2007年02月16日

合掌造り

先日、五箇山の合掌造りを観にいってきました。 →こちら

合掌造りで有名なのは、岐阜の白川郷ですよね。
って、私は行ったことがないのですが…^^;

私の行った先は富山県南栃市。
暖冬なだけあって、屋根にも雪がありませんでした。
ちょっと淋しいかなぁ。

相倉集落>
CIMG8002.JPG

菅沼集落>
CIMG8025.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:11| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、この前TVでやってた世界遺産の・・・?
って、それは白川郷でしたね(^^ゞ
富山県にもあったんですね〜。
合掌造り一度見てみたいです!
Posted by Kazu at 2007年02月17日 22:24
■Kazuさん
私も岐阜の白川郷しか知りませんでした^^;
富山の合掌造りは、ちゃんと人が住んでいるので、
とっても生活感があります(笑
Posted by 桜 at 2007年02月17日 22:45
合掌造りは岐阜だけではないんですね。
ホント、今年は雪が少ないですね。
私は岐阜も富山も行ったことがありません
一度行ってみたいものです(^^;)
Posted by マオ at 2007年02月18日 00:51
■マオさん
やっぱり岐阜が有名過ぎですよね〜っ
でも、その岐阜には行ったことないんだけど^^;
是非、雪のあるときに行って見てください♪
Posted by 桜 at 2007年02月18日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白川郷・五箇山の合掌造り集落(日本の世界遺産)
Excerpt: 世界遺産を紹介しています。よかったら見に来てください
Weblog: ネットで巡る世界遺産
Tracked: 2007-02-28 00:23
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

