2006年08月11日

飼い猫説

のんびりとしたフサヲさん。
あまりにのんびりしすぎていて、野良には見えません。
やっぱり飼い猫なのかな?

ご飯をあげると…
覗き込んだだけで、食べませんでした。

CIMG4380.JPG

まるで『待て』をしているようですが(笑
食べるときも、すべて食べきることはありません。

コトラちゃんはすべて食べきって、
更に「足りないんだけど…」と待っている時もあるのに…


そんなフサヲさんとマロンの仲は

CIMG4374.JPG

我が家にフサヲさん。
隣の家にマロン。
どちらが我が家の飼い猫でしょう(笑
posted by 碓氷桜 at 18:21| 静岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フサヲさんの後姿、すごくいいっ!!(>▽<)
体格もいいみたいだし、みんなに可愛がられてる
猫さんなんですかねぇ?
マロンくんと並んで日向ぼっこしてる姿とか、
見てみたいです!!
Posted by うにまむ at 2006年08月11日 22:42
マロンちゃん、いつも隣の家にいるんですね。
もっと自分の縄張りを主張してもよさそうだけど・・・。
マロンちゃんはお友達になりたいのかな?
それにしてもフサヲさん、座っている姿も味がありますねえ(*^^*ゞ
Posted by マオ at 2006年08月11日 23:08
他にいい名前なんて・・フサヲが一番です!キッパリ
後ろ姿の首のところ、首輪の跡のような気もします。
高齢のようにも見えるし、これまで桜さん家に
姿みせなかった事も考えると、元飼い猫さんなのかなぁ。マロンちゃんは外では愛想いいんですか?
ご近所さんの評判はどうなんでしょ?気になる・・
Posted by torashiro at 2006年08月12日 13:24
あれれ?
フサヲさん、ご飯を目の前にして瞑想に耽っちゃってますね〜。
どうしたんでしょう?
ノラさんにしては丸々としてるし毛並みも良いので
どこか他のお宅でもご飯を頂戴してるのかな?
>我が家にフサヲさん。隣の家にマロン。
確かこの前も逆の場所に居ませんでしたっけ(笑)
Posted by Kazu at 2006年08月12日 19:21
フサヨさん、やっぱりノラさんじゃないような気もしますね。
今ひとつ、ノラの野性味にかけているような。
そうそう、確かに首輪の跡のようなものも見える。
だけど、このおっとりとした感じ、とっても良いなぁ。
そしてそして、やっぱりマロンちゃんはわが家のルッコラに似ているね。
ルッコラはもう若くないので、3nyanめはやっぱりこんな子が欲しかったのだけど。。
シャム混は元気いっぱいで、甘ったれなんですよね。
おっとりnyanも好きだけど、元気いっぱいnyanの魅力が捨てがたかったです。
Posted by るこぺる at 2006年08月13日 09:23
フサヲさん、ひょっとしてお歳かなぁ〜
食欲も少なさそうだし。。。動きも鈍そうだし。。。
マロンちゃんとお鼻のご挨拶が出来るようになったんですね(拍手)
で、自分の領域を譲ったか?!!?!
Posted by Kalaka at 2006年08月14日 12:43
■うにまむさん
フサヲさんは、野良なのか、飼い猫なのか…。
それが一番のナゾなんですよね〜
でも野良っぽくないからなぁ。
仲良く日向ぼっこする姿、私も見てみたいですっ

■マオさん
何故か隣の家に行くマロン…。
あまり縄張り意識はないみたい^^;
フサヲさんはしっかりマーキングしていくのにぃぃ。

■torashiroさん
やっぱり飼い猫ちゃんかなぁ…。
それでも我が家のフサヲさんで居てほしいな^^
…マロンの評判? 私が唯一聞いたのは
『品のある猫ちゃんね〜』
猫をかぶる猫のマロンです(笑

■Kazuさん
はい、この光景は多いですよ^^;
フサヲさんを捕まえるのは楽ですが、
マロンを捕まえるのは大変だし…。
ホント、どっちが我が家の猫だかわかりません(笑
今日はしっかりご飯を食べていまきました。

■るこぺるさん
マロンはヤンチャすぎて可愛げありませんよ…。
ってか、マロンは私を同じ猫扱いしているようですが(涙
ルッコラちゃんは美猫ちゃんですよ〜っ
我が家の強面とは大違い…。
フーちゃん・ノワちゃん、元気に育ってくれるといいですね。

■Kalakaさん
多分、歳をとっていると思いますよ〜
動きもトロイし…。
動画でお見せしたいくらいですっ!
でも毛並みはいいですよ^^
Posted by 桜 at 2006年08月17日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22226118

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。