2007年04月30日

洗濯日和

よく晴れた今日。

薄汚れてきたマロンを洗濯することにしました。

もちろん、洗濯係りは父でするんるん

CIMG9603.JPG

風呂場に連れて行かれたマロンは
抵抗することも出来ません。 ←父が怖いんです(笑

洗濯日和
[][ペット][シャム]
洗濯日和
by 碓氷桜

「助けて〜っ 助けて〜っ」

とひたすら鳴くことしかできないマロンなのでした(笑


そして、濡れ鼠と化したマロン登場ぴかぴか(新しい)

CIMG9617.JPG

洗濯のおかげで疲れきり、不貞腐れたマロンは
私の部屋に篭ってしまいました(笑

CIMG9649.JPG

マロン : オレ、水嫌い…
posted by 碓氷桜 at 23:41| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

昭和の日

昭和の日です。
なんだか、この祝日の名前にまだ慣れませんね^^;

そんな今日は、ぽかぽか陽気。

マロンも新しい首輪にして、楽しげにお散歩に出掛けました。

CIMG9527.JPG

庭を歩いて、家の前の街路樹の下をテクテクと…

CIMG9595.JPG

少ししたら、駐車場のコンクリートの上で休憩。
もちろん、ゴロンゴロンをし始めました〜っ

CIMG9537.JPG

そんなマロンの腹に注目!

CIMG9554.JPG

マロンの体の中で、一番白い部分はココ黒ハート

1904291.JPG

何故か一箇所だけ、白い毛かあるんですよ〜

CIMG9545.JPG

マロン : 変な写真は撮らないでくれる?


世の中ではGWが始まっているそうですが、
私はまだこれからです。
3〜6日の四日間だし…。

なので、気分だけ浜名湖観光を! ←地元じゃん(笑

190429.JPG

夕日&浜名湖ですぴかぴか(新しい)
携帯カメラなので、あんまり写りはよくないですけど^^;

皆さんはお出掛けの予定がありますか?わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:57| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

買い物

お買い物をしてきました。

CIMG9040.JPG

ぷっくりと膨らんだ袋に入っていたのは…

CIMG9042.JPG

マロンでした(笑
なんで猫ちゃんって、こういう袋も好きなんでしょうね?

でもマロンの重さだと、ビニールが伸びそうです^^;

CIMG9037.JPG

マロン : そんなに重くないもん…


で、ネタ切れ気味なので、マオさんにならって(こちら
ヒゲの色を調べようかと思ったのですが…

…上手く撮れないたらーっ(汗)

マロンのヒゲも、マオさんのむうちゃんと同じ色なのですが
どの写真も真っ白なヒゲに写ってるし…

またの機会にチャレンジしますあせあせ(飛び散る汗)

190427.JPG

ちなみに、ここのヒゲは顎鬚?(笑
posted by 碓氷桜 at 01:40| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

誰?

コトラちゃんも、うちに顔を出すようになって
そろそろ一年になります。

190425.JPG

今、見比べてみると、やっぱり成長しているようで…

CIMG9015.JPG

最近は貫禄が出てきました(笑


写真を整理しようと、今までのコトラちゃん写真を見ていたら、
なんだかコトラちゃんではないようなコが…(去年の6月撮影)

1904251.JPG

たまたま違うように見えるだけなのか、
それとも、別のニャンコちゃんなのかなぁ…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:16| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ノド飴必須

朝は外が濡れていたため、
お散歩禁止令のだされたマロンは
いつもの場所で不貞寝中。

190423.JPG

そして、私はノドが痛い…たらーっ(汗)
風邪なのかなぁふらふら

CIMG9258.JPG

マロン : 腹出して寝てたんじゃない?
posted by 碓氷桜 at 23:31| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ジェントルマン

フサヲさんがやってきました。

CIMG9283.JPG

私が前回フサヲさんを見かけたのは、
もう二週間以上前です…
いつも私の居ない時間にフサヲさんはやってきていたのでたらーっ(汗)

やっと動く姿を見ることが出来ました^^

1904221.JPG

しかし、顔を撮らせる暇もなく、すぐに行ってしまったんです。

そんなフサヲさんを遠くから眺めている猫ちゃんがいました。

1904223.JPG

ここにいます、わかりますか?

1904222.JPG

最近、あたらしくやってくるようになった猫ちゃんです。

190422.JPG

私の欲しかった柄のコです黒ハート
タキシードを着たような柄。

妹は
「タキシード着て紳士のようだから…
 名前は ジェントルマン!」

…名前のセンスは家族揃ってナイです(笑

ジェントルマンだと長いので、結局は「マン」がとれて
「ジェントルくん」と決定しました^^;
posted by 碓氷桜 at 23:47| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

もうすぐ一歳

我が家の藤の花も咲き始めましたかわいい

CIMG9260.JPG

私の車の真上に咲いているので、
藤の花が散る頃は、私の車は「藤の花号」と化します(笑


今日はフクちゃんに逢いに行ってきました黒ハート
フクちゃんは来月で1歳になります。

1904211.JPG

こんな彼女の体重は、ただいま3.2キロ。
マロンの半分です…^^;

190421.JPG

フク : あたち、空を飛んだの〜♪


あれは 持ち上げただけで飛んでないのよダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 22:28| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

美白な時代

これから暖かくなるハズ。

190420.JPG

こんな顔黒マロンでも、美白(?)な時代がやってくるハズ!

