2007年01月13日

毎日毎日…

朝の見回り、昼のお散歩。
色々と出掛けまわるマロンです。

だから、体中に草の実をつけて帰ってくるんですよ。

1901131.JPG

顔にも体にも尻尾にも足にも…。

190113.JPG

右目の横には4つもついてます^^;
そして、お尻にも草の実をつけていました(笑

まぁ、草の実をつけてくるだけならいいんですけど、
落としてまわるから困っちゃうんですよねぇ。
気が付くと靴下の裏に…ふらふら

そのまま靴を履いて会社に出掛けて、
『何か刺さる…』
と思うと、草の実が2つも…

困ったもんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:56| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンちゃんも何やら付けて帰ってくるんですね
我チビ君も蜘蛛の巣付けてたことありますよ、何処行ってるんや?と後をつけたくなります。
堂々たるハンティングの後!ッて感じね(笑)
Posted by Kalaka at 2007年01月14日 10:30
マロン君からの、あんまりありがたくないお土産ですね(^m^)
こういう実って、踏んだりすると、結構痛いんですよね〜。
Posted by うにまむ at 2007年01月14日 19:27
マロンちゃん、どこを探検してるんだろうね〜。
らんらんはぬれたお鼻に自分の毛をくっつけて
いっつもクシャミしてますよぉ〜。(笑)
Posted by ぽよまる at 2007年01月14日 20:13
今日のマロンくんのお顔(そしてお耳^^)いいなぁ。
私はあまり詳しくないのだけど、草の実って棘みたいで、刺さると痛いのものが多いのでしょ。
マロンくん自身は痛くないのかなぁ?
Posted by るこぺる at 2007年01月14日 21:01
うちも寅がよく実をつけて帰ってきますよ〜
足の裏についてたら困りますね!
Posted by しずく at 2007年01月14日 21:20
そうなんですか^^
ウチは外にでないんですよぉ。
Posted by HORN at 2007年01月14日 21:21
うちなんかもっと大変!
長毛の中深くにくっついて
それが毛玉になっているので
はさみで切らないとダメみたい。
いい方法を知っていたら教えてね。
Posted by sakurako at 2007年01月14日 21:48
■Kalakaさん
はい、毎日のようにいっぱいつけてきます。
一体どこに行っているのか…。
一度、私もマロンのストーカーをしてみたいですよ(笑

■うにまむさん
そうそう、痛いんです。
見えるところならいいけど、こたつの中にあったり…^^;
困ったものです。

■ぽよまるさん
そんならんらんちゃん、可愛い〜♪
マロンは体につけてきた草の実を舐めて、
眉間にシワをよせてペッペッやってます。

■るこぺるさん
毛にくっついているだけなので、
本人は痛くないようです。
でも取るときに毛も抜けちゃうので、
そちらの方が痛いのかな?

■しずくさん
寅ちゃんがつけてくるんですね〜
ボタンちゃんは女の子だから、つけてこないのかな^^

■HORNさん
外に出ないほうがいいんでしょうね^^;
うちのは、外大好きで…。
寒くても必ず見回りに出掛けますよ。

■sakurakoさん
マロンちゃんは毛足が長いから大変ですよねーっ
うちのマロンは短いから、実を取りやすいんですけどね。
う〜ん、いい方法は何でしょう…
私もちょっと知りたいです〜っ
Posted by 桜 at 2007年01月15日 06:55
あっ、これこれ。前に話したっけ?
こっちでは「どろぼう」って言うんですよって。
最近、歳のせいか物忘れがひどくて(笑

顔にいっぱいくっ付いてて気にならないのかな?

これって確かに刺さると痛いのよね(>_<)
Posted by Kazu at 2007年01月16日 14:33
■Kazuさん
どろぼう草のお話、聞きました(笑
毎日この実を取っていますが、
毛から取りにくいのが困りますよね。
その内ハゲるんじゃないかと…(笑
Posted by 桜 at 2007年01月17日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

