2006年09月11日

窓の下でお座り?

今日もやってきました、フサヲさん。

カメラに向かって歩いてくる姿は
結構、貫禄あり?(笑




ご飯を食べだしたフサヲさん。
ちょっとだけ食べた後…

180911.JPG

何故か、窓の下で座って待っているフサヲさん。
その姿がとっても可愛かったんですよね〜

…しかし、何か欲しかったのかな?
posted by 碓氷桜 at 22:35| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

近づいて

1809101.JPG

今日もやってきました、フサヲさん。



CIMG5165.JPG

マロンは相変わらずの距離を保ったまま、
ジーッと見つめています。
だから、もうちょっと近づくことにしました!

180910.JPG

フサヲさんのすぐ近くでゴロンしてみて誘ってみたけど・・・




「グルグル」と鳴いているのはマロンです。

近づいたところで、フサヲさんの興味はご飯。
淋しく見守ることしか出来ないマロンなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 10:34| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今日もつれない…

相変わらず、フサヲさんに懐いているマロン。

今日も隣の庭でゴロンゴロン。
その横にやってきました、フサヲさん!

@ CIMG5141.JPG

A CIMG5142.JPG

B CIMG5143.JPG

C CIMG5144.JPG

D CIMG5145.JPG

…マロン、今日も素通りされちゃったね(笑
posted by 碓氷桜 at 21:15| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

柵越しの愛

久々にフサヲさんを朝から見ました。

って、
「にゃぁご にゃぁごぉ」
というダミ声が聞こえて、急いで起きたんですけどね(笑

外を見ると、フサヲさんはご飯を食べていました。

180953.JPG

だから、その間にフサヲさんの頭を撫で撫で♪

そして、いつものとおりの距離を保ったニャンコが
一匹おりました(笑

食べ終わったフサヲさんに近づき、ご挨拶。

180952.JPG

フサヲさんを見つめるマロンの真剣な眼差しをご覧くださいぴかぴか(新しい)

1809051.JPG

…しかし、何故マロンは隣の家の庭で
フサヲさんが我が家の庭なの?(笑

逆パターンを見たことがあまりないんだけどなぁ^^;
posted by 碓氷桜 at 21:58| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

結構、ツワモノらしい

今朝も早くから待っていたらしいフサヲさん。
雨戸を開けたら、いつもの場所で待っていました。

そして、いつものようにマロンとご挨拶して
何事も無かったかのようにご飯を食べて…。

CIMG4910.JPG

夕方。
コトラちゃんが来て、ご飯を食べていたそうです。

そんな時。
フサヲさんが登場!

鉢合わせしたフサヲさんとコトラちゃん。
一体、どうなったと思いますか?

なんと、ご飯を食べていたコトラちゃんが逃げたのです!!!

そして、フサヲさんが居なくなると、
コトラちゃんはまた戻ってきてご飯を食べだしたそうです。

CIMG4904.JPG

…こんな顔だけど、実はこの辺りを仕切っているのかも(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

置いてきぼり?

フサヲさんには、完全に気を許しているマロン。
ゴロンゴロンしている姿を動画でとらえました!




…って、フサヲさんに無視されてますがあせあせ(飛び散る汗)
「行っちゃうの?」
とゴロンを止めて、見送るマロンがちょっと哀愁漂いそうです(笑

180829.JPG

マロン : 覗き、禁止!
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

一緒に寝てみる?

今朝のこと。
フサヲさんとマロンが仲良く寝ていました。

…いつの間に、そんなに仲良くなったんだか(笑

1808251.JPG

まぁ、微妙に距離は離れているんですけどね。

1808252.JPG

それでも、やっぱり興味津々のマロンは
寝ているフサヲさんに近づきました。
でも、フサヲさんは起きないんですよ。

熟睡?

1808253.JPG

フサヲさんの寝方も、野良っぽくないよなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 21:38| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

隣の家の庭で寝ているニャンコが…

1808241.JPG

フサヲさんです。
しばらく間の、そこで丸くなって寝ていました〜

180824.JPG

「フサちゃ〜んっ」
と呼んでも反応なし。
って、もともと反応しませんけど(笑
耳も尻尾も動かさずに居たので、熟睡してたのかなぁ…
posted by 碓氷桜 at 01:47| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

やっぱり仲良し

今日もフサヲさんは朝6時から待ってました〜
でも今回は哀愁漂う姿ではなく、
カラのお皿の前で、箱座りをしてましたよ。
待ちくたびれてたのかなぁ


そんな野良フサヲと飼い猫マロンが仲良くなれるのか…

よくわかりませんが、
マロンはフサヲさんを気に入っているのは確実です。

だって…

1808232.JPG

フサヲさんの前で、ゴロンゴロンしているんだもの(笑
警戒心ゼロですよあせあせ(飛び散る汗)

フサヲさんは、普通に座っていますけどね^^;

1808231.JPG

マロン : オレたち、仲いいんだもん
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

挨拶できた?

