちゃん、かわいかったのよ〜黒ハート

母の話からすると…



天気の良い今日。
いつものように、フサヲさんがやってきました。

ちゃっかり我が家に上がりこんだフサヲさんは
そのまま昼寝を始めたのです。

190130.JPG

場所は、この写真の場所。(写真は少し前に撮ったものです)
タオルがひいてあるのですが、
その上で気持ちよさげに爆睡。

マロンはお出掛け中。

そんなフサヲさんは、部屋の中にあった
マロンのご飯を完食して、水も飲んで、大満足。

お散歩から帰ってきたマロンは、フサヲさんを見つけて、
怒るどころか、見つめるだけ。
フサヲさんが出て行ったら、その後をつけてストーカー。



そんな一日だったそうです。
生で見たかった〜っ!!!


CIMG7767.JPG

マロン : えっ!? オレのご飯は食べられちゃったの?
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

イヌとの遭遇

お散歩中のマロン。

同じくお散歩するワンちゃんに遭遇しました。

CIMG7773.JPG

CIMG7775.JPG

つながれたワンちゃんでも、やっぱり怖いのかな?
ワンちゃんから視線を外せないマロンでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 21:28| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬乗鞍

昨日の27日にスキーに行ってきました。
今回は、白馬乗鞍スキー場。 詳しくはこちら

山の下では雨でしたが、スキー場に近づくと雪に。
雪の少ないゲレンデには、嬉しい雪だったのですが、
湿った重たい雪でした。

さすがにあまり良い写真も撮れず残念…
それでも、ちょっとした晴れ間に撮ってみました。

CIMG7742.JPG

下の写真なんて、ハウスの内から撮ったから、
中が反射してますし(笑

CIMG7743.JPG

重い雪だったので、足をとられて何度転んだか…
圧雪なら問題ないんだけど、ふわふわとした雪では
まだまだ上手くは滑れませんね^^;
それでも楽しく滑ってこられました〜かわいい


ってことで、今日は筋肉痛ふらふら
日頃の運動不足を実感しておりますたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 20:30| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いつもどおり

久々に、いつものフサヲさんがやってきました。

あのおとぼけ顔でかわいい

CIMG7652.JPG

こんな風に、ブロックの上に乗って
今にも家の中に入ってきそうな感じで
待っていたそうです。

ご飯をあげたら、ちゃんと食べていったフサヲさん。

我が家を嫌いになったわけではなかったのね〜
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


しかし、ここ二週間くらい私はフサヲさんを見ていません^^;;
週末には逢えるかな〜
posted by 碓氷桜 at 01:51| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

自力で脱走

今までは、ガラス戸を開けて脱走していたマロンです。
しかし網戸がしまっていると脱走できませんでした。

なので、マロンは学習したのです!

とうとう網戸まで自力で開けられるようになりましたぴかぴか(新しい)



これで、閉めてくれたら言うことないんだけどなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 22:10| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ミミック

フクちゃんに逢いに行ってきました〜♪

相変わらず軽いですが、冬毛になって
ちょっぴりふさふさ気味。

180121.JPG

お転婆盛りのフクちゃん、興奮しだすと噛み癖が…。
そんな状態のコがこたつの中に入ると、
足を入れた途端、

噛みっ!噛みっ!!

小さなミミックの誕生となるわけです(笑 

   ちなみに、ミミックとは→こちら

油断すると危険ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7714.JPG

でも、やっぱり可愛いんですよね〜
スーパーの袋の取っ手部分に顔を突っ込んだりして(笑



そういえば、フサヲさんなのですが…
最近、我が家を素通りしていくのです。
いつもなら窓の近くで待っていたのに、
庭をスタスタと歩いて通り過ぎて行っちゃうらしいのです。

…もう我が家に飽きた?もうやだ〜(悲しい顔)
それともストーカーマロンがイヤになった??がく〜(落胆した顔)
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

マリー・アントワネット

「マリー・アントワネット」を観てきました〜かわいい 詳しくはこちら

期待して見ちゃったのは失敗でした。
マリー・アントワネットは可愛いし、
宮殿や衣装も素敵で、とっても見ていて楽しかったのですが、
ストーリーは淡々と進む感じ。
これで終わるの!?って最後は思ったし…。

ってことで、ストーリーに関しては、
期待せずにご覧になることをオススメします〜っ

アントワネットのえくぼがめっちゃ可愛かったです黒ハート


CIMG7701.JPG

マロン : 寝ている方が幸せ〜


ケーキがちょっとだけ食べたくなったので、
帰りにプリンを買って帰りました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:55| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

逃げ足はピカイチ

家に帰ると、少しお疲れ気味のマロンがいました。

「マロン、どうした〜?」


すると、母が説明してくれました。

「マロンねぇ、赤い首輪の黒白の猫ちゃんに追いかけられて
 逃げ帰ってきたのよね。
 しかも、家の中まで追いかけられて…(笑 」


逃げ足は速いようで怪我とかはしないのですが、
相変わらず弱いマロンです…。

CIMG7676.JPG

マロン : オレ、べつに弱虫じゃないもん…あせあせ(飛び散る汗)


