2007年03月31日

姿勢正しく

もちろん今日もフサヲさんがやってきました。

CIMG8915.JPG

マロン : え、来た?


フサヲさんに気づいたマロンですが、
そ知らぬ顔をして、フサヲさんの横を通り過ぎていきました。

CIMG8918.JPG

それでも気になるので、ちょっと離れたところから
フサヲさんの様子を伺っています。

CIMG8920.JPG

でもフサヲさんは、マロンのことなど全く気にしません。

CIMG8926.JPG

それどころか、姿勢正しくご飯を食べていました(笑

ブロックの上にご飯が置いてあるため、
ちょうど机に手をかけるように食べているのです。
なんだか可愛く思えました^^


で、今日は一目惚れで買ってしまった一品のご紹介黒ハート

CIMG8941.JPG

猫柄バックです♪ (他に黒・ピンク・ブルー色などありました)
どうにも猫模様に弱い私です…たらーっ(汗)


バックが気になる方は、こちらへどうぞかわいい

…私とお揃いでもよければ(笑
posted by 碓氷桜 at 23:19| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

上下関係

朝から土砂降りの雨でした雨

そんな中、待っていたのはフサヲさん。

雨戸を開けた父に向かって
「に゛ゃ〜っ」
とダミ声で鳴いたそうです。
「遅いっ」って言いたかったのかな?(笑

CIMG8898.JPG

雨なので、外に出してもらえないマロンは
家の中からフサヲさんを眺めています。

しかし、フサヲさんを見つめる目は、もう一つあったのです。

ちょっと離れたところに、
コトラちゃんが待ってました。

フサヲさんが居た為、ご飯を食べずに行けず、
待つしかないコトラちゃん。

しかし、マイペースなフサヲさんは
「おかわり!」
と二杯目を食べだしました(笑

そんな姿を見た為か、コトラちゃんは諦めて
とぼとぼと去っていきました…あせあせ(飛び散る汗)


でも、また昼間にちゃんと食べにきたそうです^^
posted by 碓氷桜 at 23:40| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

もう春ですね〜

今期最後のスキーに行ってきましたスキー

シャルマン火打スキー場  →こちら

CIMG8814.JPG

まだ雪がたくさん残っていました^^
でも、かなりのスピードで溶けているようです。
沢に水がたくさん流れていましたたらーっ(汗)

CIMG8802.JPG

雪質はやっぱり悪いですね^^;
まぁ、もう3月末だし仕方ないかな〜って。
でも、楽しく滑ってこられましたわーい(嬉しい顔)


そして、前回諦めた「なぎさドライブウェイ」にも、
やっと行ってきました車(セダン)

CIMG8837.JPG

砂浜を悠々と走れるなんて、なんだか不思議です。

CIMG8895.JPG

カモメも近くで戯れていたし^^
海も穏やかで、楽しいドライブでした。


五重塔も見に行ってきました〜っ

CIMG8878.JPG 妙成寺 →こちら

お寺だけあって、お墓などもあったのですが、
地震の影響か、倒れているものもありました…。

CIMG8866.JPG


そういえば、なぎさドライブウェイの浜の近くの交差点。
気になることが…

CIMG8887.JPG

よーく見てください。
交差点名は「猫の目」です黒ハート

190329.JPG

そして、気になる横の看板。
「猫の目」だから、『ネズミ退治』?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:19| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

体重測定

食欲の春…違うか(笑

しっかりご飯を食べ、しっかりとした体つきの
マロンとフサヲさんを体重を計ってみることにしました。

といっても、さすがに体重計に乗ってくれるわけもなく、

(猫+私)−私=猫

の計算式をもとに算出します(笑

まずは、マロン。
期待通りに、6キロでした。

まぁ、こんなものよね。


で、皆さんが気になっていると思うフサヲさんですが…

CIMG8640.JPG

なんと!

5キロしかありませんでした〜っ

前より減ってます。
しっかり食べているはずなのに…

あんなにフサフサでも体重は少なくて、マロンより軽いんですよ〜

CIMG8783.JPG

マロン : 箱にはいって待ってみたのに…


ダンボールに入っても、計れませんよ(笑

posted by 碓氷桜 at 19:05| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

変わらず

今日も雨の中、フサヲさんがやってきました。

フサヲさんってば、私が休日の日に限って
朝早くにやってくるんです…。

ゆっくり寝ていたいのに、フサヲさんの激写のために
起きてしまう私(笑

ってことで、もちろん濡れてやってきたフサヲさんですが…

CIMG8723.JPG

サイズ、変わらないじゃん(笑

濡れ鼠状態なら、ちょっとは小さくなるかと思ったんだけどなぁ。

CIMG8746.JPG

フサヲ : それより もっとご飯っ


さすがにストーカーマロンも、雨の日は大人しいのです。
フサヲさんが居た時間には起きてきませんでした。

CIMG8757.JPG

マロン : いつきたの??



