2007年03月20日

早く治ってね

毎日のようにフサヲさんはやってきます。
今日も3回きたそうです^^

CIMG8609.JPG

…って、また足に怪我が…?

CIMG8611.JPG

フサヲさんってば、右足ばかり…たらーっ(汗)


で、その頃、あのストーカーはというと…

P1130011.JPG

上から眺めていました(笑


そういえば…
私、使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが、
先日、新しいコンタクトのパックを開けたら、

中身が無い!!!

保存液しか入っていませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)

淋しすぎ…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

カメラチェンジ☆

折角の土日。
フサヲさん&野良ちゃんたちがやってくるだぅと、
デジカメを会社から借りてきました〜

CIMG8598.JPG

このカメラで可愛く撮って あ・げ・る黒ハート ←ホント?


期待通り、朝からフサヲさんがやってきました。

P1120851.JPG

P1120852.JPG

ピントの位置をフサヲさんやマロンにあわせて撮ってみたり
ちょっと遊びつつ撮影。

P1120862.JPG

ご飯を食べ終わったフサヲさんは、何故か家の中を覗いています。
足りなかったのかな?

190317.JPG

…あ…フサヲさんの足の怪我が…

1903171.JPG

更に酷くなっていました…あせあせ(飛び散る汗)
顔の怪我はだいぶ良くなっていたのに。
足は舐められちゃうから、なかなか治らないんだろうなぁ。

でも、ご飯もしっかり食べて、
しっかり「にゃ〜っ」と鳴くので、大丈夫かな^^
posted by 碓氷桜 at 07:59| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

うちのコ

朝からフサヲさんがやってきました。

朝7時半前。
洗濯物を干しに庭へ出た私は、とある気配を感じ…

1メートルほど先にフサヲさんが居ました。

「フサちゃん〜♪ おはよ〜♪」

私の挨拶など、全く気にせず、
私のすぐ後ろをスタスタと通り過ぎていくフサヲさん。

そして、台所の窓の前へ一直線。
野良ちゃん用に用意してあるご飯皿を覗いて、
「…カラだ…」
とでも思ったのでしょう。
少し考え、そのまま家の中へ入っていきました。

すると、外に居たマロンがどこからともなく走ってきましたっ

さすが、ストーカーぴかぴか(新しい)

CIMG8588.JPG

ご飯を食べるフサヲさんをジッと見つめるストーカーです。

CIMG8585.JPG

もちろん、そんなことを全く気にしたりしないフサヲさんです。
ご飯をお腹いっぱい食べて出掛けていきました^^


そんなフサヲさんです。
どれだけ我が家を気に入っているのか…

昨日の午後のこと。
いつものとおり、台所の窓は開けっ放しで
猫ちゃんたちの出入りは自由。

台所と居間は続いている我が家です。

居間に戻った父は見てしまいました!

フサヲさんが居間のコタツの横にある座布団に
座っていたのですっ!

…野良だよね、フサヲさん?(笑

我が家はフサヲさんにとって、
かなりくつろげる場所のようです^^

で、その時、マロンが何をしていたかというと…

ご飯を食べていたそうです。
その姿を座布団に座りながら眺めていたフサヲさんは、
マロンが食べ終わった後に、ご飯を食べに行ったそうです。

190315.JPG

…やっぱり、フサヲさんはもう我が家のコだよね(笑
posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

どこへ

さて、ご飯を食べて出掛けるフサヲさんです。

1903131.JPG

フサヲさんの後を追いかけて、マロンもついていきました。

190313.JPG

ってことで、私、パパラッチ桜もついていくことに(笑

隣の庭に行くフサヲさんが、その後にどこへ行くのか。
いつも気になっていたんですよ〜っ

CIMG8544.JPG

隣の家の前の家の玄関先にフサヲさんはいました。
草に顔をつっこんで、何かしていたのです。
匂うのかなぁ?

