2007年06月28日

水中遊泳

海王丸パークに行ってきました〜っかわいい →こちら

商船学校の練習船として誕生した帆船「海王丸」です。

1906285.JPG

中にも入ることが出来て、結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906283.JPG1906282.JPG

そして、デッキから上を眺めて…

1906284.JPG

「あの上で戦うのって大変そうだなぁ…」

と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を
思い浮かべていた私でした(笑


そして「のとじま水族館」へ →コチラ

イルカのショーなどあり、小さい割には楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906281.JPG

ここのオススメポイントは、イルカの水中トンネル。
トンネルをくぐっていると、頭の上をイルカが泳いでいきます。

190628.JPG

気分は水中遊泳ですよ〜っぴかぴか(新しい)

お天気がよければ、もっと素敵な写真が撮れたのになぁ。
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

三毛ちゃん

友人の家に猫ちゃんを見にいってきましたかわいい

190624.JPG

フク : あたちを見に来たんでしょ?


フクちゃんママさんちで、猫ちゃんを預かったということで
逢いに行ったんです〜っ

1906242.JPG

15歳くらいの三毛猫ちゃん。通称「ミーたん」

1906244.JPG

人懐っこくて、撫でるとゴロゴロ。
ちょっと短い足がまた可愛いっ

1906243.JPG

年齢の割には元気いっぱいで、
ぷにぷにしてて触り心地も最高黒ハート

明日には帰宅しちゃうそうで、
もっといっぱい撫で撫でしたかったな〜っ


1906241.JPG

フク : あたちが主役じゃないの!?


ゴメンね、今日の主役はミーたんなの(笑
posted by 碓氷桜 at 21:48| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

そんな日もあるさ

マロンが珍しく私にベッタリでした。

1906235.JPG

ちっょと寄り添うマロン。

1906234.JPG

足の組み方を変えても、マロンも移動してピッタリ。

1906233.JPG

さらに足を組みなおしても…

1906232.JPG

まだピタッと私に寄り添い続け

1906231.JPG

伸ばした足の上にも乗ってきました。

190623.JPG

マロン : たまにはくっつはたい日もあるのさ〜
posted by 碓氷桜 at 16:18| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

首の行方

マロンがお気に入りの場所でくつろいでいます。

1906222.JPG

って、首が落ちてるっ!
しかも、板が刺さってるように見えるし!!

1906221.JPG

しかし、マロンは余裕の表情。
頭を下にして何が楽しいのだろうか…

190622.JPG

マロン : 試してみたい?
posted by 碓氷桜 at 23:33| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

飛び出し注意

マロンが夜に私の部屋へやってきました。

最近、夜遊びマロンなのですが、
脱走を阻止されたりすると、
拗ねて私の部屋へやってきたりします。

1906211.JPG

真っ暗な外に何が見えるのかわからないんだけどなぁ…。

190621.JPG

そんなマロンですが、今日も夜に出掛けていました。
窓の側までやってきて「入るの?」と窓を開けると
逃げていくマロンです。

マロンが逃げていったすぐ後、
「きゃーっ」と女性の声と「ワンワン」と犬の声がしました。

そして「犬!? 猫!?」と女性の声が。

どうやら犬の散歩中の女性が、突然出てきたマロンに
驚いて声をあげたようでした。

あんな黒いコが突然でてきたら驚きますよねあせあせ(飛び散る汗)

そして、犬に吼えられたマロンは
驚いて尻尾を膨らませて、すぐに帰宅したのでありました(笑


posted by 碓氷桜 at 21:10| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

小ネタかな

なんだかネタ切れ気味ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、前に撮った写真から。


庭にいるマロンです。
何をしているのかな〜って思ったら、
水溜りの水を飲んでいました。

1906191.JPG

マロン : これが美味いんだなっ


庭を自由に散策マロン。
私を見つけたら、驚いたように止まりましたっ

190619.JPG

マロン : オレを捕まえようなんて100年早いぜっ


そして、木登りマロン。
梅ノ木なのですが、なぜだかジャスミンがからまっているのです。
そんなジャスミンの草の輪っかが出来ていて、
上手い事、そこからマロンが顔を出していました。


1906192.JPG

マロン : 色男は何しても似合うだろ〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

勢力図

マロンの体重測定をしてみたんですよわーい(嬉しい顔)

まだはマロンを持った私が体重を量ったのですが、
予想していたより軽かったんです。

マロン、また痩せたのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

って思いながら、次は私の体重測定。


おっ!? 減ってたのは私かぴかぴか(新しい)


190616.JPG

マロン : 今の体重がペスト体重かも〜♪


最近のマロンは夜遊び猫。
遅いときは夜の10時過ぎに帰宅したり…

そんな毎日で、今日もなかなか帰ってこなかったマロン。
夜の8時をまわった頃、外で猫の「に゛ゃーーー!」という声がしました。

喧嘩か!?

と思って、外に出ると、
マロン・チョビ・コトラちゃんがいました。

チカラを現すと コトラ>マロン>チョビ 
(ただし コトラ=チョビ 仲良しらしい)

ってことで、コトラちゃんに勝てないマロンの負けは
決定なのです…

仕方ないのでマロンを捕獲して、我が家に収監いたしました(笑

1906161.JPG

マロン : シャバに出たいぜ…
posted by 碓氷桜 at 23:52| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

我が家の王子

最近のマロンのマイブーム。

新聞の下に潜ること。

1906141.JPG

大体、オシリが出ているのですが…(笑

1906142.JPG

マロン : オレ、ちゃんと隠れてるでしょ♪


しかし、近づくとかなり危険!