マロンのお友達になれる猫ちゃんは
やっぱりフサヲさんだけかな〜かわいい


ちなみに、マロンを追いかけた黒白猫ちゃんは
多分、このコだと思われますふらふら

190118.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:22| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリア☆

先週、ニンテンドーDSの「Newスーパーマリオ」を買ったのです。

本日。
無事、クリアいたしました〜♪わーい(嬉しい顔)

…って、まだワールド7に行ってないんですが…たらーっ(汗)
まだまだやり込まなければいけませんぴかぴか(新しい)
ネットで攻略方法を調べながら、ゆっくりやろうかな〜


ちなみに、去年買った
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
はクリアしてません…。
クリアできるかなぁ^^;


1901181.JPG

マロン : ゲーム機より外の狩りの方が楽しいのに
posted by 碓氷桜 at 21:13| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

最近の趣味

ストーカーマロンですが、
最近は違う趣味が発覚しました。

CIMG7691.JPG

マロンが箪笥の上にいます。
そして…

CIMG7699.JPG

箪笥の引き出しの中をあさる!

これが好きらしい(笑
昨日もやってました。
今日もやろうとしていました。

…って、ちゃんと箪笥の引き出しをしめない私が悪いのか^^;
posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どこへ

「ここ2.3日、フサヲさんが来てないみたい」

と父。

毎日のように通っていたフサヲさんが来ないなんて、
何かあったのか…。
足の怪我から菌でも入ったか、
野良ちゃんだから事故にでもあったか、
それとも拾われて家猫になっちゃったか…。
どちらにしろ、とても心配になりました。

午前中からやってきて、ご飯たべて
また午後にやってきて食べて…。

そんな生活をしていたフサヲさんなのに。

コトラちゃんが昼前にやってきました。
フサヲさんがいると、怖くて近づけないのですが、
居ないから早めにやってきたようです。

コトラちゃんが来るのも嬉しいけど、
やっぱりフサヲさんに来てもらいたい〜っ


そんな心配をしていたら、午後4時過ぎ。
いつものおとぼけ顔でフサヲさんがやってきました。

男の子だから、どこかへ小旅行でもしてきたのかなぁ(笑
とにかく良かったです、安心しましたわーい(嬉しい顔)


CIMG7635.JPG

マロン : これで安心して寝られるね〜
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

毎日毎日…

朝の見回り、昼のお散歩。
色々と出掛けまわるマロンです。

だから、体中に草の実をつけて帰ってくるんですよ。

1901131.JPG

顔にも体にも尻尾にも足にも…。

190113.JPG

右目の横には4つもついてます^^;
そして、お尻にも草の実をつけていました(笑

まぁ、草の実をつけてくるだけならいいんですけど、
落としてまわるから困っちゃうんですよねぇ。
気が付くと靴下の裏に…ふらふら

そのまま靴を履いて会社に出掛けて、
『何か刺さる…』
と思うと、草の実が2つも…

困ったもんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:56| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

似てる?

「5チャンネル録れる?」

会社のSさんから、突然言われて
「???」
だったのですが、詳しく聞くと、
夕方6時55分からやっている番組で
『猫のお店』が紹介されるらしいのです。

それを見たいというものでした。

「・・・5チャンってどこですかぁ?」

ちなみに愛知で5チャンはCBCらしい。(TBS系列)
一応、静岡県民の私は、同じTBS系列でも
SBS(静岡放送)を見ているので、
あんまり詳しくないんですよ〜

そして、Sさんの見たい番組は超ローカル番組なので、
このCBCでしかやっていない…^^;


ってことで、録りました!
ちゃんと『そこ知り板東リサーチ』を!!

猫のお店。  詳しくはこちら
放送された時間は1分弱…。
それだけ!?
って感じでしたが、看板猫ちゃんがシャム系猫ちゃんで、
ちょっと見入っちゃいました(笑
名前はムーちゃん。
近かったら、行きたいお店でしたかわいい

CIMG7329.JPG

マロン : オレ似?




posted by 碓氷桜 at 23:51| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご対面

窓を開けたところ、フサヲさんが近づいてきました。

CIMG7644.JPG

マロンも興味津々そうに近づきますが、
耳を伏せているところを見ると、
やはり怖いのかな?

CIMG7648.JPG

そんなマロンを尻目に、フサヲさんはカメラ目線をくれました黒ハート

CIMG7647.JPG

このあと、マロンはどうしたかというと…
もちろん家の中へと逃げました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:26| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日の獲物

マロンが今年初の獲物をゲットしてきました。

それは… メジロちゃん。

しっかりと捕まえたマロンは意気揚々と
「捕ったよ〜♪」
とやってきて、わざわざ居間で放して遊ぶマロン…。

家の中はメジロちゃんの羽が舞い…あせあせ(飛び散る汗)

困った母は、メジロを咥えたままのマロンを持ち、
そのまま外へポイッ!

