2007年05月14日

またです

元気いっぱい健康そのもののハンターマロンですが…

1905141.JPG

またもや結石になってしまいました。
トイレでジーッと踏ん張ること数分…
これは大変!と、病院へ連れて行くと、

「危ないところでしたよ」

と先生に言われちゃう程でした。
石で詰まってしまい、膀胱いっぱいに尿がたまっていたそうです。

190514.JPG

病院はあまり好きでしないマロンですが、
相変わらず薬は好きなようです(笑

粉薬をもらってきて、水に溶かしてマロンにあげるのですが、
お皿がピカピカになるほど、勝手にしっかり飲んでくれますかわいい

ただ、結石用のご飯は嫌いみたいで、
缶詰はマロンに却下されました…あせあせ(飛び散る汗)

結局、ドライフードになりましたたらーっ(汗)

早く治るといいなぁ〜

posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、1回するとくせになっちゃいますものねぇ;;マロンくんはやくなおるといいねぇ!
Posted by HORN at 2007年05月15日 11:42
マロンちゃんも結石ですか〜
うちはやっと薬は終わったものの、療養食、食べてくれません。
お互い長い戦いですよね。がんばりましょう!
Posted by しずく at 2007年05月15日 21:09
マロンくん、たいへんですね〜 (涙)
でも、お写真を見る限り元気そうなので、
とりあえず安心しています ^^
嫌がらずクスリを飲むなんて、なんてお利口さん!!
がんばって、早く良くなってね♪
Posted by るこぺる at 2007年05月16日 00:08
■HORNさん
早く欲しいものです。
まだ石も残っているので、尿の際、違和感あるみたいて、
見ていてちょっと可哀想になっちゃいます。

■しずくさん
またですよ^^;
薬はまだ一週間飲む予定です。
でも、薬は好きみたいで助かってますが
ご飯はあまり好きではないらしく、
微妙にダイエットになりそうです(笑

■るこぺるさん
元気に散歩行っちゃってますよ^^;
家でジッとはしていてくれませんね。
外でトイレしちゃうコは、病気に気づきにくいので
ちょっと考えものです…。
早く良くなって欲しいなぁ〜
Posted by 桜 at 2007年05月16日 00:42
あら!マロンちゃん、大変・・・; ̄ロ ̄)!!
うちのとらおは若い時にペニスカットの手術をしたんですよ。
とても可愛そうでした。
また日記に書こうと思ってるのですが
長くなるので延び延びになってます(~_~;)
マロンちゃん、ひどくならないといいね〜。
Posted by マオ at 2007年05月16日 02:16
マロン君は、結石になりやすい体質なんですねぇ・・・。
痛いだろうし、かわいそうだなぁ。
でも、お薬大好きな事だけが救い??
Posted by うにまむ at 2007年05月16日 15:08
マロンちゃん、大丈夫?
実はキキも同じ病気でかれこれ9ヶ月・・・
尿酸化剤と療法食が欠かせない生活です。
聞く所によると完治するのは難しいとの事。
食事療法や対処療法でしのいでいくしかないみたいですね。
獣医さんが言ってました。
あんまり長引くと飼い主さんが頭を抱えちゃうって。
お互い気長に頑張りましょうね!
Posted by Kazu at 2007年05月16日 19:23
辛そうな姿見るとかわいそうになっちゃいますよね・・・。
でもおしっこじゃない時は元気そうだね。
早く楽になるように、お大事にね。
Posted by あっちゃん at 2007年05月17日 12:00
■マオさん
ペニスカットですか!?
そこまでいっちゃうと可哀想ですよね…
薬はしっかり飲んでくれるのでいいのですが、
ストレス感じやすいのかなぁ^^;

■うにまむさん
健康そうなんですけどねぇ。
結石になりやすいようです。
ストレスなどもよくないそうなんですが、
何がストレスなんだか…^^;;
私のかまいすぎかなぁ〜

■Kazuさん
キキちゃんも長いですねぇ…
何が大変かって、治療代ですかね(笑
薬も勝手に飲むし、ご飯も食べるし。
やっぱり完治は難しいですか…
よくなっても、また石が出来ちゃうんでしょうね。
すこしでも早くよくなってくれることを願ってます。

■あっちゃん
病気を感じさせないくらい元気いっぱいすぎて
困りますよ(笑
おしっこは出ているのですが、粉砕された石に
違和感を感じるようです。
早く良くなるといいなぁ。
Posted by 桜 at 2007年05月18日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41836320

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