1906143.JPG

ミミック並に噛み付いてきます!!

ちなみにこれは私の足…もうやだ〜(悲しい顔)

190614.JPG

マロン : オレ、いい子だよ〜

噛むコのどこが良いコなんだよあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、新聞に潜っているマロンの呼び名は

「新聞王子」

相変わらずの貧乏くさいネーミングです(笑
posted by 碓氷桜 at 23:19| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

庭の見回り

お天気のよい日晴れ

1906122.JPG

まずはお庭の見回りから始まります。

190612.JPG

庭には、ナスやキュウリなど植えてあり、
じょじょに採れ始めましたわーい(嬉しい顔)

1906121.JPG

マロン : 美味しそうだよね〜
posted by 碓氷桜 at 23:16| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

またです

朝から雷の鳴る土砂降りの雨だったんです。

でもフサヲさんは濡れながらもやってきました。

1906101.JPG

最近のフサヲさんは怪我も治って、
元気そうだったのですが…

またもや左前足。

1906102.JPG

怪我のようです。
血の塊がついていて…

ちょっと心配になりました。

190610.JPG

フサヲ : ご飯たべたら治るよ
posted by 碓氷桜 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ぬりかべ飴

そういえば、妹が旅行にいったときに、
変なお土産を貰いました。

その名も、

1906092.JPG

…どれが名前だろうあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、飴を貰いました。

しかも、形がぬりかべです。

1906091.JPG

味はゴマ。
色的にもピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


190609.JPG

フサヲ : 飴よりご飯を貰ったほうがいいな〜
posted by 碓氷桜 at 15:54| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

木登りマロン

マロンが病院にいってきました。
症状は相変わらずなのですが…^^;

体重はまた減っていまして、5.4キロ。

軽くなっちゃったなぁ〜


そんなマロンが、庭にある梅の木に登っていました。

1906072.JPG

保護色なのでわかりづらいかと思いますが…(笑

1906071.JPG

ダイエットで身軽になり、
木登りでもしたくなったのでしょうか?


木登り
[]
木登り
by 碓氷桜

身軽になったわりには、ちょっと危なっかしいです(笑

まぁ、こんな細い枝ですものねぇ…

190607.JPG
posted by 碓氷桜 at 23:20| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

それからどうした?

昨日の続きです。
フサヲさんに近づいていったチョビちゃん。

190603.JPG

なんと、フサヲさんと鼻を合わせて、挨拶したのですっ

1906056.JPG

喧嘩することなんて、全くありません。

1906055.JPG

挨拶を終えたチョビちゃんは、またご飯を食べだしました。

1906054.JPG

それを見つつ、大人しく待っているフサヲさんです。

1906053.JPG

しかし、やっぱりお腹が空いたようで…

1906052.JPG

チョビちゃんは家の中のご飯が気になりだし…

1906051.JPG

気が付けば、こんな格好で食べてました(笑

190605.JPG


ちなみに、マロンは家の中で拘束中…^^;
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

どうする!

久々にチョビちゃんを見ました。

1906035.JPG

って、いつの間に茶髪になったの?(笑

真っ黒だと思っていましたが、背中は茶色ががっていました。

1906034.JPG

ご飯をしっかり食べていたチョビちゃんが
ふと振り向きました。


そう、他の猫ちゃんがやってきたのです!

しかも、あのフサヲさんです!!

1906033.JPG

1906032.JPG

1906031.JPG

ゆったりと歩いてくるフサヲさん。

190603.JPG

そんなフサヲさんに、チョビちゃんが近づいていき…


ってことで、続きはまた明日!(笑

どうなったか、予想してみてください〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクシブ

6月の2・3日と会社の旅行に行ってまいりました〜

場所は浜名湖!

近いじゃん!! 地元じゃん!!!

というツッコミはしないでください…(笑


午後からの出発で、宿泊先は「エクシブ浜名湖

花博の行われた公園「ガーデンパーク」のすぐ近くにあります。

宿泊したお部屋が「スーパースウィートルーム
もう素晴らしいっ☆というしかないくらい豪華でした〜

190604.JPG

食事をした和食のお店から、建物を撮影。
なんだか、ものすごくリゾート気分になれます。

1906041.JPG

そして、部屋からの眺め。
浜名湖一望です〜

1906042.JPG

これがお部屋のお風呂。
一人で入るには広すぎます…緊張しちゃう(笑

といっても、温泉の大浴場もあるので、
ゆったりまったりくつろげました^^


1906047.JPG エントランス
  1906044.JPG 廊下
    1906045.JPG ジャクジー
      1906046.JPG 夜景


ってことで、エクシブに泊まれただけでも満足な私わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

特徴

コトラちゃんがやってきました。

夕方にやってくるコだったのですが、
最近は朝からもやってきます。

1906021.JPG

そんなコトラちゃんは、とょっと鼻づまり気味。

コトラちゃんが息をすると、

スピー スピー

鼻がと鳴っているのです。
それがなんとも言えなく可愛かったりします。

コトラちゃんは大変かもしれないけど^^;

190602.JPG

窓の前で箱座りするくらいだから、
きっと我が家は安心できる場所なのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 13:33| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

舌出し

良く晴れた空の下。

気持ちよくお散歩マロンです。

1906011.JPG

木陰で休憩中のマロンをよく見ると…

1906012.JPG

クモの巣にひっかかったようです(笑

190601.JPG

って、二枚撮った写真が、二枚とも舌出し写真じゃなくても
いいんだけどなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 22:42| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

