2007年05月30日

庭先のお友達

庭でガサガサと音がしたので覗いて見ると、
マロンが何かを見つけたようです。

1905301.JPG

大きなトカゲさんです!

190530.JPG

マロン : オレと遊ぼう〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

淋しい思い

土曜日のこと。

家族全員、出掛けたのです。

両親は親戚の四十九日で埼玉へ。
妹は旅行で四国へ。
私は仕事へ…。

そう、マロンにとって初めてのお留守番です!

CIMG0095.JPG

両親・妹は7時過ぎに出掛け、
私が8時頃、最後に出掛けたのです。

何もしらないマロンは朝の見回りを終えて、
ダンボールハウスで休憩中でした。


で、私、土曜日は半日のお仕事なので、
ランチ後の2時頃に帰宅したわけです。

きっと淋しい思いをして、甘えてくるんだろうな〜黒ハート

と期待して帰宅。
玄関の戸を開けると、廊下を走ってくる足音がしました。

お出迎えにきてくれたんだっわーい(嬉しい顔)

と思ったら…あせあせ(飛び散る汗)


フンッ フンッ 鼻息の荒いマロンが登場!


怒ってる!? 


可愛く出迎えてくれるかと思ったら、大間違いでした…もうやだ〜(悲しい顔)
近づくと「ヴヴヴヴッ」と唸り、「シャーッ!!」と怒って…

淋しい思いをしたのは私でしたたらーっ(汗)

190528.JPG

マロン : オレを閉じ込めておくからだっ
posted by 碓氷桜 at 23:41| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

三つ巴戦

よく晴れた日晴れ

フサヲさんがやってきました〜っ黒ハート

1905276.JPG

もちろん、どこからともなくストーカーも(笑

1905275.JPG

フサヲさんが気になりつつも、
素通りしていくマロンです。

1905274.JPG

そんな中、別のニャンコちゃんがやってきました。

1905273.JPG

コトラちゃんですかわいい

私が居たため、強気に出られないコトラちゃんに、
ちょびっと強気なマロンは近づいていきました。

1905272.JPG

が、これ以上は無理だったらしく、
戻っていったマロンでした(笑

190527.JPG

ちなみにフサヲさんとコトラちゃんの距離はこんな感じ。

1905271.JPG

それをちょっと離れた木陰で見守るマロンなのでした〜


1905277.JPG

マロン : オレの家の庭なんだけどむかっ(怒り)
posted by 碓氷桜 at 10:38| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

まだダイエット?

一昨日のこと。

マロンが外で数分間、踏ん張っていました…

夜にもトイレで数分間、踏ん張っていました…

CIMG9947.JPG

もちろん踏ん張った後には、尿の後もなかったのですが、
いつのまにか尿をしていたらしく、トイレに塊がありました。

でも、

「また、詰まっちゃったのかな?」

心配になり、昨日、病院につれていくと、

「大丈夫ですよ。多分、違和感でしょうね。」

尿はしっかり出でいて膀胱にはたまっていないんだけど、
違和感のために、踏ん張ってしまうようです。

そんなマロンは、またもお体重測定。

なんと、5.65キロ!

また減ってるしっ
ダイエットしすぎでしょーっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0079.JPG

マロン : オレ、痩せた?


うん、でも重たいのは変わらないけど(笑

結石用のご飯が美味しくないらしくて、
食べる量が減っているんですよ。
だから痩せちゃったみたいで…
しっかりご飯を食べてほしいなぁ^^;
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
を観てきました〜っ

感想は…

3時間を長いと感じさせないくらいだったので
OKでしょうわーい(嬉しい顔)

ジャックは可愛かったしかわいい

もうちょっと色鮮やかな世界だと嬉しかったけど…
海や海賊船・海賊達、基本は薄汚れた茶色系なので^^;

エンドロールの後に、一応オマケ映像がありますので
最後まで観るといいですよ〜


ところで、映画館にて
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
5/24(木)前夜祭、5/25(金)初日にご入場の方に
先着限定で「ジャック・スパロウ名刺」をプレゼント!

ってなことをやっていたので、頂いてきました〜っ

190524.JPG

裏面にQRコードがついていて待ち受け画面などの
プレゼントがあるそうです。

posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ダイエット成功?