1904201.JPG

約半年前のマロンです黒ハート

こんなに差があるんですよ。
まぁ、年々黒さは増しているんですけどねたらーっ(汗)


額のM字がよく見えるようになるのは何月かなぁ〜
posted by 碓氷桜 at 21:30| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

やられた?

ふと気づくと、マロンの足の付け根あたりに
小さなハゲがありました。

CIMG8959.JPG

…もしかして、また猫ちゃんにやられた?

しかも後ろの方ということは、
マロンが逃げようとしてやられたのかしら…たらーっ(汗)

CIMG8491.JPG

マロン : そんなことは気にしないさ〜っ


首の肉が余ってるよ…マロンくん?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:41| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

耳の先

とらたまくろむう的生活」のマオさんが
猫ちゃんの耳の先の毛についての話(こちら)をしていたので、
私もやっと調べて見ました〜っ


調べた対象の猫ちゃんは

マロン・フサヲさん・コトラちゃん・ネコさん・フクちゃん

の5ニャンズです黒ハート


maro.JPG

fusa.JPG

kotora.JPG

neko.JPG

fuku.JPG

さて、どれが誰の耳でしょう?(笑

って、黒い耳はすぐにバレると思うのですが…たらーっ(汗)


正解は… 上で名前をあげた順番通りの耳写真です黒ハート

みんなそれぞれに違うものなんですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 20:51| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

御衣黄桜

また、お花見をしてきましたわーい(嬉しい顔)

1904152.JPG

黄緑色をした桜です。
通勤途中にあるお稲荷様にあります^^

190415.JPG

ちょっと時期が遅かったのか、
黄緑からピンク色へと変化し始めていましたあせあせ(飛び散る汗)

1904153.JPG

他にも関山桜など咲いていました。
さすがにソメイヨシノは終わってますけどね^^;

1904151.JPG

やっぱり桜はいいものです〜黒ハート


CIMG9081.JPG

マロン : オレは花より団子派だなぁ
posted by 碓氷桜 at 20:45| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

にゃんこ THE MOVIE

にゃんこ THE MOVIE をレンタルしてきました黒ハート

めざましテレビの土曜日「きょうのにゃんこ」から生まれた映画です。
詳しくは こちら

って、昨日レンタルしてきて、まだ見ていないんですよっ
とっても楽しみな映画ですわーい(嬉しい顔)

  購入も可能なんですけどね^^;

■内容
フジテレビの人気番組「めざましどようび」が全く新しいジャンルの映画を作る!! その名は「めざムー(めざましムービー)」。これは劇場でお金を払って鑑賞する映画ではなく、全国のみなさんの好きな場所で無料で公開する映画。映画のジャンルは様々。第1弾は「にゃんこ」!! ネコと人間の心あたたまるふれあいを描いたハートフル・ムービー。ナレーションは篠原涼子が担当。「三陸に浮ぶ猫の島(宮城・田代島)」「牧場の3兄弟(北海道・今金町)」「動物病院の回診(東京・葛飾区)」「駅伝チームのマスコット(千葉・佐倉市)」他、楽しくかわいいエピソードがいっぱい!!


CIMG8787.JPG

マロン : オレも「きょうのにゃんこ」に出れる?
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ドラえもんお手玉

我が家のネコ型ラジカセ。
このサイズなのに、ちゃんと箱に入るから不思議です。

CIMG9118.JPG

折角なので、ドラえもんを与えてみましたかわいい

CIMG9134.JPG





かなり気に入った様子で、暴れています^^;
箱が壊れそうだし〜

CIMG9122.JPG

しかも、モザイク必要なサービスショットをくれました(笑

CIMG9128.JPG

マロン : 変なのは撮らないでくれる?
posted by 碓氷桜 at 23:29| 静岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

更に争い激しく

毎日のように、新しい猫ちゃん登場です(笑

マロンが暗くなっても帰ってこなかったんですね。
8時過ぎたころ、鈴の音がしました。
だから、外に向かって
「マロン〜っ」
と呼ぶと、
「にゃ〜っ」
と別の猫ちゃんが返事をしたんですよっ

その返事をしたのが、この猫ちゃん。

CIMG9208.JPG

ものすごく人懐っこくて、
ゴロゴロとノドを鳴らし続けていたんですよ^^
だから「ゴロちゃん」と命名。

しかし、女の子なので、「コロちゃん」に改名(笑

CIMG9222.JPG

あまりの可愛らしさに、家の中まで連れてきちゃいました^^;

でも、これだけ慣れているなら、
きっと飼い猫ちゃんなんだろうなぁ。
その割には、ご飯をしっかり食べきって帰ったけど(笑


そんなコロちゃんがやってくる少し前に
ご飯を食べにきたニャンコがいました。

チョビちゃんかと思ったら、別のニャンコ…。

190411.JPG

このコはかなり警戒心が強くて
すぐに離れていってしまいます。

でも二日間連続で見ているから、
きっと毎日通うようになりそうだなぁ^^;


CIMG9234.JPG

マロン : オレの縄張りが…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:01| 静岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ご飯争い?

