2006年12月30日

傷の具合

フサヲさんがやってきました。

CIMG7414.JPG

気になっていたフサヲさんの傷ですが…

CIMG7403.JPG

こんな感じです。

CIMG7401.JPG

かなり治ってきているようです。
良かった、良かった黒ハート

181230.JPG

元気に爪研ぎまでやっちゃってます。
あのフサフサの体でやるから、またかわいいんだな〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 21:58| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ふゆだけど

今日も朝からやってきたフサヲさん。
寒くなってきて、さらにフサフサ感が増したような気がするので、
体重測定をしてみました。

ちなみに、フサヲさんを持っているのは妹です。
(この持ち方はあまり良くないそうですね^^;)

181217.JPG

量った結果は、 5.6キロ

…特に増えてません。
相変わらず、マロンより軽いですふらふら

しかし、この顔の大きさと、お腹の出具合。
体重計は正しかったのかナゾです(笑


CIMG7206.JPG

マロン : オレは筋肉質だから重たいだけ。 →ホント?(笑
posted by 碓氷桜 at 21:08| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

再びサル登場!?

雨の日。
こんな日には、フサヲさんは来ないだろうと思っていました。

しかし、ご飯の為ならやってくるのが野良ちゃん。

窓のすぐ脇で待っていたそうです。
父がご飯をあげようと、外に出たところ

「…あたたかい…」

外に置いてあったサンダルが
猫肌に温められていたそうです(笑

CIMG7273.JPG

ご主人さまの為に、サンダルを温めちゃうなんて
なんて素敵な猫ちゃんでしょ〜♪
「豊臣フサヲ」という名前にしましょうか(笑

って、コンクリートの上より、座りやすかっただけかな^^;

CIMG7285.JPG

マロン : 靴を温めたら、オレにもご飯をたくさんくれる?
posted by 碓氷桜 at 06:44| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

一応、野良?

最近、一日二食のフサヲさんです…
朝と夕方、しっかり食べていくそうです。

太っちゃわないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7216.JPG

お腹の下を触っても、まったく気にしません。
普通ならイヤがりそうなんだけど(笑

CIMG7259.JPG

マロン : オレもかまってほしい…
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

声を是非

フサヲさんが朝8時からやってきました。
昨日の夕方、ご飯を2杯も食べたのに…(笑

1812101.JPG

そんなフサヲさんのおねだりをお見せしちゃいます黒ハート




結構、かわいく鳴くでしょ?


ご飯食べすぎのフサヲさんの体格が丸くなってきたせいか、
マロンのフサヲさんへの愛が、ちょっと変わったようです。

わざわざフサヲさんの近くまでマロンを連れて行ったら、
マロンは脱兎のごとく逃げ…。

しばらく経ったあと、隣の家の庭にいたフサヲさんに近寄っていったマロン。
しかし、突然フサヲさんがマロンに向かって歩き出したのです!
(注:正確には我が家に向かって歩いてきたフサヲさん。
   たまたま、その先にマロンが居ただけです^^;)

181210.JPG

伏せた耳…。
下がった腰…。

マロン、大丈夫か〜ぁ?
そんなにフサヲさんが怖いの?
フサヲさん好きだったと思ってたのに…。


…ところで上の写真のどこにフサヲさんがいるか、わかりますか?

1812102.JPG

慌てて逃げようとしたマロンは柵にぶつかりました(笑
posted by 碓氷桜 at 22:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

草の実だらけ

朝からやってきたフサヲさん。

いつものようにご飯を食べています。
でもでも良く見ると…

CIMG7079.JPG

草の実を体にたくさん付けているんです。

CIMG7081.JPG

だから、食べている最中に全部取ってあげました。
取られても全く気にすることの無いフサヲさん。
マロンだったら怒るのに…

さて、そんなマロンですが、いつものようにストーカー気味(笑

CIMG7087.JPG

今日のフサヲさんは、なんと二回もご飯を貰いにやってきたのです。
朝と午後。
フサヲさんがさらにフサフサに丸くなる日は近いかと(笑
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

グーでパンチ!

1811251.JPG

いつものようにやってきたフサヲさん。

そして、ストーカーマロンもどこからともなくやってきました(笑

ご飯を食べだしたフサヲさんに、ゆっくりと近づくマロン。
挨拶でもしようとしたのか、顔を寄せたところ…

フサヲさんの ネコパンチ!

