2006年10月14日

出会ってから三年

マロンが我が家へ来て三年が過ぎました。

ということで、約三年前のマロンです。

PB190008.JPG

マロンを拾ったのは母。
マロンは公園の脇にある側溝に居たそうです。

10月7日の朝。
ゴミ捨てに向かった母が、子猫にご飯をあげている近所の人に逢いました。
話を聞くと、数日前からその子猫がいたそうです。
雨も降っていなかったため、側溝には水もなく、
そこに隠れるように子猫は居たのです。
その子猫を見た母は、思わず拾ってきてしまった…と。
「可愛かったから黒ハート
いままで猫や犬を飼ったことがない人が
拾ってきちゃうほど可愛かったってことですね(笑

03-10-12_10-39.jpg ←拾ってから5日後のマロン

そんなわけで、マロンは我が家の一員となりました。
名付け親は私。
母と「どんな名前にする〜?」と相談したんですけどね。
秋だったし、体が栗色だったので、『マロン』にしました。

しかし、病院に連れて行った母が
「マロです」と名前を言ってしまったため、
病院で貰ってくる薬の袋には「マロちゃん」と書かれています(笑

PB200050.JPG

ちなみに、このトロは約50センチあります。
今のマロンが横に並んだら、マロンの方が大きいだろうなぁ
posted by 碓氷桜 at 21:10| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな可愛い子が
側溝にいたなんて・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
桜さんのお母さんに出会ってよかったねぇ〜(*´ェ`*)
あ〜〜〜♪何回見ても可愛いです☆
もちろん、大きくなった今も可愛いよ〜o(*^▽^*)o
Posted by マオ at 2006年10月15日 00:32
そりゃあこんなかわいい子が溝にいたら即お持ち帰りですよ!
ウチのルドルフもこんな時代があったなぁ・・・
トロにしがみついちゃって、甘えん坊ですね(^^)
Posted by うぉんばっと at 2006年10月15日 05:50
かわいいーーー!!かわいすぎるーーー!!(≧^≦)
だってマロン君、拾われてきた子に見えませんもん!
小奇麗だし、かわいいし。
マロン君だったら、私も絶対連れて帰るっ!!
トロとのツーショット、悶絶モノです(><)b
Posted by うにまむ at 2006年10月15日 20:59
■マオさん
側溝に隠れるように数日いたそうです。
私も見つけたら拾っていたかも(笑
拾った当日から、ちゃんとトイレも出来て
良いコだったんですよ〜♪

■うぉんばっとさん
ルドルフくんも、こんな感じでした〜?
だんだん黒くなってきちゃったんですよね^^;
今でもマロンは甘えん坊で、母の脇の下で
もみもみをしてますよ(笑

■うにまむさん
拾った当初は可愛かったんですけどねぇ(笑
最初の頃は、シャムだと信じていましたが
成長とともに雑種だとわかりました^^;
トロとのツーショットがいいでしょ♪
かなりジャれていましたね^^
Posted by 桜 at 2006年10月15日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25478455

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