で、話は変わりまして。
妹が彦根城に行ってきたそうで、お土産を貰いました〜ぴかぴか(新しい)

期待の ひこにゃん黒ハート です!!!

CIMG8795.JPG

マスコット、飴、お菓子、油とり紙。
いろいろと買ってきてくれました^^

190325.JPG ひこにゃん金太郎飴♪

ぬいぐるみは大人気で売り切れていたそうです。
猫好きとしては、どんなものでも嬉しいですけどね^^

ありがとう、妹よ!わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 20:54| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

すっぽりハマって

小雨の降る中、フサヲさんがやってきました。

そして、何故だか植木鉢にハマって寝るフサヲさん。

CIMG8697.JPG

ほっぺたがはみ出てますけど(笑

190324.JPG

っていうことで、久々に動画を撮ってみました。
フサヲさんの鳴き声が最初に聞こえますかわいい



posted by 碓氷桜 at 23:37| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

通せんぼ

最近の我が家の会話。

「今日は誰か来た?」 ←猫ちゃんのこと(笑


ってことで、今日、母から聞いたお話。


いつものようにフサヲさんがやってきたそうです。

ご飯もしっかり食べたフサヲさん。
帰るのかと思いきや…

窓辺でゆったりお昼寝タイム。

CIMG7922.JPG

ちょうど、この場所で寝ていたそうです。
(今回の写真は、すべて前に撮ったものですが^^;)

そこへ帰宅したマロン。

CIMG8085.JPG

マロンにとっては、部屋を覗いてビックリ。
フサヲさんが「ドーンッ!」と寝ているわけです。

そんなマロンがどうしたかっていうと…

CIMG7930.JPG 中に入れないにゃ…

「ふにゃふにゃ」と窓の外で鳴いていたそうです(笑

posted by 碓氷桜 at 22:24| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

フサヲ写真集

フサヲさん写真集をつくってみましたぴかぴか(新しい) →コチラ

190321.JPG

2006年7月ころのフサヲさんです。


写真集を作ったといっても、
まだ初期のころのフサヲさんのみしかアップしてません^^;
じょじょに増やしていこうと思いますので、
フサヲさんファンの方は、楽しみにしててくださ〜い黒ハート

というか、ストーカー記録にもなっているような…(笑


ちなみに「スライドショーを見る」で写真集を見ると、
枚数が多くても見るのに楽ですよ〜るんるん
私自身、スライドショー(サイズ800×800 3秒)で
写真を確認してます(笑
 
posted by 碓氷桜 at 18:55| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひこにゃん

国宝・彦根城築城400年祭のマスコットキャラクター

ひこにゃん   詳しくはこちら
hikonyan_seiza.jpg
性別…特に決まっていない。見た人の心に映ったままに。
出身地…彦根城
好物…魚全般、カニ、お箸で切れるお肉
趣味…お城を散歩すること
目標…400年祭を成功させること



NHKで一回みかけて、
「可愛いな〜黒ハート
と思っていましたが…

大人気らしいですねかわいい


江戸の豪徳寺で、彦根藩二代目藩主の井伊直孝を
手招きして雷雨から救ったとされる猫の
伝説(いわゆる招き猫発祥伝説)があり、
その話を基にして決定されたキャラクターだそうです。


猫好きとしては、気になるキャラクターですよねわーい(嬉しい顔)


CIMG8630.JPG

マロン : オレも兜をかぶれば、人気が出るかなぁ?

…そういう問題じゃないと思うよ(笑
posted by 碓氷桜 at 17:29| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

早く治ってね

毎日のようにフサヲさんはやってきます。
今日も3回きたそうです^^

CIMG8609.JPG

…って、また足に怪我が…?

CIMG8611.JPG

フサヲさんってば、右足ばかり…たらーっ(汗)


で、その頃、あのストーカーはというと…

P1130011.JPG

上から眺めていました(笑


そういえば…
私、使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが、
先日、新しいコンタクトのパックを開けたら、

中身が無い!!!

保存液しか入っていませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)

淋しすぎ…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

叫(さけび)

映画「叫(さけび)」を観てきました〜っ →コチラ

ミステリー映画ということですが…
う〜ん、ナゾがいっぱいなまま終わっちゃいました。

まぁこんなものかなって感じで。
それなりに楽しめたと思ってます^^ 

でも、もうちょっと説明欲しいですねぇ。



そうそう、ついでに
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 →コチラ
の前売券を買ってきちゃいました。

これにつられて…

CIMG8680.JPG

かなり出来はいいですよ〜っ
ちゃんとアゴヒゲまでついてます(笑


さて、今日も朝からフサヲさんはやってきました。

1903183.JPG

傷の具合は変わらずでしたが、
ご飯はしっかり食べていきました。

ってことで、ちょっとフサヲさんを捕まえてみました。

1803182.JPG ほっぺた余ってます(笑

posted by 碓氷桜 at 22:47| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直立が得意?