見事、マロンの顔に命中ぴかぴか(新しい)

突然のことに、慌てて逃げたマロンでした…



181125.JPG

それでも、後を追いかけるマロンは
やっぱりストーカーなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 16:07| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

アップで☆

さて、問題です。
下の部分写真から、どの猫ちゃんか当ててください。

前足
1811231.JPG

背中
1811234.JPG

尻尾
1811233.JPG


1811232.JPG





さて、正解は…

181123.JPG

フサヲさんでしたわーい(嬉しい顔)
って、すぐにわかっちゃったかな?(笑


今日は2時頃にフサヲさんはやってきました。
体には色々な草の実をつけて…。
いったい何処からやってくるのかしら〜っ
posted by 碓氷桜 at 14:09| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

携帯写真ですが…

折角の休日。
フサヲさんやコトラちゃん・他の猫ちゃんが
やってくるかもしれないというのに、
デジカメが故障しました…たらーっ(汗)

異音がして、ピントが全く合わない…

今日修理に出そうと思っています。
しかし、デジカメが無いと辛いですねもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG6842.JPG

マロン : 使いすぎじゃない?


…まだ一年も使ってませんがふらふら



そんな中、やってきましたフサヲさん!

1811192.JPG

昨日はやってこなかったので、
朝からお腹をすかせていたようです。

1811191.JPG

「フサヲさんだ〜♪」と携帯を構えていたら、
どこからともなく、鈴の音が…

ストーカーマロンの登場です(笑

181119.JPG

それでも、ちょっと近寄って挨拶をしたげなマロン。
仲良くなれる日は近いのか、遠いのか…かわいい


そして、私はとあることを決行しました!!!

それは… 「フサヲさんの体重測定」


1811193.JPG

くびれの全くないフサヲさんの体重は気になりますよね?

まず体重計を用意してフサヲさんを抱っこした私。
そのまま体重計に乗り測定。
で、私も体重を測った結果は…

フサヲさん 5.8キロ

…マロンより微妙に軽いフサヲさんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 10:04| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

たっぷりフサヲさん1

二日間連続でやってきていたフサヲさん。
もちろん今日も来るだろうと、カメラ片手に待っていました。

期待通り、やってきましたフサヲさん!

1811051.JPG

ご飯ちょうだい黒ハートと言いたげに、ピンッと尻尾を立てて
ゆっくり歩み寄ってくるフサヲさん。

CIMG6444.JPG

ご飯をあげると、ガツガツと食べだしました。
マロンはちょっと距離を保ちつつ側へ。

CIMG6525.JPG

お水をあげたら、ちゃんと飲んでくれました。
ちなみに食べ切りサイズの豆腐パックです^^

181105.JPG

そして、そんなフサヲさんを陰ながら見守るニャンコが…(笑


しばらく見ていなかったのですが、
フサヲさんは痩せることなく、
相変わらずふさふさのトロそぅなままでした♪
なでなでOK、抱っこもOK。

フサヲさんの気になる部分と言えば、大きな顔。
さすがにメジャーを取り出して測るのは難しそうなので
お皿のサイズを測ってみました。

1811052.JPG

皿の直径13センチ。
フサヲさんの顔の幅は…ご想像にお任せします(笑


今回、かなりの枚数の写真を撮ったんですよ〜
っということで、続きはまた明日ぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 16:15| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

久々に登場

CIMG6055.JPG

上の写真は10月16日のフサヲさん。
その後、姿を現していませんでした。

しばらくフサヲさんの姿を見なかったのですが、
金曜日に久々にやってきました黒ハート

母が居間で昼ごはんを食べていると、
『カリカリッ』
とキャットフードを食べる音が台所からしたそうです。
「マロンが食べているんだろう」
と思っていたら、
マロンのご飯を堂々と食べているフサヲさんが居たそうです(笑

フサヲさんに何事もなく、元気でいて安心しました^^

今日もやってきたそうです。
明日も来るかな〜
そしたら激写したいと思います♪
posted by 碓氷桜 at 21:05| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

真ん丸

久々にフサヲさんが朝からやってきました晴れ

箱座りをしているフサヲさん。

CIMG6045.JPG

そんなフサヲさんを真上から撮ってみましたかわいい

CIMG6052.JPG

…首はどこ? くびれはどこ??

真ん丸なフサヲさんを改めて実感(笑

CIMG6059.JPG

ノドの辺りを撫でると、気持ち良さそうな表情をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

毛並みもよくて、白い部分なんて洗ったかのように真っ白。
…ホントに野良なのかなぁたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 20:58| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

寝床

ぽかぽか陽気な日中のこと。

マロンが何かを見つけました。
わかりますか? 
梅の木の下の白いモノです。

VFTS0028.JPG

そう、フサヲさんです!

VFTS0031.JPG

お祭りの二日間は姿を現さなかったのですが、
今日は我が家の庭の中で、熟睡をしていました(笑

VFTS0033.JPG

久々に携帯のカメラで撮ったら、画像が悪いですねあせあせ(飛び散る汗)

フサヲさんは、その場所で二時間以上寝ていました。
近寄っていっても、逃げなかったし。
っていうか、蚊が何匹も周りを飛んでいたんですけど…。
平気なのかな?

