2006年10月17日

測ってみましょ

お日様が当たる窓辺。
マロンが気持ちよく日向ぼっこをしていました。

CIMG6001.JPG

なので、メジャーを取り出して身体測定。

CIMG6004.JPG

って、横にメジャーを置くと、マロンが興味津々に…。

CIMG6005.JPG

測れないし^^;

CIMG6006.JPG

一応、何センチだったか確認ぴかぴか(新しい)
尻尾だけでも30センチくらいあるんですねぇ。

…ってか、胴体長すぎなぁぃ?^^;
posted by 碓氷桜 at 21:46| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンちゃんも大きいですね。
でもチビはもっと胴が長い気がします。
何かを手に持つと飛んで逃げるので測れませんけど・・・。
まるでイタチのようですよ(゜o゜;
Posted by マオ at 2006年10月18日 00:54
マロン君、なんて気持ち良さそうな寝顔( ̄▽ ̄)
60センチかあ。うには何センチあるんだろう・・・。
今度測ってみようかな♪
マロン君同様、じゃれ付いて測れなさそうだけど(^^;)
Posted by うにまむ at 2006年10月18日 16:32
こんばんは〜
↓のちっちゃいマロンちゃん可愛いわぁ〜
あの時のトロが今ではこんなに小さく見えるほどすくすく成長したのですね〜ウルウル
マロには爆笑しちゃったけれど・・ナイス♪ママさん!
桜さん、今度マロンちゃんの脇に500mlのペット
ボトルを置いて撮ってみてください。可能なら
フサヲさんも♪フサヲさんの毛並みは桜さん家のおかげですよ、きっと。初めて紹介してくれた頃はこんなに良くなかったしもっと痩せてたと記憶してますもん。
Posted by torashiro at 2006年10月19日 02:47
可愛い寝顔!
同じ寝顔の(=^・^=)が家にも居ますよ〜。
胴体60cm? で・でかい・・・。
そっか、今度体重だけじゃなくて身長も計ってみようかな〜。
出来れば伸びをした時の手から尻尾までを計ってみたいですね(^O^)
Posted by Kazu at 2006年10月19日 11:50
■マオさん
マオさんちで一番大きいのはクロちゃんかと
思っていたんですけど、チビちゃんはもっと大きいんですか!?
なかなか測るのって難しいですよね。
私もすぐにマロンに逃げられちゃったし…。


■うにまむさん
真っ黒な顔なので、分かりづらいと思いますが^^;
うにくんは、小さそうだなぁ♪
体はふわふわで表面積は多そうだけど(笑

■torashiroさん
まぁ我が家でも「マロっ」と呼んでいることが多いので、
どんな名前でもOKなんですよ〜
フサヲさんの大きさは、私も一度は測ってみたいと思ってます♪
特に顔の大きさ(笑
ペットボトル、今度やってみますね^^

■Kazuさん
リリちゃんもこんな寝顔ですか(笑
なかなか身長って測れないですよね。
寒くなると伸びて寝てくれなくなるし…。
ちなみにマロンの体重は5.8キロ。
Posted by 桜 at 2006年10月19日 18:03
そうかぁ!体重は量るけど身長を測ったことないですねぇ
今度ウチも測ってみよう
じゃれられて終わりそうな気もしますが・・・
Posted by うぉんばっと at 2006年10月20日 03:41
■うぉんばっとさん
なかなか身長って測れないですよね〜っ
大人しい猫ちゃんなら出来そうだけど…。
しかし、猫の身長ってどこからどこを
さすのでしょうね?(笑
Posted by 桜 at 2006年10月21日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25651724

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

