2007年06月28日

水中遊泳

海王丸パークに行ってきました〜っかわいい →こちら

商船学校の練習船として誕生した帆船「海王丸」です。

1906285.JPG

中にも入ることが出来て、結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906283.JPG1906282.JPG

そして、デッキから上を眺めて…

1906284.JPG

「あの上で戦うのって大変そうだなぁ…」

と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を
思い浮かべていた私でした(笑


そして「のとじま水族館」へ →コチラ

イルカのショーなどあり、小さい割には楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906281.JPG

ここのオススメポイントは、イルカの水中トンネル。
トンネルをくぐっていると、頭の上をイルカが泳いでいきます。

190628.JPG

気分は水中遊泳ですよ〜っぴかぴか(新しい)

お天気がよければ、もっと素敵な写真が撮れたのになぁ。
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の6月に
神戸のメリケンパークで
海王丸が停泊しているのを見かけました。
ちょうど息子の引越しで神戸に行ったときで
ブログにも載せましたが、ラッキーでした。
普段はここにあるんですね。
楽しんでこられましたねヾ(〃^∇^)ノ
Posted by マオ at 2007年07月01日 13:07
■マオさん
海王丸パークの船は旧海王丸なんですよ。
現役を終えて、展示されているものです。
マオさんが見たのは、きっと現役の新海王丸ですね〜♪
大きな船って素敵ですよね^^
Posted by 桜 at 2007年07月02日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46170281

この記事へのトラックバック


Excerpt: 海王丸海王丸(かいおうまる)は大型帆船の船名である。文部省航海練習船として1930年(昭和5年)に進水し、約半世紀にわたり「海の貴婦人」として親しまれた。1984年(昭和59年)に引退し、航海練習船と..
Weblog: 船ちゃん!(せんちゃん)
Tracked: 2007-10-10 18:09
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

