2007年04月17日

耳の先

とらたまくろむう的生活」のマオさんが
猫ちゃんの耳の先の毛についての話(こちら)をしていたので、
私もやっと調べて見ました〜っ


調べた対象の猫ちゃんは

マロン・フサヲさん・コトラちゃん・ネコさん・フクちゃん

の5ニャンズです黒ハート


maro.JPG

fusa.JPG

kotora.JPG

neko.JPG

fuku.JPG

さて、どれが誰の耳でしょう?(笑

って、黒い耳はすぐにバレると思うのですが…たらーっ(汗)


正解は… 上で名前をあげた順番通りの耳写真です黒ハート

みんなそれぞれに違うものなんですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 20:51| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当ですねぇ!!
違うものですね^^*
耳だけの写真が並んでいるのも
はじめてみました(笑)
Posted by HORN at 2007年04月17日 21:31
わぁ〜!リンクありがとうございます♪
見事に、ほぼ同じ方向と大きさの写真がとれましたね。
耳の先の毛・・・ごろさんによると「耳飾り」というそうです(*´ェ`*)
やっぱりクロのように、ない(=^・^=)もいるんですねぇ。
フサヲさんの耳のフチ、破れてませんか?
今のものではないみたいですが
激しいケンカをしたこともあったのかしら?
フサヲさんがケンカをしてるところが
想像できないんですが・・・(^^;;

Posted by マオ at 2007年04月18日 00:26
やっとキツかった仕事が終わりましたーー!!(TДT)

耳の毛の長さって、こんなにも皆違うものなんですねー!
しかし、飼い猫はマロン君だけなのに
こんなにサンプルが撮れるって、スゴイや(^m^〃)
うには、ちょうどマロン君と同じぐらいかな〜♪
フサヲさんて、意外と長毛ぎみですねぇ!!
Posted by うにまむ at 2007年04月18日 16:23
そうなんですよね。猫のお耳も、それぞれ表情が違う。
わが家は、内側も毛深いノワのお耳が印象的かなぁ。
実は、ねこ耳フェチの私にとって、今日のお耳写真はたまらんわ〜
Posted by rucolaperla at 2007年04月18日 23:06
おぉ、耳特集ですね!
マロンちゃんとフサヲさん、コトラちゃんは
シュって毛が伸びてますね。
フサヲさん・・・耳もギザギザで満身創痍ですね。
次はヒゲ特集?(笑
Posted by Kazu at 2007年04月19日 14:54
■HORNさん
私も初めて耳たげの写真を並べましたよ(笑
比べて見ると、結構違うものなんですよねぇ。
マロンも耳先の毛が長いことを知りました^^

■マオさん
マオさんの記事を見るまで、猫の耳の先なんて
気にしたこともなかったですよ〜っ
猫によって、色々と違うところがあるってうのも
楽しいですよね^^

■うにまむさん
お疲れ様でした^^
うにくんも喜んでいるでしょうね♪
フサヲさんは結構、長毛なんですよ^^
だから余計に大きく見えているのだと思います。

■るこぺるさん
そうそう、耳の内側の毛も量が違うんですよね〜
長毛のコはやっぱり多く見えるのかな?
猫耳フェチですか!?
私は肉球が好きかなぁ〜♪

■Kazuさん
フサヲさんの左耳はちょっと欠けてますね^^;
やっぱり外の猫ちゃんは大変なのかなぁ。
しかし、ここ最近、私はフサヲさんに逢えてません…。
さみしぃ〜っ
うん、ちょっとヒゲ特集狙ってます(笑
Posted by 桜 at 2007年04月20日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39095509

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。