それでもメジロと遊ぶマロンでした…。


CIMG7627.JPG

マロン : 新しいお友達だもん

で、メジロちゃんがどうなったかというと…
いうまでもありません。

ご冥福をお祈りいたしますふらふら




私、ちょっと体調不良で、
なかなか皆様のブログにまわれていません^^;
申し訳ないです〜たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年のフサヲさん

いつものようにフサヲさんがやってきました。
今年も元気いっぱいです。

CIMG7581.JPG

怪我の具合は、こんな感じ。

CIMG7588.JPG

じょじょに良くなっているようで、良かったです。

そして、いつものようにご飯を食べて帰るフサヲさんですが…




やっぱり左前足が気になるのかなぁ…。
ちょっとぎこちない感じです。
そして、アクビをしたいのか、毛づくろいをしていのか
またまた微妙な仕草。
それもまた可愛いんですけどね(笑
posted by 碓氷桜 at 11:19| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

なかなか♪

友人のAちゃんちへ、猫ちゃんを愛でに行ってきました〜っ
昨年まで、スペインに暮らしていたニャンコたちです。

190105.JPG

こちらはイオちゃん。
かなり緊張していたらしく、なかなか姿を撮ることが出来ませんでした。
友人に捕まえてもらったところ、肉球にものすごい汗をかいて。
まるで、水辺を歩いてきたような…
ゴメンね、イオちゃんたらーっ(汗)


CIMG7576.JPG

こちらは、ダナエちゃん。
やはり緊張はしていましたが、
それでものんびりこたつに入っていたり、
とことこと歩き回ったりしていたので、
姿をとらえることができました。
なでなでも出来たし^^


それともう1ニャンコいるのですが、姿はちょっとしか見られず、
激写とはなりませんでした〜っ
黒ネコのガニメデウス君。gani.jpg

かなり昔の写真しかないので、これでたらーっ(汗)

イオちゃんとダナエちゃんは日本猫ですが、
ガニメデウス君はスペイン猫だそうです。
また逢いに行きたいな〜♪


5日は初詣に行ってまいりましたっ
砥鹿神社に。 →こちら
祈祷をうけて、おみくじをひいて…
ひいた結果は「末吉」
微妙ですっ かなりあせあせ(飛び散る汗)
でも、特別に悪いことが書いてあったわけでもなく、
『今は冬の時代だが、ゆっくりだか春は訪れる』みたいな。
焦らずにがんばっていきます〜かわいい
posted by 碓氷桜 at 01:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年

あけまして
   おめでとう
      ござまいす晴れ


昨年は皆様に支えられ、猫だらけのブログ目指して
ガンバってこれました。
毎日更新はなかなか出来ませんが、出来る限りやっていきたいと思います。
特に「マロン&フサヲ」をメインに(笑

今年もマロン共々、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



ってことで、元旦からスキーに行ってまいりました。
1日・2日と滑ってきたのは、八方尾根スキー場 詳しくは→ こちら

CIMG7511.JPG

やはり、雪不足気味でした。
写真は黒菱ゲレンデの上から撮っています。
これだけ見れば、雪がありそうですけどねぇ。
下の方では、草や土が見えていて…
それでも年末に雪が降って、なんとか良くなった状態。
降らなかったら、どうなっていたことか^^;

宿泊先は 「プチホテルみそら野」さん →こちら
お風呂(温泉)が三箇所もあって貸切OK24時間対応と
ゆったり入れるのでいい所です。
お食事も美味しいし♪ 女性にはちょっと多いくらいです〜っ


3日は、白馬岩岳スキー場  詳しくは→ こちら

こちらも同様に雪が少なく、下の方では土が見えて…
そんな中、リフトに乗った直後にリフトが止まり、
後ろを見ると、次に乗り込んでいた女の子4人組が
見事にリフトから落ちていました…。
4人して上手く乗れなかったのかなぁ^^;

CIMG7539.JPG

ちなみに写真は、岩岳から白馬村の方角を見ています。

まぁ、上の方で滑るには、八方も岩岳も大丈夫かと。
それなりに楽しんで、筋肉痛になってきました(笑
大きめ痣も一つ作ったし…あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、筋肉痛予防に初めてエアーサロンバスを使いましたが…
「におう! きつい! 鼻にくるぅぅぅ!!がく〜(落胆した顔)
あの湿布の匂いが部屋に充満。
使い方には注意しましょう〜っ
今年初失敗ですね(笑

CIMG7471.JPG

マロン : どうぞヨロシクおねがいしますにゃ
posted by 碓氷桜 at 16:07| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

