2007年05月16日

間違い電話

最近、携帯に間違い電話が多いんです。

平日の昼間は仕事をしているから、
携帯電話はロッカーに置きっぱなしにしているんですね。

だから、着信があっても全く気づかないわけで…。

1905161.JPG

知らない携帯番号の着信が3回連続であった日。
念の為、掛けなおしてみたんです。

すると…

「ハロー」

ハロー!? 外人さん!?

ちょっとビックリしましたが、日本語も通じたので
『間違ってますよ』
と伝え電話を切りました。

そして、着信拒否番号に登録。

前回にも間違い電話で間違いを指摘したにも関わらず
また電話がかかってきたことがあったんですよ。

だから、二度目はイヤなので、必ず着信拒否設定するようにしてます。

190516.JPG

それから数時間後の真夜中2時。
またもや知らない携帯番号から電話がかかり、でてみると

「ハロー」

またかよ!!

『間違ってますから』
とすぐに電話を切ったわけです…

そして次の日。
またもやかかってきた知らない携帯番号の電話は

「ハロー」

…誰ですか、あんたたちは…たらーっ(汗)


確実に私の番号を語っている人物がいるようです。
困ったことですわふらふら


CIMG9901.JPG

マロン : 間違いはイヤだね


ちなみに固定電話やIPフォンからも
間違い電話がかかってきているんです。

固定は千葉県内の市外局番。


犯人は千葉にありかな?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの固定電話には
「毎日新聞ですか?」
母のところには
「○○タクシーですか?」
って、かかってきます。
どちらも、不特定多数のお客さんが間違えるので
お店に文句を言うわけにもいかず
困りますよ。

お花に埋もれたマロンちゃん、可愛い〜♪
Posted by マオ at 2007年05月17日 01:01
犯人は千葉って・・・
俺じゃないよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

携帯の間違い電話、しかも外人で夜中まで?
う〜ん、組織犯罪の匂いが・・・(笑
しかし困ったもんですね、番号変えるのも大変だし。
今度から間違い電話はマロンちゃんに
出てもらいましょう(=^・^=)
Posted by Kazu at 2007年05月17日 19:48
困ったねー。間違い電話〜。ナンデ外人さん???
着信拒否して相手があきらめるのを待つしかないかなぁ。
ヘンなメールもあの手この手で送られてくるよねー。
2.3日パソコンのメールチェックしないと
ヘンなメールでたくさんになってるし・・・。
マロンちゃん、助けて〜!(笑)
結石の方はどう?早くよくなってね。

Posted by ぽよまる at 2007年05月18日 15:59
■マオさん
やっぱり間違い電話ってあるんですよね〜
似た番号の場合、困りますね^^;
でも私の場合、相手が言うに
「080-XXXX-XXXXですよね?」
確かに番号は合っているんです。
だから余計にタチ悪いというか…

■Kazuさん
うん、最初は犯人かと思った(笑
って、番号知らないですものね〜っ
しかも船橋あたりの市外局番でしたし^^
猫ちゃんが電話に出てくるなら、私が間違い電話を
してみたいですよ(笑

■ぽよまるさん
カタコトの日本語の方ばかりで困っちゃいます^^;
なかには「キンですが〜 ○○さん?」と名乗った方も…
日本人しか知り合い居ませんよ、私。
迷惑メールも困ったものですよね。
どこでメルアドを知るんだか…。
マロンは相変わらず遊びまわってますよ。
もうちょっと大人しくしててほしな(笑
Posted by 桜 at 2007年05月18日 18:03
え〜!!
なんでいつも『ハロー』なんだ!!
外国人関係の何かに、桜さんの番号が流出しちゃったのかなぁ・・・。
どっちにしろ、イヤだよねぇ!!
マナーモードにしといて、知らない番号は無視するしか
方法はないのかしらん・・・(゜゜;)
Posted by うにまむ at 2007年05月18日 20:30
間違い電話というよりは、嫌がらせ電話では??
知らない番号にはでないほうがいいかもしれないですね。
むか〜し、無言電話が1日100回くらいかかってきたことがあります。
しゃべるとおもしろがってどんどんかけてくるそうで、無言できるようにしましたよ★
Posted by しずく at 2007年05月18日 22:39
■うにまむさん
外人さんじゃない人も電話ありましたよ〜
「△△と言いますが、○○さんですか?」って。
多分、その○○さんが自分の携帯番号を間違えて
伝えてるんだろうなぁ、と思ってます(笑
まぁ、あれから間違い電話がないので、
ちょびっと安心^^
Posted by 桜 at 2007年05月18日 22:44
■しずくさん
嫌がらせ電話はタチ悪すぎですよね!
私も電話にででも、一言もしゃべらずにいますよ。
相手が何か言うまでは待ってます。
しかし、一日100回は多すぎですよーっ!
そんなのになったら…番号変えるだろうなぁ。

Posted by 桜 at 2007年05月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42007684

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