暗くなってから、チョビちゃんがやってきました。

1904101.JPG

チョビちゃんは、お腹に赤ちゃんがいるようなんです。
小さな体に、ぽっこりと出たお腹。

CIMG9173.JPG

ご飯もしっかり食べているので、大丈夫かなぁ。


そんなチョビちゃんを見つめる猫ちゃんが登場っ!
ご飯待ちのようです(笑

190410.JPG

茶色のとら模様。
もちろん、名前は「チャトラン」 ←子猫物語(笑
近づこうとしたら、ちょっと逃げてしまいました。

それでもご飯が食べたいのか、離れたところでジッと待っています。

CIMG9184.JPG

チョビちゃんと、チャトランが見つめあったまま。
でも、チョビちゃんは気にせず、
ご飯を食べきって帰っていきました^^


…我が家には、どれだけのニャンコちゃんが来るのでしょうね(笑
posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

猫の心配

いつものようにフサヲさんがやってきました。

CIMG9152.JPG

暖かくなったので、庭でゆったり座って
ご飯を待ってます(笑

CIMG9145.JPG

しかも、何故だかこの姿勢で食べるし…^^;
ブロックの上に乗ればいいのにね。

で、気になってらっしゃる方もいますよね?
フサヲさんの怪我の具合なのですが…

CIMG9149.JPG

やっぱり痛々しい感じです。毛がかなり抜けちゃってるし…。
もうちょっと大きく見たい方は写真をクリックしてください。


今日から、父が埼玉に帰っているのですよ(実家が埼玉)
父がいないことで心配なのは、猫ちゃんたちのご飯。

野良ちゃんたちにご飯を欠かさずあげているのは父なのです。

私は帰宅後、カラだった野良ちゃん用のお皿に
ご飯を入れて一安心と思っていたんです。

でも、大事なことを忘れてました。

普段なら食卓にのぼらないマロンが、
登っていたのですっ
怖い父がいないから、ハメを外しているのかと思ったら…


マロンのお皿が、カラ!!

ゴメンよぉぉぉ、マロン〜っあせあせ(飛び散る汗)



190409.JPG

マロン : 野良よりオレの心配してくれ
posted by 碓氷桜 at 21:09| 静岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ジャンプ!

朝からフサヲさんがやってきました。

もちろんマロンもフサヲさんを眺めているので、
ちょっと追い出してみました〜っ

そしたら…




見事にフサヲさんを飛び越えてゆくマロン。
フサヲさんは全く気にせずに、
「ご飯くれ〜っ」
と催促しているし…(笑

微妙に無視しているのか、されているのか…

そんなマロンは、かなり離れたところから
フサヲさんを眺めていました。

CIMG9092.JPG

遠すぎてわかりませんが(笑

190408.JPG

マロン : 日向ぼっこしているだけだもん
posted by 碓氷桜 at 02:09| 静岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ナイトミュージアム

「ナイトミュージアム」を観てきました〜 →こちら

見た感想は…OKわーい(嬉しい顔)

楽しくほのぼのする感じでした^^

まぁ色々とツッコミどころもありましたが、
楽しめると思います〜っ

CIMG9084.JPG

マロン : オレも剥製にしちゃう?

posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

抱っこ

コウータローと命名した猫ちゃんですが…

1904051.JPG

見てのとおり、鼻の周りが白黒なので、
最近の呼び名は「チョビ(ひげ)」

190405.JPG

恐々とご飯を食べに来ていたチョビだと思っていました。

でも…

今日、母が嬉しそうに話しかけてきました。

「チョビちゃんが鳴いたのよ〜」
「しかも、抱っこまでしちゃった黒ハート


何ですってーーーーーーーーっ!!!!


野良じゃないの?
そんな簡単に抱けちゃうの?

私も抱っこした〜いっ!!!


フサヲさん以外にも、懐っこい猫がやってくる我が家でした(笑
posted by 碓氷桜 at 22:24| 静岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

獲物

春になり、我が家の庭にも色々な花が咲いています。

CIMG8966.JPG  CIMG8967.JPG

CIMG8968.JPG  CIMG8969.JPG

もちろん、花以外のものも出没するわけで…

CIMG8972.JPG

ダンボールの下をマロンが探しています。

CIMG8944.JPG

何かいるのかな?

CIMG8950.JPG

顔にいっぱいゴミをつけちゃって^^;

CIMG8949.JPG

あ、ダンボールの下に尻尾の切れたトカゲが…

CIMG8954.JPG

マロン : 逃げられちゃった…ダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 22:20| 静岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

