2006年09月29日

結果は?

今日はマロンの病院の日でした。




(雑音が多かったので、音ナシです^^;)


毎日のように、しっかりと薬を飲んだマロン。
おかげで結石はよくなりました。

しかし、血尿は止まらず…。

どうやら膀胱炎らしいたらーっ(汗)

なので、今回はいつもの薬に止血用の薬も混ぜた粉薬。
先生、曰く
「苦いんですよね…あせあせ(飛び散る汗)

そんな薬をマロンが飲むかどうか。

案の定、ペロペロ舐めた程度で
「もういらねぇふらふら
と飲みませんでした。

やっぱり、今までのが美味しかっただけか〜
posted by 碓氷桜 at 22:06| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膀胱炎ですか〜(/・_・\)
むうも、たまになりますよ。
赤いオシッコを見たらびっくりしますよね。可哀そうに・・・。
この動画は薬を水に溶かしたものですか?
とてもおいしそうに飲んでますね。
やっぱり苦い薬は嫌だよね。
うちも薬を飲ませるの、大変です(*ノ-;*)

Posted by マオ at 2006年09月30日 00:38
こんばんは〜お久しぶりです。
マロンちゃん血尿ですか。。。
膀胱炎は猫ちゃんかかりやすいですもんね。苦いお薬が可哀相・・
嫌がる子に飲ませるのつらいですよねー。
マオさんがんばって下さい。

フサヲさんカテゴリd=(´▽`)=b ィェーィ♪
Posted by torashiro at 2006年09月30日 01:50
マロンちゃん血尿!
結石はうちの寅之助もやりました。
手術の話もでてたのですが、ある日突然消えてました。原因がストレスだったからですかね。
お薬飲ませるのって大変ですよね
ハナの上に乗せるクリームみたいな薬知ってます?ああいうのもうちは吐いちゃってだめです。
マロンちゃんきれいに飲んでますね(動画)
Posted by しずく at 2006年09月30日 12:32
マロンちゃん、お薬ちゃんと飲んでるね。
おりこうだ〜。
膀胱炎・・・つらそうだね。おなか痛いのかなぁ?
苦い方のお薬はどーやって飲ませるの?
ご飯に混ぜてもダメかなぁ〜。
マロンちゃん、早くおなかポンポン治してね。
Posted by ぽよまる at 2006年09月30日 17:11
これは今までの薬?
それにしてもこんなにちゃんと薬を飲んでくれるなんて
マロンちゃん、偉い!
膀胱炎か・・・キキも血尿で膀胱炎って言われました。
血尿は治ったんだけど結石がいまいちで。
♂猫は大変ですね(>_<)
Posted by Kazu at 2006年09月30日 20:02
膀胱炎だったんですね・・・。可哀想に(T−T)
でもお薬、ホントに大好きなんですね!
残さずペロリと(^^;)
せっかく大好きなお薬だったのに、苦くなっちゃって、マロンくん残念・・・。
でも、頑張って飲んで、早くよくなってね!
Posted by うにまむ at 2006年09月30日 21:30
■マオさん
むうちゃんも膀胱炎になるんですね。
やっぱりオス猫はなりやすいのかな。
はい、飲んでいるのは粉薬を水で溶かしたものです。
この薬はっても美味しかったらしいんですけどね^^;

■torashiroさん
苦い薬はやっぱりダメですね^^;
軽くペロペロしただけで、そっぽを向かれちゃいました〜
フサヲさんカテゴリ。
これからも記事が増えていくと思いますので、ご期待を(笑

■しずくさん
寅ちゃんも結石になったことがあるんですね〜
オス猫は大変ですよね^^;
クリームの薬は知りませんでした〜
今の病院では粉薬以外にもらったことないなぁ。

■ぽよまるさん
苦い薬は水に溶かして注射器みたいな(スポイト?)もので、無理矢理飲ませます。
しかも二人がかりで(笑
口にさえ入ってしまえば、しっかり飲んでしまいますから安心です^^

■Kazuさん
動画は前までの美味しい薬です。
毎日、ごくごくと飲んでくれたので助かりました。
今は大変です^^;
キキちゃんも良くなるといいですね〜

■うにまむさん
結石だけの薬だったら美味しかったんですけどねぇ。
病院の先生が『苦い』というだけあって、
さすがのマロンでも嫌がりました^^;
結石用の薬も微妙に美味しくないらしくって…。
外のフサヲさん用を食べちゃって困ってます(笑
Posted by 桜 at 2006年09月30日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

感動無料体験プレゼント!『今日これからあなたのサイトで動画配信する方法』
Excerpt: 実は、ブログやショッピングサイトなど、ホームページを持っている方ならどなたでも、今日これからすぐ、サンプル動画を使って、あなたのサイトから動画を配信することができます。  今まで動画を配信したことがな..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-09-30 15:57
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。