CIMG8546.JPG

その後、てくてくとその家の庭へ向かっていくフサヲさん。

CIMG8552.JPG

そして、車庫の下で毛づくろいを始めました。
毛づくろいが終わると、車の下で休憩し始めたフサヲさん。


…パパラッチ桜は、不審者扱いを恐れ、そこで退散しました(笑

次にはもっとパパラッチしてきます!わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

更に怪我?

昨日の日曜日、朝一でフサヲさんがやってきました。

雨戸を開けたら待っていたそうです(笑

そして10時過ぎ、またフサヲさんがやってきました。
気が付いた時にはマロンのご飯を食べていたのです^^;

1903121.JPG

ちゃんと水も飲んでいきます。
普通の水道水だけど美味しいのかな?

190312.JPG

もちろんストーカーもいます(笑

1903122.JPG

ご飯を食べ終わって、出掛けようとするフサヲさんですが、
ピタッと足が止まりました。

CIMG8514.JPG

フサヲさんの目線の先には
更にストーカーしつづける猫一匹…(笑



って、フサヲさんっ! 怪我してる?!

1903123.JPG

前足の内側に、どうみても怪我が…

やっぱり争いが激しいのでしょうか…
フサヲさんが心配です。
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

傷の具合

朝7時前からフサヲさんがやってきました。

CIMG8328.JPG

もちろんストーカーもちゃんと居ます。
わかりますか?

CIMG8327.JPG

ここにしっかり隠れてます。

CIMG8333.JPG


前回、顔に怪我をしていたフサヲさんですが、
その傷がまだ治っていないようで…

とても痛々しい感じでした。

CIMG8350.JPG

ってか、傷が増えてるし…あせあせ(飛び散る汗)
縄張り争いが激しいのかな?

でも、フサヲさんはいつものとおり、のんびりしていました。

CIMG8356.JPG

フサヲさんの丸い体のまま、見事に丸い影が出来ています(笑


そして、今日は新しい野良ちゃんの紹介です〜♪
ものすごく目つきが悪い猫ちゃんですが。

190310.JPG

…って、誰でしょう?(笑
コグレちゃんか、オオグレちゃんか、その他か…^^;

多分、女の子です。
だってお腹だけがぽっこりと大きいんだもの…
子猫ちゃんがいそうな感じでした。…ちょっと心配です。


また明日も、色々な猫ちゃんに逢えるといいなかわいい
posted by 碓氷桜 at 22:00| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

怪我?

一昨日のフサヲさんの寝床。

あれだけではサイズがわかりづらいかと、
マロンと一緒に写してみました。

190303.JPG

大きめの植木鉢ですが、フサヲさんが入るには
ちょっと小さい気もします(笑


ちなみに、そのフサヲさん。
どうやら、また怪我をしたようです…。

CIMG8245.JPG

鼻の頭に傷が…。

やっぱり喧嘩したりするのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 20:42| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お昼寝場所

フサヲさんのお気に入りの昼寝場所を紹介します黒ハート

190301.JPG

植木鉢の中です(笑

熟睡しているときは、すっぽり植木鉢にハマっているそうです。

でも、私はまだ見たことがないんですよ〜っ
今回は母にカメラを託して撮ってもらいました^^

この写真だけでも癒されます〜ぴかぴか(新しい)

CIMG8214.JPG

マロン : オレでも癒されるだろぅっ


…いや、その顔は怖いです…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 21:32| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今度は家康

フサヲさんは何事にも動じません。
今回も、またもや窓をちょっと閉めてみたのです。

そしたら…

CIMG8122.JPG

『開くまで待とうウィンドウ』

っとこで、座って寝ちゃいそうでした(笑


そんなフサヲさんを見つけたマロンが
ストーカーしないわけがありません。

CIMG8120.JPG

匂いを嗅いで、チェックしてますっ!!

CIMG8117.JPG

マロン : ストーカーなんて心外だって言ってるにゃっ

フサヲ : …何かしたぁ…?
posted by 碓氷桜 at 23:49| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

振り向いて?

