2007年08月26日

子供?

またもや両親がいないため、
ちょっと不機嫌なマロンです。

190826.JPG

いつもなら日中は散歩しないのに、
一番暑い中、外に出て行きました…たらーっ(汗)

しばらくすると、外で小さな子供が泣くような声がしました。
近所に小さな子がいるので、
「また泣いてるのかなぁ」
と思っていたのですが、
玄関に行った時、マロンの唸り声もしたんです…

「まさか、マロンが子供に怪我でもさせた!?」

心配になり、玄関を急いででると、
マロンは私の車の下に隠れていました。

そして同時に逃げさる猫ちゃんが…ダッシュ(走り出すさま)

「リンダ!!」 ←散歩中の近所の飼い猫

マロンとリンダが、睨み合いをしていたようでした。
って、マロンが隠れて小さくなっていたんですけどねぇ(笑

1908261.JPG

マロン : 別に怖くなかったも〜ん


しかし、猫の声があんなにも子供の声に似ているなんて
結構ビックリしましたっあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 16:56| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンくんはお母さまとお父さまが大好きなのね。
不機嫌になって、日頃と違う行動をとるなんて、
かわいいわ。
(まぁ、わが家のルッコラも近いところがありますが。)
マロンくん、喧嘩はだめよ。
Posted by るこぺる at 2007年08月27日 00:10
最近ブブ君がやたらと鳴くんですよね。年寄りになって寂しいか?
その声が子供見たいでね。私も「こんなに小さい子がいっぱい居たっけ?」て思ってたんですよ。
マロンちゃん鳴くだけ鳴いて帰ってきちゃったのね
その方が怪我して帰ってくるより良かったかもね
Posted by Kalaka at 2007年08月27日 04:13
たしかに猫の声って
子供が泣く声に似ている時がありますねぇ。
うちでは、むうの声が赤ちゃんみたいです。
マロンちゃんは
ご両親がいなくて淋しいんですね。
桜さんに甘えたらいいのに・・・ (=^. .^=)ミャー
Posted by at 2007年08月27日 16:33
子供の声と判別つきませんよね。
すごいケンカしてるときとか。。
マロンちゃん怪我がなくてなにより。
Posted by しずく at 2007年08月27日 22:32
そんなに似てたんですか??
私はまだネコの喧嘩の声って
聞いたことがないんです^^;;

マロンくん2枚目の写真可愛い!!!
Posted by HORN at 2007年08月28日 20:08
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
マロンちゃん・・・車の下で隠れてたって事は・・・
で、マロンちゃん怪我してない?
盛りの時の泣き声って赤ちゃんの鳴き声に聞こえない?
マロンちゃん、何事も無かったように
「フンッ」って顔・・・笑えます(=^・^=)
Posted by kazu at 2007年08月29日 13:28
お礼が遅くなってしまってスミマセン!
先日は、うににあたたかいコメントを、ありがとうございました!
おかげ様で、少しずつではありますが、快復しているようです♪
ご心配をおかけしました!

猫の声って、たまに本気で赤ちゃんの声と
間違えますよね!!
ところで、マロン君のシッコの病気はよくなってきましたか??
Posted by うにまむ at 2007年08月30日 13:28
■るこぺるさん
私と一緒に居るのが嫌なようで…^^;
私がかまい過ぎちゃうみたいです。
ケンカはにらみ合い程度しか
弱いマロンには出来ないんですよ(笑

■Kalakaさん
ブブ君の声も子供のようなんですか〜?
姿を見ないで声だけ聞くとびっくりですよねぇ。
マロンの得意は「逃げ足の速さ」です(笑

■マオさん
むうちゃんも赤ちゃんのような声なんですかーっ!?
結構、多いんですね^^
マロンは両親にベッタリなので、
居ないと寂しくて仕方ないようです。
でもご飯はしっかり食べます^^

■しずくさん
マロンはケンカに弱いので、強い相手を見かけたら
一目散で逃げてきますよ(笑
尻尾をパンパンに膨らませて…
逃げ足の速さだけは天下一品です☆

■HORNさん
似てますよーっ
リンダの姿を見なかったら、ずっと子供の声だと
思い込んでいたに違いないです^^;
二枚目の写真は可愛いでしょ♪
上から撮ると、結構可愛く撮れますので是非☆

■Kazuさん
ただ睨み合って、マロンが固まっていただけなので
怪我などはなかったんですよ^^
ケンカ出来るほど、強くないので(笑
私の登場で立場逆転したので、マロンが動けたんですねぇ〜

■うにまむさん
うにくんが元気になりつつあって良かったですよ^^
マロンは先週病院に行きまして、かなり症状も
よくなっているそうです。
体重もちょっと増えちゃったし(笑
Posted by 桜 at 2007年08月30日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。