フクちゃんに逢いに行ってきましたかわいい

190318.JPG

まだ1歳にならない彼女は、まだまだ片手で持てるほど軽い…。
羨ましい限りです〜っ

そんなフクちゃんの趣味は、外を見ること?

P1120951.JPG

フク : あたち、キレイになった?


…立って見ちゃうくらい、好きなんです(笑

P1120944.JPG

思わずステップを踏んじゃうくらい、
外が好きなんですぴかぴか(新しい) ←ホントですか??(笑

でも、見るだけでは物足りないっ

P1120942.JPG

フク : あたちも外に出て見たいのっ!
posted by 碓氷桜 at 10:05| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

カメラチェンジ☆

折角の土日。
フサヲさん&野良ちゃんたちがやってくるだぅと、
デジカメを会社から借りてきました〜

CIMG8598.JPG

このカメラで可愛く撮って あ・げ・る黒ハート ←ホント?


期待通り、朝からフサヲさんがやってきました。

P1120851.JPG

P1120852.JPG

ピントの位置をフサヲさんやマロンにあわせて撮ってみたり
ちょっと遊びつつ撮影。

P1120862.JPG

ご飯を食べ終わったフサヲさんは、何故か家の中を覗いています。
足りなかったのかな?

190317.JPG

…あ…フサヲさんの足の怪我が…

1903171.JPG

更に酷くなっていました…あせあせ(飛び散る汗)
顔の怪我はだいぶ良くなっていたのに。
足は舐められちゃうから、なかなか治らないんだろうなぁ。

でも、ご飯もしっかり食べて、
しっかり「にゃ〜っ」と鳴くので、大丈夫かな^^
posted by 碓氷桜 at 07:59| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

うちのコ

朝からフサヲさんがやってきました。

朝7時半前。
洗濯物を干しに庭へ出た私は、とある気配を感じ…

1メートルほど先にフサヲさんが居ました。

「フサちゃん〜♪ おはよ〜♪」

私の挨拶など、全く気にせず、
私のすぐ後ろをスタスタと通り過ぎていくフサヲさん。

そして、台所の窓の前へ一直線。
野良ちゃん用に用意してあるご飯皿を覗いて、
「…カラだ…」
とでも思ったのでしょう。
少し考え、そのまま家の中へ入っていきました。

すると、外に居たマロンがどこからともなく走ってきましたっ

さすが、ストーカーぴかぴか(新しい)

CIMG8588.JPG

ご飯を食べるフサヲさんをジッと見つめるストーカーです。

CIMG8585.JPG

もちろん、そんなことを全く気にしたりしないフサヲさんです。
ご飯をお腹いっぱい食べて出掛けていきました^^


そんなフサヲさんです。
どれだけ我が家を気に入っているのか…

昨日の午後のこと。
いつものとおり、台所の窓は開けっ放しで
猫ちゃんたちの出入りは自由。

台所と居間は続いている我が家です。

居間に戻った父は見てしまいました!

フサヲさんが居間のコタツの横にある座布団に
座っていたのですっ!

…野良だよね、フサヲさん?(笑

我が家はフサヲさんにとって、
かなりくつろげる場所のようです^^

で、その時、マロンが何をしていたかというと…

ご飯を食べていたそうです。
その姿を座布団に座りながら眺めていたフサヲさんは、
マロンが食べ終わった後に、ご飯を食べに行ったそうです。

190315.JPG

…やっぱり、フサヲさんはもう我が家のコだよね(笑
posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

臆病者

マロンが背伸びして覗いています。
…炊飯器が台になってます(笑

CIMG8412.JPG

誰かいるの??

窓の外を覗くと…

190314.JPG

コトラちゃんがご飯を待っていました。

1903141.JPG



ご飯を食べ終わり、コトラちゃんはスタスタと帰っていきます。

それを見送るマロンの耳は…

CIMG8414.JPG

伏せ気味です。
家の中にいるのに、怖いんですか?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:44| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

どこへ

さて、ご飯を食べて出掛けるフサヲさんです。

1903131.JPG

フサヲさんの後を追いかけて、マロンもついていきました。

190313.JPG

ってことで、私、パパラッチ桜もついていくことに(笑

隣の庭に行くフサヲさんが、その後にどこへ行くのか。
いつも気になっていたんですよ〜っ

CIMG8544.JPG

隣の家の前の家の玄関先にフサヲさんはいました。
草に顔をつっこんで、何かしていたのです。
匂うのかなぁ?

