2007年02月09日

洗濯日和

ぽかぽかな陽気のこの頃。

CIMG7824.JPG

日向ぼっこしているマロンです。
窓際は暖かいんだろうな〜っ


毎日のように外で遊びまわっているマロンも
かなり薄汚れてきました。
って、もともと薄汚れた色なんだけど(笑

なので、今日はマロンを洗濯ぴかぴか(新しい) ←父がわーい(嬉しい顔)

お風呂場で洗われるマロンは、ずっと
「にゃぁ〜 にゃぁ〜」
と助けてコールをだしています。
でも、父相手なので怒りません。
情け無い声で鳴くだけ。

洗濯されて精神的に疲れきったマロンですが、
それでも外の誘惑には勝てず…

CIMG7830.JPG

せっかくキレイになったのに、お出掛けしちゃいましたたらーっ(汗)


せめて、一日くらいキレイなままでいてほしかった〜っ
posted by 碓氷桜 at 20:43| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洗濯日だったんですね^^**
ウチもそろそろしないとなぁ〜;;
Posted by HORN at 2007年02月09日 21:42
いい男になったから出掛けるんじゃないのー!!
誰かを迎えに行くために・・誰か・・フサヲさん??↓笑いコケました。マロンちゃんの心の内が想像出来ますね。

Posted by torashiro at 2007年02月09日 23:32
あらら、せっかくきれいになったのにすぐお散歩ですか(^_^;)
だけど、おとなしくシャンプーさせるなんて、羨ましいなぁ。
わが家もそろそろ(せめてノワだけでも)お洗濯したいのに。。。

↓フサヲさん、いつになったらマロンくんと遊んでくれるのかしら。。。
Posted by るこぺる at 2007年02月10日 10:43
初めまして^^
ランキングから来ました。
マロンちゃんて言う猫ちゃんなんですね。可愛い♪
でも、せっかくシャンプーしてもらったのに、お出かけしちゃったんですね。
2月だと言うのに暖かいですものね。お外に行きたいよね〜マロンちゃん!
↓フサヲちゃん、ご飯あげてたら家の中に上がるようになったんですね。そのうち、マロンちゃんと仲良く遊べるようになるかな?
良かったら私の所にも遊びに来て下さいね^^
Posted by しまちゃんのママ at 2007年02月10日 13:00
マロン君、キレイにシャンプーされちゃったのか〜♪
フワフワのピカピカになったかな?(^▽^)
かっこよくなったところを、お外の友達に
見せにいったのかな〜♪
Posted by うにまむ at 2007年02月10日 21:11
■HORNさん
ととちゃんもそろそろですか?
洗濯後の毛艶は気持ち良いですよね^^

■torashiroさん
そっかぁ、いい男になったから出掛けるのかなぁ。
…って、そのいい男のまま、私を出迎えて欲しかった〜っ
マロン、確実にカトーカー道まっしぐらでしょ^^;

■るこぺるさん
父には弱いマロンなので大人しいんですよ。
きっと父以外だったら、暴れると思います^^;
ノワちゃんは毛が長いから大変そうですね〜

■しまちゃんのママさん
初めまして^^ ありがとうございます♪
寒くても暑くても、出掛けないと気がすまないマロンなんですよ。
見回りしたいのかな?
フサヲさんは我が家の猫のような野良ちゃんです(笑

■うにまむさん
キレイになっても、キレイな色にはなりません…。
夏場の色白マロンが私は好きなんだけどなぁ(笑
Posted by 桜 at 2007年02月10日 22:48
マロンちゃん、せっかくシャンプーしてもらったのに
お外に行っちゃったんですか。
乾かすのが大変なんですよね(^^;;
うちは、シャンプーが無理なチビには
蒸しタオル(レンジでチンします)に
液体の重曹をたらして拭いてやります。
とてもさっぱりしますよ☆

Posted by マオ at 2007年02月11日 01:22
■マオさん
タオルドライするだけで、後はそのままです^^;
ドライヤーは大嫌いですからね〜
蒸しタオルは良さそうですね♪
気持ちよさそう〜
Posted by 桜 at 2007年02月11日 11:48
この時期の陽だまりって猫には極上の幸せ!
今年は暖冬だから猫も楽でしょうね〜。
マロンちゃん、洗濯されちゃったんですか?
家の(=^・^=)は一度も洗濯した事がありません。
ちょっと(゚ν゚)クサーかも(笑
Posted by Kazu at 2007年02月11日 15:56
■Kazuさん
お外に出ない猫ちゃんは、洗濯しなくても大丈夫ですよね^^
うちのは、外でゴロンゴロンしてくるので…
確実に汚いです^^;;
Posted by 桜 at 2007年02月11日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33298913

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

