2007年02月28日

我が家の猫紹介?

最近、我が家にやってくる猫ちゃんが増えたそうです。

日中、家に居ない私は見たことがないコもいるのですが…。



ってことで、おさらい

我が家にやってくるコを紹介します〜わーい(嬉しい顔)

フサヲさん
1902281.JPG

コトラちゃん
CIMG7338.JPG

コウータロー
1902282.JPG

リンダ ←結構気に入ったっぽい(笑
190228.JPG

コグレ ←妹の命名は「デーモン」です(笑
 グレーのトラ模様のコです。

オオグレ ←妹の命名は「サタン」です(笑
 コグレちゃんより、ちょっと大きいグレーのトラ模様だそうです。
 私はまだ見たことがありません。

ガリ
 薄茶色のトラ模様のコです。痩せているそうなので…。
 私はまだ見たことがありません。
 

この7にゃんたちです。
もちろん、一番強いのはフサヲさんです。
顔がでかいだけなのですが…(笑

今日はフサヲさんが家の中で熟睡していたらしく、
ご飯を食べにやってきたコトラちゃんは
怖く近づけなかったそうです^^;


CIMG8103.JPG
マロン : オレの紹介はしてくれないのかにゃ…
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

やっぱりネコさん

何気に見ていた、とあるお店のHPに

イヌさんネコさんバルーントートバック



びっしりとネコさん(またはイヌさん)がっ!!
ちょっと欲しくなりましたかわいい
posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

背中のポイント

そういえば、昨日の猫ちゃん。

「前にも見たことがあるような…」



二月の初めのことです。
私の部屋にやってきたマロンは、
窓からベランダに出たのです。

すると、ベランダのマロンの尻尾が
膨らんでいるのが見えました…

CIMG7819.JPG

「野良ちゃんか!?」

急いでカメラを用意してっ

180226.JPG


その時撮った写真がこれです。
背中の白い部分があるから、間違いなく昨日の猫ちゃんです。

やっと、この背中の主がわかりました^^



しかし、この猫ちゃんの名前が思いつかないんですよね〜

ちなみに妹と命名会議を開いた結果は
 「シロヲ」→背中が
 「オンザ」→顔の模様がそれっぽい
 「リンダ」→しと模様で「うら」からイメージ
 「弥七」→単なるイメージ「風車の弥七」
…どれもピンッとこないんですよねぇたらーっ(汗)

どなたか良さそうな名前を是非わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

尻尾ふさふさ

マロンが尻尾を膨らませて帰ってきましたっダッシュ(走り出すさま)

ということは…
きっとフサヲさん以外の猫ちゃんがやってきたに違いないっ!

CIMG8202.JPG

私はカメラを持って、庭へ直行。

居ましたよ、猫ちゃんがっぴかぴか(新しい)

CIMG8195.JPG

その野良ちゃんも尻尾を膨らませて、マロンとにらめっこ。

CIMG8196.JPG

私が出てきたことで、猫ちゃんは隣の家へと退散。

CIMG8204.JPG

居なくなったのを見計らって、
その猫ちゃんが居た場所に向かうマロン。

って、まだ尻尾が膨らんだままなんですが^^;

…猫ちゃんがまだ居たら、向かっていかなかったんだろうなぁ(笑
タグ: ペット
posted by 碓氷桜 at 21:16| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

レミュオールの錬金術師

最近、はまっているゲームです。

01_l.gif

「犬と猫」様の「レミュオールの錬金術師」 →こちら

実は100均で買ったPCゲームなんですよ〜
でも、思った以上にハマリまして…。
ゲーム内容としては、お店経営シミュレーションゲームで
『マリーのアトリエ』の簡素版みたいな感じですね。

ちなみにフリーソフトなので、ネットからDLも可能です。

お暇な方、是非一度やってみてくださいかわいい

posted by 碓氷桜 at 21:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今度は家康

フサヲさんは何事にも動じません。
今回も、またもや窓をちょっと閉めてみたのです。

そしたら…

CIMG8122.JPG

『開くまで待とうウィンドウ』

っとこで、座って寝ちゃいそうでした(笑


そんなフサヲさんを見つけたマロンが
ストーカーしないわけがありません。

CIMG8120.JPG

匂いを嗅いで、チェックしてますっ!!