ぽかぽかの午後。
フサヲさんはお隣の庭でお昼寝タイム。

CIMG8154.JPG

そして毛づくろいを始めたフサヲさんに近づくアイツが…(笑




お誘いもむなしく、今日も無視されちゃったマロンなのでした。

CIMG8166.JPG


そんなフサヲさんですが、
今日、我が家に入ってきた時の姿が
とっても可愛かったんです。

CIMG8065.JPG

カーテンを頭に被ってるし(笑

CIMG8066.JPG

一応、中の様子を伺ってから進入するフサヲさんでした。
タグ:
posted by 碓氷桜 at 16:41| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

どこまでもストーカー

一昨日の続きですかわいい

さて、ご飯を食べ終わったフサヲさんは
テクテクと部屋を出て行きました。

CIMG7872.JPG

マロンは慌ててついていきます(笑

CIMG7873.JPG

辺りの様子を伺いつつ、ストーカーするマロン。

CIMG7875.JPG

そんな妖しい猫が後をつけているのに関わらず、
フサヲさんは相変わらず全く動じません^^;

CIMG7877.JPG

隣の家の庭に行くフサヲさんを
更に追いかけるマロン。

CIMG7884.JPG

これでもマロンは柱の影に隠れているつもりらしい(笑

CIMG7886.JPG


フサヲさんは振り返ることもなく、テクテクと去って行き、
マロンはその後をずっとつけていったのでした〜っ


…どこまでストーカーしているんだろ…^^;;
posted by 碓氷桜 at 20:43| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

その後は

さて、昨日の続きです。

見事に我が家に上がりこんだフサヲさん。
しっかりご飯を食べています。 

CIMG7847.JPG


ってことで、今回もいってみましょぅわーい(嬉しい顔)

第二回
ストーカーマロンを探せ!

フサヲさんの後を追いかけてきたマロンです。

CIMG7855.JPG

CIMG7860.JPG

CIMG7864.JPG

CIMG7869.JPG

まぁ探すまでもないと思いますが(笑

近づきたくても近づけないマロンの心情をお察しください〜っ



ひたすら見守り続けたマロン。
そして、それに全く動じないフサヲさん。

仲良くなれる日は、いつのことやら^^;


CIMG7857.JPG

マロン : 仲良くなりたいと思ってるにゃ
posted by 碓氷桜 at 21:19| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

不法侵入

もちろん今日もやってきました、フサヲさん。

ちゃんとご飯を外に出してあげたのですが…

CIMG7837.JPG

何か気になったのか、

CIMG7839.JPG

突然、我が家の中を覗き始めたのです。

CIMG7841.JPG

両前足をちょこんと乗せて、

CIMG7844.JPG

ひょいと、上がりこんでいきました。

CIMG7845.JPG


…私は外に入るのに、野良ちゃんが家の中ってどうよ?(笑




ちなみに、その時にマロンが何をしていたかというと…

CIMG7838.JPG

ちゃんとストーカーしてました(笑

1902041.JPG



家の中に入り込んだフサヲさんと、
その後をつけて家の中に一緒に入ったストーカーマロン。
どうなったかは、また明日(笑
posted by 碓氷桜 at 18:21| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

やっと激写です☆

ここ数日、毎日のように我が家にあがって
ご飯を食べているフサヲさん。

もちろん、今日も家の中にあがって食べていました。

マロンのご飯は、食卓の下にあるのですが、
フサヲさんも食卓の下にしっかり入り込んで食べてます(笑

CIMG7801.JPG

…警戒心はゼロですね^^;

フサヲさんはご飯を食べるのが下手なんですよ〜
それとも、このお皿が食べにくいのかなぁ。
フサヲさんの顔幅の方が、お皿より大きいし(笑

CIMG7803.JPG

完食したフサヲさんは、すぐに帰宅準備。
でも、ちょびっと意地悪して、窓を閉めてみたんですよ…

フサヲさんはどうしたと思います?

CIMG7810.JPG

窓の前でチョコンと座り、可愛く「にゃ〜」と鳴いただけでした。

焦らないし、怒らないし…。
のほほ〜んとしたフサヲさんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:21| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

やっぱりウチのコ?