CIMG8546.JPG

その後、てくてくとその家の庭へ向かっていくフサヲさん。

CIMG8552.JPG

そして、車庫の下で毛づくろいを始めました。
毛づくろいが終わると、車の下で休憩し始めたフサヲさん。


…パパラッチ桜は、不審者扱いを恐れ、そこで退散しました(笑

次にはもっとパパラッチしてきます!わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

更に怪我?

昨日の日曜日、朝一でフサヲさんがやってきました。

雨戸を開けたら待っていたそうです(笑

そして10時過ぎ、またフサヲさんがやってきました。
気が付いた時にはマロンのご飯を食べていたのです^^;

1903121.JPG

ちゃんと水も飲んでいきます。
普通の水道水だけど美味しいのかな?

190312.JPG

もちろんストーカーもいます(笑

1903122.JPG

ご飯を食べ終わって、出掛けようとするフサヲさんですが、
ピタッと足が止まりました。

CIMG8514.JPG

フサヲさんの目線の先には
更にストーカーしつづける猫一匹…(笑



って、フサヲさんっ! 怪我してる?!

1903123.JPG

前足の内側に、どうみても怪我が…

やっぱり争いが激しいのでしょうか…
フサヲさんが心配です。
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

パヒューム

友人のカイちゃんからバトンを貰ったにゃ。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。  
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  
・一人称は必ず「我輩」にすること。  
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



「パヒューム」を見てきたにゃん →こちら

見た感想は…グリム童話かにゃ?
エンドは「幸せに、にゃりました」って話だったにゃん。
でもでも、本当にそれで幸せにゃ?と思ったにゃん。

はっきり言えば、キモい映画にゃっ
主人公が怖いにゃ、気持ち悪いにゃ、見たくないにゃ。
確実に変質者にゃっ!

その上、我輩の仲間(白い猫ちゃん)が殺されたにゃっ!!!
大問題にゃっ!
訴えるにゃっ!!

ということで、我輩はこの映画をオススメしにゃいにゃん。

まぁ、この映画のいい所は
二時間半という長めの映画だったけど、
長いにゃ〜と感じることがにゃかったから、
まだマシだったかにゃぁ。


絶対にTV放映されにゃい映画だから、
見たい方は、映画館かレンタルしてくださいにゃ黒ハート

何故、放映されにゃいって言えるかって…
それは見てのお楽しみにゃ(笑


CIMG8390.JPG

マロン : 変質者って何?


ってことで、このバトンは

SouthEast's Paradise  の Kazuさん
トトの日常 の HORNさん

にお願いするにゃ〜
よろしく頼みますにゃかわいい
posted by 碓氷桜 at 23:51| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

傷の具合

朝7時前からフサヲさんがやってきました。

CIMG8328.JPG

もちろんストーカーもちゃんと居ます。
わかりますか?

CIMG8327.JPG

ここにしっかり隠れてます。

CIMG8333.JPG


前回、顔に怪我をしていたフサヲさんですが、
その傷がまだ治っていないようで…

とても痛々しい感じでした。

CIMG8350.JPG

ってか、傷が増えてるし…あせあせ(飛び散る汗)
縄張り争いが激しいのかな?

でも、フサヲさんはいつものとおり、のんびりしていました。

CIMG8356.JPG

フサヲさんの丸い体のまま、見事に丸い影が出来ています(笑


そして、今日は新しい野良ちゃんの紹介です〜♪
ものすごく目つきが悪い猫ちゃんですが。

190310.JPG

…って、誰でしょう?(笑
コグレちゃんか、オオグレちゃんか、その他か…^^;

多分、女の子です。
だってお腹だけがぽっこりと大きいんだもの…
子猫ちゃんがいそうな感じでした。…ちょっと心配です。


また明日も、色々な猫ちゃんに逢えるといいなかわいい
posted by 碓氷桜 at 22:00| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

替え歌2

昨日は「はに丸」の替え歌でしたが、
実は他にもあります(笑

それはっ!

「ヤン坊マー坊天気予報」の歌より


「ニャンタロー天気予報」

ぼくの名前はニャンタロー♪
 ←期待通りでしょ?(笑

CIMG8251.JPG

マロン : だから、ニャンタローじゃないって!!ダッシュ(走り出すさま)


ようするに、名前の部分をニャンタローで歌うのが
私らしいです(笑

ってことで、初めからちゃんと続きを歌うと


ぼくの名前は ニャンタロー
 
 きみの名前も ニャンタロー

ふたり合わせて ニャンタロー
 
 きみとぼくとで ニャンタロー


CIMG8184.JPG

マロン : …もう好きに歌ってください…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 07:33| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