CIMG8117.JPG

マロン : ストーカーなんて心外だって言ってるにゃっ

フサヲ : …何かしたぁ…?
posted by 碓氷桜 at 23:49| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

カーテンレール

マロンが久々にカーテンレールを渡っていたので
撮ってみました〜っ




レールを渡って、箪笥の上に乗るんですよ。
で、しばらく箪笥の上で休憩するマロン。
その後は、箪笥からカーテンレールに渡って
戻ってくるハズなのですが…

CIMG8060.JPG

…戻れないマロンです(笑

CIMG8061.JPG

怖いらしいのです(笑
しばらくの間、この体勢のままです^^;

CIMG8063.JPG

マロン : 見てないで助けてにゃっダッシュ(走り出すさま)


結局、カーテンレールに戻れないマロンは、
最終的に飛び降ります^^;
posted by 碓氷桜 at 20:54| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

直撃インタビュー

毎日のようにストーカーしているマロン。

今日もちょっと離れたところから見ています。

CIMG8091.JPG

なので、マロンに近づきインタビューですっ

「何故、ストーカーするのですか?」

CIMG8092.JPG

マロン : 見てませんよ、全く。 ストーカーなんて心外ですにゃ。

CIMG8093.JPG

…といいつつ、やっぱり気になって見ちゃうマロンなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

振り向いて?

ぽかぽかの午後。
フサヲさんはお隣の庭でお昼寝タイム。

CIMG8154.JPG

そして毛づくろいを始めたフサヲさんに近づくアイツが…(笑




お誘いもむなしく、今日も無視されちゃったマロンなのでした。

CIMG8166.JPG


そんなフサヲさんですが、
今日、我が家に入ってきた時の姿が
とっても可愛かったんです。

CIMG8065.JPG

カーテンを頭に被ってるし(笑

CIMG8066.JPG

一応、中の様子を伺ってから進入するフサヲさんでした。
タグ:
posted by 碓氷桜 at 16:41| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

黒猫キーホルダー

一目惚れで購入しちゃいました黒ハート

CIMG8046.JPG

背中の毛が逆立っている猫ちゃんのキーホルダーです。
色は、黒と赤がありました。

このキーホルダーを見ていたら、
弱いマロンが野良ちゃんを見て、
毛を逆立てて怒っている(怖がっている?)姿が
想像できちゃったんですよね〜(笑

CIMG7945.JPG

マロン : オレ、弱くないもん…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 21:25| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

合掌造り

先日、五箇山の合掌造りを観にいってきました。 →こちら

合掌造りで有名なのは、岐阜の白川郷ですよね。
って、私は行ったことがないのですが…^^;

私の行った先は富山県南栃市。
暖冬なだけあって、屋根にも雪がありませんでした。
ちょっと淋しいかなぁ。

相倉集落>
CIMG8002.JPG

菅沼集落>
CIMG8025.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:11| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

立山山麓

火曜の13日にスキーに行ってきました。
今回は「立山山麓スキー場」 →こちら

天気は最高…に晴れまして…^^;
ぽかぽかの中、滑ってきました。

CIMG7970.JPG

平日だけあって、とっても空いていて滑りやすかったです^^

でも、朝は凍っていてガリガリと音を立てつつ滑る感じでした。

まぁ、どこも雪がなくて大変なようですし、
仕方ないですよね^^;

CIMG7958.JPG

今回、初めて一人乗りリフトに乗ったんですよ〜っ
ちょっと緊張(笑

次回のスキーに行くまでに雪が残っているか…
それだけが心配ですたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

木登り

お天気の良い日は、お散歩&見回りするマロン。

今日は玄関先で、招き猫でもする気?(笑

CIMG7911.JPG

ちょっと木登りがしたかっただけ??

CIMG7901.JPG

マロン : 怪しい人が居ないかどうか、隠れて見ているにゃ



そんな風に色々とマロンの写真を撮って、妹に見せていたら、
突然写真を見つつゲラゲラと笑い出しました。

「マロンの口から、長い舌が出てる〜っハートたち(複数ハート)

「砂吐いてるみたい〜黒ハート


さて、その笑った写真とは…

CIMG7896.JPG

マロンの前足が、見事にそう見えるみたい(笑
posted by 碓氷桜 at 16:00| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

さあ、どうする?

もちろん今日もやってきました、フサヲさん。

CIMG7933.JPG

いつものようにご飯をたいらげ、
舌で舐めてる姿は、かなりの満足?

180211.JPG

そんなフサヲさんに、またもや意地悪をしてみました。

CIMG7942.JPG

フサヲさんの顔のサイズ半分しか窓が開いていません。
マロンなら余裕で通れる幅なのですが、
「窓を開ける」ということを知らないフサヲさんにとっては
通れない幅なのです。

さぁ、どうするフサヲさん!?




通れないとわかると、静かに座って待つフサヲさんです。
だから私は窓を少し開けてあげました。
って、意地悪したのは私なのに(笑
でもね、開ける幅が狭かったみたいですね^^;
posted by 碓氷桜 at 18:50| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

賄賂ですよ

友人が素晴らしい手土産をもってきました。
紫の風呂敷につつまれたお菓子です。

190210.JPG

その名も「山吹色のお菓子」。
中身が想像できるでしょ?(笑

蓋を開けると、期待通りの品が!