今日もフサヲさんがやってきました。

いつものように我が家に侵入(笑
そして、見事にマロンのご飯を食べ切り、水も飲んで、ご満足。
去っていったフサヲさんでした。

…もうほとんどウチのコみたいです(笑


ってことで、写真がないので、
すこし前に撮った動画をご紹介〜っ

窓の外にフサヲさんがいます。
それを見つけたマロンは外に出たそうだったので
窓を開けてあげました。

posted by 碓氷桜 at 22:21| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お昼寝は我が家で

家に帰宅すると、母が楽しそうに話しかけてきました。

「聞いて〜っ
 今日のフサちゃん、かわいかったのよ〜黒ハート

母の話からすると…



天気の良い今日。
いつものように、フサヲさんがやってきました。

ちゃっかり我が家に上がりこんだフサヲさんは
そのまま昼寝を始めたのです。

190130.JPG

場所は、この写真の場所。(写真は少し前に撮ったものです)
タオルがひいてあるのですが、
その上で気持ちよさげに爆睡。

マロンはお出掛け中。

そんなフサヲさんは、部屋の中にあった
マロンのご飯を完食して、水も飲んで、大満足。

お散歩から帰ってきたマロンは、フサヲさんを見つけて、
怒るどころか、見つめるだけ。
フサヲさんが出て行ったら、その後をつけてストーカー。



そんな一日だったそうです。
生で見たかった〜っ!!!


CIMG7767.JPG

マロン : えっ!? オレのご飯は食べられちゃったの?
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いつもどおり

久々に、いつものフサヲさんがやってきました。

あのおとぼけ顔でかわいい

CIMG7652.JPG

こんな風に、ブロックの上に乗って
今にも家の中に入ってきそうな感じで
待っていたそうです。

ご飯をあげたら、ちゃんと食べていったフサヲさん。

我が家を嫌いになったわけではなかったのね〜
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


しかし、ここ二週間くらい私はフサヲさんを見ていません^^;;
週末には逢えるかな〜
posted by 碓氷桜 at 01:51| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どこへ

「ここ2.3日、フサヲさんが来てないみたい」

と父。

毎日のように通っていたフサヲさんが来ないなんて、
何かあったのか…。
足の怪我から菌でも入ったか、
野良ちゃんだから事故にでもあったか、
それとも拾われて家猫になっちゃったか…。
どちらにしろ、とても心配になりました。

午前中からやってきて、ご飯たべて
また午後にやってきて食べて…。

そんな生活をしていたフサヲさんなのに。

コトラちゃんが昼前にやってきました。
フサヲさんがいると、怖くて近づけないのですが、
居ないから早めにやってきたようです。

コトラちゃんが来るのも嬉しいけど、
やっぱりフサヲさんに来てもらいたい〜っ


そんな心配をしていたら、午後4時過ぎ。
いつものおとぼけ顔でフサヲさんがやってきました。

男の子だから、どこかへ小旅行でもしてきたのかなぁ(笑
とにかく良かったです、安心しましたわーい(嬉しい顔)


CIMG7635.JPG

マロン : これで安心して寝られるね〜
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご対面

窓を開けたところ、フサヲさんが近づいてきました。

CIMG7644.JPG

マロンも興味津々そうに近づきますが、
耳を伏せているところを見ると、
やはり怖いのかな?

CIMG7648.JPG

そんなマロンを尻目に、フサヲさんはカメラ目線をくれました黒ハート

CIMG7647.JPG

このあと、マロンはどうしたかというと…
もちろん家の中へと逃げました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:26| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年のフサヲさん

いつものようにフサヲさんがやってきました。
今年も元気いっぱいです。

CIMG7581.JPG

怪我の具合は、こんな感じ。

CIMG7588.JPG

じょじょに良くなっているようで、良かったです。

そして、いつものようにご飯を食べて帰るフサヲさんですが…




やっぱり左前足が気になるのかなぁ…。
ちょっとぎこちない感じです。
そして、アクビをしたいのか、毛づくろいをしていのか
またまた微妙な仕草。
それもまた可愛いんですけどね(笑
posted by 碓氷桜 at 11:19| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

