2006年05月22日

ダ・ヴィンチ

昨日、「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。

毎度のことですが、原作を読まずに見たら、

…わからん…ふらふら


今日、会社で事務員さんと
「難しかったよね〜」
「ダ・ヴィンチがもっと関わってくるのかと思ったのに」
「宗教はよくわからないわ」
そんな話をしました。

原作を読んだ妹に聞いたところ、
「時間内におさめる為にストーリーを端折ってるから、
ツジツマ合わせにストーリーがちょっと変わってるし。
それに、あんなに簡単に暗号を解いたらダメだよねぇ…」

原作読んでも、気になる点は多いみたいです^^;


ということで、この映画は
読んでから見たほうがオススメです☆


CIMG2792.JPG

マロン: オレは映画より、お外でのんびりが好き。
posted by 碓氷桜 at 21:57| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 映画・ドラマ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜いいな〜、見たいと思ってたんだ!!!
原作読まないとダメ???
最近本読んでるといつの間にか気を失ってるし・・・
まぁいっか、とにかく見に行こっと(^O^)

何時もながらマロンちゃんの写真、巧い撮り方ですね。
ローアングルでのがぶり寄り、良いアングルです!
Posted by Kazu at 2006年05月23日 12:15
■Kazuさん
原作を読まないと理解しづらいかなぁ。
見終わっても「???」って感じ。
でも話題のものって見たくなりますよね^^

お褒め頂き、ありがとうございます♪
マロンが大人しく座っている時は、
なるべく顔が撮れるように
低めにカメラを構えるようにしてます。
何枚ボツ写真があるかは内緒ですが…(苦笑
Posted by 桜 at 2006年05月23日 18:12
ダヴィンチコード、話題になってますね〜。
原作を読まないとわかりにくい映画って・・・
私はきっと理解できないと思います。(^^;;
年々理解力の乏しくなっているのを感じるこの頃です。
ボケてきてるのかな?
マロンちゃんお外でくつろいでるのね。
幸せそうだニャー(=^・^=)
Posted by マオ at 2006年05月23日 21:43
今週末ダヴィンチコードを観に行こうと思ってましたが、そうでしたか…。
私も原作を読まずにいきなり観る方が楽しい派なんで、悩むところです。
細かい文字の羅列は疲れるので、いろんなHPで検索してから出かける
ことにします。いつもながらタイムリーな情報ありがとう♪
今日のマロンちゃん、まったりしていて和んでますね。
Posted by gvcats at 2006年05月23日 23:42
■マオさん
原作の内容を2時間にまとめちゃうから、
更にわかりにくくなっているんですよね^^;
活字嫌いの私に原作を読んでから映画を見るのは
つらいです…。
居間の窓の下でくつろぐマロンです^^

■gvcatsさん
ある程度の予備知識があるといいかも〜。
原作を読まずに映画を見るなら、
読んだ人に説明してもらうと便利です(笑
たまにまったりモードのマロンの時♪
でも手を出すと、逃げていきます…^^;
Posted by 桜 at 2006年05月24日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18223585

この記事へのトラックバック

「ダ・ヴィンチ・コード」観賞
Excerpt:  一昨日のフジテレビの特番も見たんですけどね。途中で寝ちゃった。前の日全然寝てなかったから。でも、起きて見ていた前半部分は、完全に去年やった特番のおさらい。というか、「最
Weblog: ぐうたら大学生の無責任blog
Tracked: 2006-05-22 22:16

ダ・ヴィンチ・コード。
Excerpt: 隠された秘密。 全世界同時公開、5月20日。例に漏れず見てきました『ダ・ヴィンチ・コード 』。こんなハリウッド超大作を公開初日に見に行くだなんて、いつぶりやろう。 「ダ・ヴィンチ・..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2006-05-22 23:53
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。