「お代官様のお好きな山吹色のお菓子でございます」

1902101.JPG

「お主も悪よのぉ」

一度、言ってみたい台詞です(笑


で、肝心の中身ですが、
ダックワーズのチョコレート仕上げだそうです。

1902102.JPG

美味しかったですよ〜♪
ちなみにこれは、バレンタイン仕様の商品で、
通常は胡麻風味の和風パイらしいです。

とっても楽しいお菓子でしたわーい(嬉しい顔)


気になる方は、こちらへ→ お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子
posted by 碓氷桜 at 22:37| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

洗濯日和

ぽかぽかな陽気のこの頃。

CIMG7824.JPG

日向ぼっこしているマロンです。
窓際は暖かいんだろうな〜っ


毎日のように外で遊びまわっているマロンも
かなり薄汚れてきました。
って、もともと薄汚れた色なんだけど(笑

なので、今日はマロンを洗濯ぴかぴか(新しい) ←父がわーい(嬉しい顔)

お風呂場で洗われるマロンは、ずっと
「にゃぁ〜 にゃぁ〜」
と助けてコールをだしています。
でも、父相手なので怒りません。
情け無い声で鳴くだけ。

洗濯されて精神的に疲れきったマロンですが、
それでも外の誘惑には勝てず…

CIMG7830.JPG

せっかくキレイになったのに、お出掛けしちゃいましたたらーっ(汗)


せめて、一日くらいキレイなままでいてほしかった〜っ
posted by 碓氷桜 at 20:43| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

どこまでもストーカー

一昨日の続きですかわいい

さて、ご飯を食べ終わったフサヲさんは
テクテクと部屋を出て行きました。

CIMG7872.JPG

マロンは慌ててついていきます(笑

CIMG7873.JPG

辺りの様子を伺いつつ、ストーカーするマロン。

CIMG7875.JPG

そんな妖しい猫が後をつけているのに関わらず、
フサヲさんは相変わらず全く動じません^^;

CIMG7877.JPG

隣の家の庭に行くフサヲさんを
更に追いかけるマロン。

CIMG7884.JPG

これでもマロンは柱の影に隠れているつもりらしい(笑

CIMG7886.JPG


フサヲさんは振り返ることもなく、テクテクと去って行き、
マロンはその後をずっとつけていったのでした〜っ


…どこまでストーカーしているんだろ…^^;;
posted by 碓氷桜 at 20:43| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

その後は

さて、昨日の続きです。

見事に我が家に上がりこんだフサヲさん。
しっかりご飯を食べています。 

CIMG7847.JPG


ってことで、今回もいってみましょぅわーい(嬉しい顔)

第二回
ストーカーマロンを探せ!

フサヲさんの後を追いかけてきたマロンです。

CIMG7855.JPG

CIMG7860.JPG

CIMG7864.JPG

CIMG7869.JPG

まぁ探すまでもないと思いますが(笑

近づきたくても近づけないマロンの心情をお察しください〜っ



ひたすら見守り続けたマロン。
そして、それに全く動じないフサヲさん。

仲良くなれる日は、いつのことやら^^;


CIMG7857.JPG

マロン : 仲良くなりたいと思ってるにゃ
posted by 碓氷桜 at 21:19| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

不法侵入

もちろん今日もやってきました、フサヲさん。

ちゃんとご飯を外に出してあげたのですが…

CIMG7837.JPG

何か気になったのか、

CIMG7839.JPG

突然、我が家の中を覗き始めたのです。

CIMG7841.JPG

両前足をちょこんと乗せて、

CIMG7844.JPG

ひょいと、上がりこんでいきました。

CIMG7845.JPG


…私は外に入るのに、野良ちゃんが家の中ってどうよ?(笑




ちなみに、その時にマロンが何をしていたかというと…

CIMG7838.JPG

ちゃんとストーカーしてました(笑

1902041.JPG



家の中に入り込んだフサヲさんと、
その後をつけて家の中に一緒に入ったストーカーマロン。
どうなったかは、また明日(笑
posted by 碓氷桜 at 18:21| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

やっと激写です☆

ここ数日、毎日のように我が家にあがって
ご飯を食べているフサヲさん。

もちろん、今日も家の中にあがって食べていました。

マロンのご飯は、食卓の下にあるのですが、
フサヲさんも食卓の下にしっかり入り込んで食べてます(笑

CIMG7801.JPG

…警戒心はゼロですね^^;

フサヲさんはご飯を食べるのが下手なんですよ〜
それとも、このお皿が食べにくいのかなぁ。
フサヲさんの顔幅の方が、お皿より大きいし(笑

CIMG7803.JPG

完食したフサヲさんは、すぐに帰宅準備。
でも、ちょびっと意地悪して、窓を閉めてみたんですよ…

フサヲさんはどうしたと思います?

CIMG7810.JPG

窓の前でチョコンと座り、可愛く「にゃ〜」と鳴いただけでした。

焦らないし、怒らないし…。
のほほ〜んとしたフサヲさんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:21| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

