2007年08月17日

盆休み

盆休みは、能登半島を一周してまいりました〜っ

まずは見附島(軍艦島)

1908135.JPG

私が一番見たかったものです。
島まで岩の道を歩けるらしいのですが、
満ち潮で諦めちゃいました^^;


で、行き当たりばったりで泊まったお宿「青木旅館」

1908136.JPG1908137.JPG

かなりのいい味が出ていた旅館でした。
寂れてて…(笑


途中から廃線になっていた「のと鉄道」。
なぜか車両が残されていたので激写っ

1908133.JPG


ゴジラ岩。
期待していたより、かなり小さくて「小コジラ岩」と
命名変更した方がいいんじゃないかと…(笑

1908132.JPG


窓岩。
岩の真ん中に窓のように穴が開いているんですよ。
そして、これまた海がものすごくキレイで、素晴らしかったですっ
岩よりも海に感動〜っ

190813.JPG


垂水の滝。
海に直接流れ込む滝。
あまり大きくはないですが、いい滝でしたよ〜

1908131.JPG


接吻トンネル。
なんでこんな命名かはこちらをご覧ください〜
ちなみに写真は裏側から撮ってます^^

1908141.JPG


白米千枚田。
「はくまいせんまいだ」と読みたくなりますが、
「しろよねせんまいだ」です〜

1908134.JPG


男女滝。
丸い岩床がいくつか連なり、
傾斜した河床を勢い良く水が流れ落ちます。

190814.JPG


…名前忘れちゃった…
滝です!(見ればわかるか^^;)

1908138.JPG


ってな感じで、ぐるっと一周まわってきました〜っ
地図を片手にドライブです。
暑いから、外に出たくないんですけどね(笑
でも観光はしたいし…

だから滝とか見るのは涼しさ満点でいいもんです^^


皆さんはどこかへいかれましたか?わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51851461

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