マロンの病院の日。

CIMG9934.JPG

猫を被って診察をうけるマロンです(笑

結果は…

まだ石がありました。

って、そんな簡単にはなくなりませんね^^;

CIMG9920.JPG

そんなマロンの体重測定の結果は…

5.7kg!!

なんと減ってましたダッシュ(走り出すさま)
よっぽど、ご飯が美味しくないのか…
それとも遊びすぎなのか ←最近、夜遊びマロンなので(笑

とにかく、ひそかにダイエットしていたマロンなのでした〜
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

残念

フクちゃんに逢ってきました黒ハート

相変わらず小さくて軽くてぴかぴか(新しい)
マロンの大きさを改めて実感させられますあせあせ(飛び散る汗)

1905201.JPG

友人が移動すると、その後をちょこちょこと
ついて回る姿なんてホント可愛かった〜♪


そういえば、totoBIGを買ったまのですが…
残念ながら億万長者にはなれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

190520.JPG

フク : 夢を見すぎにゃのよ


いいもん、ドリームジャンボも買ったし(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

アヒルくん

ウェットティッシュが終わったので、
念願のウェットティッシュを購入黒ハート

CIMG9905.JPG

これですよ、これ!

見た目だけですけどね(笑
サイズを考えると、もうちょっと小さい方がいいんですけど
それでも可愛らしさに負けました。

使うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)


CIMG9258.JPG

マロン : 顔黒なオレより、色白が好きなんだ…
posted by 碓氷桜 at 22:50| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

覗くだけ

久々にコトラちゃんを見ました。

…最近、野良ちゃんの姿をほとんど見ていない私あせあせ(飛び散る汗)

190518.JPG

コトラちゃん登場にマロンも興味津々。

CIMG9896.JPG

左上の影はマロンです(笑

上から覗いているマロンですが、怒ることもなく眺めていたんです。

だって、マロンはコトラちゃんが怖いんですから。
唸って怒るのはチョビちゃんにだけかなぁ…

あとは後ろ盾に父がいる時は、どんな猫にも強気です(笑
posted by 碓氷桜 at 22:35| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月鑑賞

ここ最近みた映画の感想を〜っかわいい

ネタバレはしてません。(多分)

■ゲゲゲの鬼太郎
鬼太郎好きなので、観てきました♪
まぁまぁでしょう^^
鬼太郎が格好よすぎるのは問題かと思うけど(笑
目玉のおやじはいい感じでしたね。
あんなCGはOKです☆
ただ、一反もめん! あの声、気にいらねぇ!
「あばよ!」はいらん〜っ(笑

■バベル
全くわからない映画でした。
あの終わり方は何?
これで終わり?と、一緒に行った妹に思わず聞いたくらいです。
凛子ちゃん見たさだけならOKですが…
内容はどうでしょう?
私には理解不能でしたたらーっ(汗)



ってな、具合ですねぇ。
なかなかGOOD!と言えるのには出会えてません^^;


05-05-14_13-46.jpg

3年前の5月のマロンです。
…やっぱり顔は黒いなぁ(笑


そういえば、印象的な出来事が。

バベルを観た時に、女の子二人組が居たんですね。
マナーのなっていない子たちだったので
気になっていたのですが…(上映中に携帯をいじっていた)

その子たちが上映終了後、トイレに行ったわけです、
って、ついていったわけじゃないですよ〜っ
私もトイレに行きたかったから行っただけですあせあせ(飛び散る汗)

で、個室に入った彼女たちは、そのまま会話しつづけていたんですね。

「そういえばさ、助演女優賞とったのって、
 あの菊池凛子だよね〜」

「そうそう、確か菊池凛子ぉ」

…とってねぇょ(笑


ツッコミいれたかったけど、個室から言うのも変だし。
というか、そんなところで会話しなくてもいいのにねあせあせ(飛び散る汗)

なので、彼女たちは、間違った知識のまま、
帰路についたのでありましたわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:12| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

間違い電話

最近、携帯に間違い電話が多いんです。

平日の昼間は仕事をしているから、
携帯電話はロッカーに置きっぱなしにしているんですね。

だから、着信があっても全く気づかないわけで…。

1905161.JPG

知らない携帯番号の着信が3回連続であった日。
念の為、掛けなおしてみたんです。

すると…

「ハロー」

ハロー!? 外人さん!?