我が家の庭がフサヲさんにとって
安心できる場所になっているのなら嬉しいなかわいい
posted by 碓氷桜 at 22:03| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秀吉

昼頃、フサヲさんが窓の下で待っていたそうです。

こんな感じで。

CIMG5632.JPG

この写真はフサヲさんの足のみですが、
今日はしっかりとサンダルの上に乗っていたそうです。

父がフサヲさんにご飯をあげようと
そのサンダルを履いたところ

「…あたたかい…^^;」

猫肌に温められたサンダルなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 21:19| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

我が家のニャンコ?

昨日の続き。

我が家にちゃっかり入っていたフサヲさん。
しかも二回!

ちなみに昨日の写真は二回目。
下の写真が一回目です。

CIMG5655.JPG

野良なフサヲさんが家の中で、
私は家の外なんですが…(笑

CIMG5657.JPG

慌てて飛び出ようとしたフサヲさんに
駆け寄るマロン。

…だからぁ、野良なフサヲさんが家の中で、
マロンも家の外なんですが…(笑


今日のフサヲさんは、朝が雨だったため
昼過ぎに窓の下で待っていたそうです。
フサヲさんは、どこで雨宿りをしているのでしょうね?

CIMG5713.JPG

マロン : 雨の日は家の中がいいのにね〜

そんなマロンは、洗濯籠の中(笑
posted by 碓氷桜 at 21:27| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

どっちが飼い猫?

小雨の中、フサヲさんがやってきました。
窓のすぐ下で待っていたんですよ。

CIMG5630.JPG

見上げる姿も、とっても可愛いかわいい

1810012.JPG

そんなフサヲさんと相変わらずの距離を保ちつつ
側にいるマロン。

フサヲさん用にご飯を置いたのですが、
食べる様子もなかったんですね。

「空いてないのかなぁ」

私は朝ごはんを食べだしたわけですが…

ふと、窓を見ると

181001.JPG

フサヲさんが家の中にいる!!! (…窓の下にはマロンたらーっ(汗)

CIMG5701.JPG

フサヲ : 家の中に入りたかったの…


急いで窓から出たフサヲさんを横目に
マロンがフサヲさん用のご飯を食べたのは
言うまでもなく…(笑

フサヲさんは、我が家のコになりたいのかなぁぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 10:15| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

どっちが野良?

朝からフサヲさんがやってきました。
まだフサヲさん用にご飯を出してなかったんですね。

そしたら…

なんとフサヲさんが家の中に!

マロンのご飯を食べていたのです(笑
ちなみにマロンのご飯は結石用のご飯…
フサヲさんが食べてもねぇたらーっ(汗)

食べ終わって、それでも外で待つフサヲさん。
そんなフサヲさんに 蚊の襲撃!!

CIMG5442.JPG

目の下に居るのがわかるかなぁ?
もちろんフサヲさんは気にしません。
…私がくわれたけど…あせあせ(飛び散る汗)

CIMG5447.JPG

まだご飯が足りないのかと、フサヲさん用にご飯を出してあげました。
そのフサヲさんを見守るニャンコ『マロン』

CIMG5458.JPG

って、お前がフサヲさんのご飯食べてどうする!?(笑
posted by 碓氷桜 at 10:08| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

カテゴリを追加しました

フサヲさんの登場が増えてきたので、
カテゴリに「フサヲ」を追加しました。

是非、フサヲさんの初めての出会いから
マロンの片思いの日々をご覧ください(笑

CIMG5436.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:01| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

やっぱり大きい

隣の家の庭から、のそのそとやってくるフサヲさん。
もちろん、柵の間を抜けてやってきます。

1809211.JPG

そんなフサヲさんの決定的瞬間!

1809213.JPG

柵を通り抜けようとしているフサヲさん。


1809212.JPG

顔が大き過ぎ(笑

柵の幅と顔の幅が合っていないみたいねふらふら
posted by 碓氷桜 at 21:49| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

愛のパンチ

久々にフサヲさんが朝からやってきました。

CIMG5405.JPG

なので、ちょっと撫でてみたりして♪

ご飯を食べえたフサヲさん。
…ちょっとノドにつかえたようで、
奇声あげてます^^;

大丈夫かしら??

ちなみに、声をかけているのは母です。




相変わらずの距離をたもったままのマロンは
ゆっくりとフサヲさんに近づきました。

そして… パンチ! パンチ!

マロンの愛は、まだ届かないようです(笑
posted by 碓氷桜 at 21:08| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

