2007年01月06日

なかなか♪

友人のAちゃんちへ、猫ちゃんを愛でに行ってきました〜っ
昨年まで、スペインに暮らしていたニャンコたちです。

190105.JPG

こちらはイオちゃん。
かなり緊張していたらしく、なかなか姿を撮ることが出来ませんでした。
友人に捕まえてもらったところ、肉球にものすごい汗をかいて。
まるで、水辺を歩いてきたような…
ゴメンね、イオちゃんたらーっ(汗)


CIMG7576.JPG

こちらは、ダナエちゃん。
やはり緊張はしていましたが、
それでものんびりこたつに入っていたり、
とことこと歩き回ったりしていたので、
姿をとらえることができました。
なでなでも出来たし^^


それともう1ニャンコいるのですが、姿はちょっとしか見られず、
激写とはなりませんでした〜っ
黒ネコのガニメデウス君。gani.jpg

かなり昔の写真しかないので、これでたらーっ(汗)

イオちゃんとダナエちゃんは日本猫ですが、
ガニメデウス君はスペイン猫だそうです。
また逢いに行きたいな〜♪


5日は初詣に行ってまいりましたっ
砥鹿神社に。 →こちら
祈祷をうけて、おみくじをひいて…
ひいた結果は「末吉」
微妙ですっ かなりあせあせ(飛び散る汗)
でも、特別に悪いことが書いてあったわけでもなく、
『今は冬の時代だが、ゆっくりだか春は訪れる』みたいな。
焦らずにがんばっていきます〜かわいい
posted by 碓氷桜 at 01:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、帰国子猫ですね(笑
イオちゃん、「もうヤメテ〜」って感じ?
ダナエちゃん、顔の模様が素敵ですね〜。
ガニメデウス君、名前が凄い!キキのちっちゃい頃みたい・・・。

おみくじ、信じる?
どっちかというと信じちゃう方なので
あまり引かないようにしてます。

Posted by Kazu at 2007年01月06日 18:55
桜さんおかえりなさ〜〜い!!
そして、おめでとう♪
スキー堪能されたようで、よかったですね〜v(^▽^)
マロン君は、寂しがってくれましたか??
お友達の家の猫さん、みんな可愛い♪
それにしても、みんな外国チックな名前だ!!
スペイン猫って、なんかかっこいい感じですね!!
Posted by うにまむ at 2007年01月06日 20:54
スペインから飛行機に乗ってきたのですか?
長旅はストレスになると思うのですが
大丈夫なんでしょうかねえ?
みんな名前がカッコいいですね♪
うちのベタな名前と大違いだ〜(~_~;)
Posted by マオ at 2007年01月07日 00:07
■Kazuさん
そうそう、帰国子猫(笑
ガニ君は真っ黒なので、キキちゃんとそっくりですよ^^
おみくじは、運試しみたいに思ってます。
「大吉」ならラッキーかなぁって(笑

■うにまむさん
ただいまぁ。
そして、あけおめ&よろしくです〜♪
マロンが寂しがってくれれば嬉しいのですが、
きっと邪魔者が居なくて、せいせいしていたと思います…^^;
うにくんなら、とっても淋しがって甘えてきそうですよね^^

■マオさん
やはりストレスは感じていたそうで、
帰国後数日では猫ちゃんたちに逢えませんでした^^;
更にストレスを与えちゃうしね。
猫ちゃんの名前はギリシャ神話からきているそうです。
私も名付けはベタなので、素敵な名付けを出来て羨ましいですよ^^
Posted by 桜 at 2007年01月07日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30900271

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。