ちょっとビックリしましたが、日本語も通じたので
『間違ってますよ』
と伝え電話を切りました。

そして、着信拒否番号に登録。

前回にも間違い電話で間違いを指摘したにも関わらず
また電話がかかってきたことがあったんですよ。

だから、二度目はイヤなので、必ず着信拒否設定するようにしてます。

190516.JPG

それから数時間後の真夜中2時。
またもや知らない携帯番号から電話がかかり、でてみると

「ハロー」

またかよ!!

『間違ってますから』
とすぐに電話を切ったわけです…

そして次の日。
またもやかかってきた知らない携帯番号の電話は

「ハロー」

…誰ですか、あんたたちは…たらーっ(汗)


確実に私の番号を語っている人物がいるようです。
困ったことですわふらふら


CIMG9901.JPG

マロン : 間違いはイヤだね


ちなみに固定電話やIPフォンからも
間違い電話がかかってきているんです。

固定は千葉県内の市外局番。


犯人は千葉にありかな?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

またです

元気いっぱい健康そのもののハンターマロンですが…

1905141.JPG

またもや結石になってしまいました。
トイレでジーッと踏ん張ること数分…
これは大変!と、病院へ連れて行くと、

「危ないところでしたよ」

と先生に言われちゃう程でした。
石で詰まってしまい、膀胱いっぱいに尿がたまっていたそうです。

190514.JPG

病院はあまり好きでしないマロンですが、
相変わらず薬は好きなようです(笑

粉薬をもらってきて、水に溶かしてマロンにあげるのですが、
お皿がピカピカになるほど、勝手にしっかり飲んでくれますかわいい

ただ、結石用のご飯は嫌いみたいで、
缶詰はマロンに却下されました…あせあせ(飛び散る汗)

結局、ドライフードになりましたたらーっ(汗)

早く治るといいなぁ〜

posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

相変わらずの仲

久々にフサヲさんの姿を見ました。

前回、私が見たのはGW前だし…。
って、知らない間にやってきて、
ご飯を食べているようですけどね(笑

1905131.JPG

気になっていたフサヲさんの足の怪我ですが、
かなり良くなっていました。
ハゲになっていた場所にも、ちゃんと毛が生え揃っていたし。
まだカサブタの場所もありましたが、安心しました^^

そんなフサヲさんを追いかけるストーカーも健在です。

1905132.JPG

ちょっと離れたところが、ジーッと見つめる熱い眼差し(笑

フサヲさんが外に出て行った後も、もちろん追いかけます。

190513.JPG

フサヲ : 何かついてきてる…?
posted by 碓氷桜 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

狩りの季節となりました

強風吹き荒れる朝台風

マロンはいつもどおりのお散歩に出掛けました。

CIMG9816.JPG

一回りして帰ってきたマロンの顔は、
何故だかゴミだらけ…(笑

190511.JPG

いったい何してきたんだ〜?

と思っていたら…

1905112.JPG

あーーーーーーーーーっ!!!
スズメちゃんをゲットしてる!!!

CIMG9829.JPG

しっかりとスズメちゃんを咥えたままのマロン。
「ヴヴヴッ」と唸って、スズメちゃんを放そうとしません。

離したかと思ったら、オモチャのように遊ぶし…

しかし、息絶え絶えのスズメちゃんは、
何とかマロンの魔の手から脱出したそうです。

はぁ〜 良かったわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:54| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

フルタイムでどうぞ

うなぎパイで有名な春華堂の、お菓子詰め合わせを頂いたのです。

CIMG9814.JPG

マロン : ん? 食べ物のお話?


地元民は、逆に買って食べるこが
ほとんどないので興味津々黒ハート

フルタイム」と詰め合わせぴかぴか(新しい)

朝のお菓子 すっぽんの郷
昼のお菓子 えび汐パイ
夜のお菓子 うなぎパイ
真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP

こんな中身でした。朝から真夜中まで楽しめるお菓子です黒ハート

是非、一度ご賞味くださいませわーい(嬉しい顔)


ちなみに私自身、一番美味しいと思うのは

 やっぱり、うなぎパイですね♪


そういえば、マロンが白くなったかどうか…

CIMG9815.JPG

マロン : オレ、白くなった?

