2007年01月05日

2007年

あけまして
   おめでとう
      ござまいす晴れ


昨年は皆様に支えられ、猫だらけのブログ目指して
ガンバってこれました。
毎日更新はなかなか出来ませんが、出来る限りやっていきたいと思います。
特に「マロン&フサヲ」をメインに(笑

今年もマロン共々、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



ってことで、元旦からスキーに行ってまいりました。
1日・2日と滑ってきたのは、八方尾根スキー場 詳しくは→ こちら

CIMG7511.JPG

やはり、雪不足気味でした。
写真は黒菱ゲレンデの上から撮っています。
これだけ見れば、雪がありそうですけどねぇ。
下の方では、草や土が見えていて…
それでも年末に雪が降って、なんとか良くなった状態。
降らなかったら、どうなっていたことか^^;

宿泊先は 「プチホテルみそら野」さん →こちら
お風呂(温泉)が三箇所もあって貸切OK24時間対応と
ゆったり入れるのでいい所です。
お食事も美味しいし♪ 女性にはちょっと多いくらいです〜っ


3日は、白馬岩岳スキー場  詳しくは→ こちら

こちらも同様に雪が少なく、下の方では土が見えて…
そんな中、リフトに乗った直後にリフトが止まり、
後ろを見ると、次に乗り込んでいた女の子4人組が
見事にリフトから落ちていました…。
4人して上手く乗れなかったのかなぁ^^;

CIMG7539.JPG

ちなみに写真は、岩岳から白馬村の方角を見ています。

まぁ、上の方で滑るには、八方も岩岳も大丈夫かと。
それなりに楽しんで、筋肉痛になってきました(笑
大きめ痣も一つ作ったし…あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、筋肉痛予防に初めてエアーサロンバスを使いましたが…
「におう! きつい! 鼻にくるぅぅぅ!!がく〜(落胆した顔)
あの湿布の匂いが部屋に充満。
使い方には注意しましょう〜っ
今年初失敗ですね(笑

CIMG7471.JPG

マロン : どうぞヨロシクおねがいしますにゃ
posted by 碓氷桜 at 16:07| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします^^*
スキー行ってきたんですか!
いいですねぇ〜♪
私は、小学生以来していません(笑)
Posted by HORN at 2007年01月05日 20:39
白馬、昔行きました。
すごく素敵なとこでした・・・
マロンちゃんかわいいです。

人気blogランキング、ポチッとしました。
Posted by tora at 2007年01月05日 20:44
あけましておめでとうございます。
雪山、というほど白くなってないですね、山。
でも滑れてよかったですね〜。
健康的なお正月!
今年もブログ楽しみにしていますね
Posted by しずく at 2007年01月05日 21:00
■HORNさん
今冬、初スキーでした^^
しかし私はスキーを始めて、まだ三年目なんですよ〜
やっと人並みに滑れるような(笑
こちらこそ、よろしくお願いします^^

■toraさん
白馬もいいところですよね。
これで雪がもっとあれば…
いつもありがとうございます^^

■しずくさん
おめでとうございます〜☆
そうなんですよ。まだまだ雪が少なくて…。
スキー場に行くまでには楽だったんですけどね(笑
まぁ、冬はこれからなので、もっと降るかな〜
Posted by 桜 at 2007年01月06日 01:38
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
元旦滑りよかったですね〜。
うちも今日から苗場へ行く予定だったのですが天候が大荒れのようなのでとりあえず中止しました。
猫連れで何かあったら見っとも無いですからね〜。
Posted by あっちゃん at 2007年01月06日 11:15
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです(^O^)

お帰りなさ〜い、雪無かったみたいだね(涙
八方尾根、白馬でダメだとなると厳しいですね。

マロンちゃん、今年こそは頑張ってフサヲさんと・・・(笑

今年もみんなで仲良く過ごしましょうね(^O^)
Posted by Kazu at 2007年01月06日 18:44
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくm(._.)mネ!
スキーは楽しかったですか?
暖冬のせいか、雪が少なかったようですね。
マロンちゃんも仲良くお付き合い下さいね^^
Posted by マオ at 2007年01月07日 00:01
■あっちゃん
こちらこそ、よろしくお願いします^^
一応、元旦には雪があってよかったですよ。
天気も良かったし…って、雪が溶けるからあんまり良くないんですけどね^^;
苗場に行けなくて残念でしたね。

■Kazuさん
ただいまです^^
よろしくお願いしますね〜っ
去年・一昨年の正月は雪がたくさんあったんですけどね。
今年は無さ過ぎでした^^;
マロンのストーカーが終わることを祈って(笑

■マオさん
こちらこそ、よろしくです☆
スキーは楽しかったですよ〜♪
やっと人並みに滑れるようになったし(笑
温泉にも入って、満喫してきました^^
これからもっと雪が増えるといいなぁ
Posted by 桜 at 2007年01月07日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。