2006年08月27日

夏は色白

ちょうど半年前のマロンです。

CIMG0516.JPG

色黒マロンです。 冬なのに、色黒。

そして、今日のマロン。

180827.JPG

夏だから暑い日ざしに耐えられるように
色白になりました(笑

色黒より色白のほうが、顔の表情とかわかりやすくて
可愛くみえると思うのですっ

私や母は「可愛くなったね〜」と言いますが
妹は冷たく「同じじゃん」
…やっぱり気のせい?(笑


10月までくらいは、色白マロンです。
寒くなってくると、黒くなっていきます。
やっぱり、熱吸収のため?(笑
posted by 碓氷桜 at 11:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん♪確かに色白になってます。
ウチのむうはあんまり変わってないみたいですが・・・(^^;;
ちょっとは薄くなってるかなあ?
桜さんのような、差がわかるような写真が撮れたらいいんだけどなぁ(*^^*)
Posted by マオ at 2006年08月27日 13:15
全然ちがうよね〜。
リリは2月生れなのでまだ冬の写真が無いんだけど
今年の冬が・・・楽しみな様な怖い様な(笑)
でも何でここまで白くなったり黒くなったりするのかな?
Posted by Kazu at 2006年08月27日 16:29
本当だぁ〜
少し色白になってますねぇ。
そうそう、かわいくなってますよ♪
うちのルッコラは年中顔黒です。
本当、もうちょっと白かったら、写真映りがいいのになぁと思うのだけど。
(赤ちゃんの頃がなつかしいです)
やっぱり北国のシャムMIXだからかなぁ。
ちなみに、最近目のまわりの白髪ならぬ白毛が気になるのです−涙
これは老化なのかなぁ。。。
Posted by るこぺる at 2006年08月27日 19:18
いえいえ、マロン君はどっちも可愛いですよ!
やはり暑さ対策ではないかと(^^)
それにしても、やっぱり青い瞳って素敵だなぁ。
うには黄色と緑色のグラデーションぽくて、なんかよくわかんない色です。( ̄  ̄;)
Posted by うにまむ at 2006年08月27日 23:32
白くなってるね〜。
ちがいがよーくわかります。
らんらんもそうなってるのかなぁ?
今まで全然気にしてなかったよ〜。
今年の冬は比べてみよーっと。
Posted by ぽよまる at 2006年08月28日 14:59
■マオさん
外に出る分、色が変わるのかなぁ?
お日様の下で黒いと大変だろうな〜
日差しの下で撮ると、違いがわかりやすいですね^^

■Kazuさん
夏毛と冬毛の違いもあるのかなぁ?
その割には、体の色の違いがわかんないんだけど^^;
一応、変わってるのかな?
リリちゃん、変化するといいですね♪

■るこぺるさん
冬のマロンは凛々しく、
夏のマロンはちょっと穏やかに。
って、見た目だけ(笑
白い部分が多いほど、写真うつりが良くなる気がします。
マロンの体を脱色したい(笑

■うにまむさん
小さい頃はもっと青が濃かったんですけどね。
じょじょに薄くなってきました。
今は水色ですよね^^;

■ぽよまるさん
らんらんちゃんも是非、比べてみてください♪
しかし、また黒くなっていくかと思うと…
このままでいて欲しいなぁ。
Posted by 桜 at 2006年08月30日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