うーーーーーん、まだ黒いかなぁたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

チューリップ満喫

そういえば、砺波のチューリップフェアの動画を撮ったので、
ちょっと見てやってください♪

画面いっぱい、すべてがチューリップですぴかぴか(新しい)

砺波チューリップフェア
[チューリップ][砺波]
砺波チューリップフェア
by 碓氷桜

…私の指が映っているのは、愛嬌ってことで…
許してね^^;


CIMG9529.JPG

マロン : オレの庭だって、草木でいっぱいだよ〜っ

…雑草の方が多いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 21:52| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

富山観光

CIMG9704.JPG

4日のチューリップとはお別れしまして、
5日は富山県立山町の称名滝に行ってきました。

駐車場から滝の目の前まで徒歩30分との表示がありましたが
そんなに、時間はかからないかなぁ。
ただ上り坂なので、ちょびっと疲れます^^;

P1000806.JPG

滝の付近までくると、シブキが飛んでくるため、
暑かった5日には、最高に気持ちよかったです^^

CIMG9772.JPG

称名滝(写真左側の滝)
称名滝は、350mの日本一の落差を誇る4段構成の段瀑で、
国指定の名勝及び天然記念物。
雪解け水が増える春頃に限定で、称名滝の右側に落差500mの
ハンノキ滝が現れ、V字型の美しい滝の流れを見ることができる。
また、豪雨などで流量が増した場合に限って
さらに右側にソーメン滝が現れ、「川」の字のように
滝が3本並んだ珍しい光景を見ることができる。


ハンノキ滝(写真右側の滝)
ハンノキ滝の落差は500mということから、
日本一の落差を誇る称名滝(350m)よりも落差が大きいことが解る。
しかし、ハンノキ滝は前述の通り常時存在している滝ではないので、
日本一の落差を誇る滝としては認定されなかった。




その後、富山県高岡市の雨晴海岸へ。

「雨晴(あまはらしかいがん)」というな地名は、
義経岩に伝わる源義経一行の雨宿り伝説によるものです。
『文治三年(1,187年)に源義経が北陸路を経て、
奥州下りの際ここを通りかかった時、にわか雨にあい、
海岸沿いの岩(義経雨はらしの岩)の下に家来ともども、雨宿りをした』


CIMG9759.JPG

天気がよく空気が澄んでいれば、後ろに立山連峰が見れたそうで…
見れずにちょっと残念でした。

しかし、この義経岩に行くためには、線路を横切るのですが、
踏み切りも何もないところを渡るんですよ。

CIMG9762.JPG

線路の真ん中に立って、写真を撮ってみたりして…(笑


CIMG1572.JPG

マロン : オレの気分を味わってみた?(笑


良いコは線路に入ってはいけません…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:33| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

砺波のチューリップ

GW、皆様、どちらかへお出掛けになりましたか?

私は富山県へ行ってきました〜っかわいい

まずは「となみチューリップフェア

5月6日まで開催で、4日に行ってきました。
とっても天気がよくて、暑いくらいでした晴れ

CIMG9690.JPG

一面、チューリップでいっぱいぴかぴか(新しい)

CIMG9685.JPG

こんなにチューリップってカラフルなんですね〜

CIMG9715.JPG

チューリップを並べて、描かれていた絵は…わかりますか?

CIMG9723.JPG

左が「気球」、右が「チューリップ」です。

1905041.JPG

砺波市はチューリップで町おこしらしく、
街頭までチューリップでした^^

190504.JPG

そして、国宝「瑞竜寺」も行ってきました。

加賀藩二代藩主前田利長公の菩提を弔うため
三代藩主利常公によって建立された寺だそうです。

CIMG9674.JPG

ってことで、続きはまた明日〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:52| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

顔に泥

天気の良い暖かな(暑い…)日。

マロンも楽しげにお散歩しています。

CIMG9524.JPG

保護色マロンなので、わかりにくいかなぁ^^;


そして、満足げに帰宅したマロンの顔には…

190503.JPG

土がついていましたあせあせ(飛び散る汗)
良い男が台無し?(笑
posted by 碓氷桜 at 18:45| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