マロンとフサヲさんのご挨拶です。




って、マロンがフサヲさんを気にしているだけで
フサヲさんはご飯が気になるようです(笑

もっと顔を近づけるときもあるんですけどね〜
またの機会に撮ってみたいと思います^^
posted by 碓氷桜 at 21:10| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ごはん頂戴

フサヲさんは今朝もやってきました。

今日はお皿にご飯が入っていなかったんですね。

カラのお皿を見つめるフサヲさん。

CIMG4382.JPG

哀愁が漂います(笑

ご飯を持って近づくと
「にぁごぉ」
フサヲさんがちょっとだけ鳴きました。

ここ最近は、ご飯をしっかり食べていくんですよ。

やっぱり野良ちゃんなのかなぁ??

CIMG4649.JPG

そして今日もマロンは前回と同じ場所で
フサヲさんを見つめていました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:35| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

飼い猫説

のんびりとしたフサヲさん。
あまりにのんびりしすぎていて、野良には見えません。
やっぱり飼い猫なのかな?

ご飯をあげると…
覗き込んだだけで、食べませんでした。

CIMG4380.JPG

まるで『待て』をしているようですが(笑
食べるときも、すべて食べきることはありません。

コトラちゃんはすべて食べきって、
更に「足りないんだけど…」と待っている時もあるのに…


そんなフサヲさんとマロンの仲は

CIMG4374.JPG

我が家にフサヲさん。
隣の家にマロン。
どちらが我が家の飼い猫でしょう(笑
posted by 碓氷桜 at 18:21| 静岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

朝の挨拶

台風も去り、猫ちゃんたちがやってきました。
さすがに台風の日には姿を現しませんでした^^;

ってことで、フサヲさん。

CIMG4384.JPG

朝から眠たそうな顔つきですが、
これでもシッカリ起きている・・・多分(笑

180809.JPG

マロンとの挨拶にも慣れてきたようで
毎回、フサヲさんが「うにゃうにゃ」と怒り気味に鳴きますが
鼻と鼻をあわせそうなくらい顔を近づけます。

仲良くなっているのかな〜るんるん
posted by 碓氷桜 at 06:43| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

優先順位

CIMG4127.JPG

フサヲさんが朝にやってきました。

私は5日振りにフサヲさんを見たんですよ〜っ

相変わらず、のんびりとしたニャンコです。
ご飯をゆっくりと食べだしました。

「フサちゃん、来てるよ〜」

と妹に声をかけると

「時間がないんだけどなぁ」

といいつつ、フサヲさんを見にきて、
ちゃっかり抱きあげてる妹(笑

猫バカは、時間よりも猫優先ぴかぴか(新しい)

そして、降ろしてもらってからも
何事も無かったかのように、
普通にご飯を食べだすフサヲさん。
結構、大物です(笑
posted by 碓氷桜 at 23:09| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

気にならないのかな

相変わらずの微妙な関係のマロンとフサヲさん。

マロンはフサヲさんには全く怒らないので、
フサヲさんを仲間だと思っているんだろうなぁ。

180728.JPG

そんな中。
いつもどおり、のんびりフサヲさん。

1807281.JPG

鼻の頭あたりにご注目。
蚊が止まってますけど!!

1807282.JPG

フサヲさんは全く気にするとなく、
そのまま、ぼーっとしていました…あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので、私が蚊を追っ払ってあげました(笑

顔の目の前に私の手が来ても、
全く動じませんでしたねぇ。

こんなのんびりな性格で生きていけているのが
不思議なフサヲさんですかわいい
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 11:19| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

2ニャンズの関係




見たままです(笑

フサヲさんはカメラを全く気にしないので
カメラ目線をくれます。
それを窓の下で見ているマロン。

この距離を保ったまま、しばらく日向ぼっこをしていました。

寄り添う日はくるのかなぁ。

CIMG4124.JPG


先日、フサヲさんの抱っこに成功した私ですぴかぴか(新しい)
ご飯を食べているフサヲさんをゆっくりと持ち上げてから母に
「フサヲさん〜♪」
と見せていたんです。
そしたら、フサヲさんが下ろして欲しいと私に蹴り蹴りっ
ゆっくりと下ろしてあげたら逃げることなく、
またご飯を食べだしました(笑

そんな蹴りでも可愛いのは何故だろう…(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:31| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

あくび

毎日、やってくるフサヲさん。

今日はマロンと顔を合わせてご挨拶?

CIMG4132.JPG

って、網戸越しなので、見難いですねたらーっ(汗)

そんな中、フサヲさんがてくてくと窓辺までやってきました。

CIMG4134.JPG

CIMG4135.JPG

CIMG4136.JPG

目の前でアクビをしなくてもいいのにダッシュ(走り出すさま)


って、フサヲさんの後ろにマロンが顔を出してます(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:39| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

マロンとフサヲさん2

目覚めは猫の声。

「にゃぁごぉ にゃごぉ」

フサヲさんの声です。
ここ三日間、毎日のようにフサヲさんの声が聞こえてくるのです。

気になって、外を覗くと、
マロンとフサヲさんがお見合いをしていました。

CIMG4087.JPG

マロンが移動すると、フサヲさんもついていく。
フサヲさんが移動すると、マロンがついていく。

毎日、おっかけっこしているようです(笑


そんな中、私達の横をのっそりと歩いて横切るフサヲさんを
母が捕まえちゃいました!

180723.JPG

嫌がる様子もなく、大人しく抱かれているフサヲさん。

…ホントに野良?(笑
ラベル:
posted by 碓氷桜 at 21:09| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いつかこの目で

さて、写真をご覧くださいませ。

CIMG3678.JPG

手前の左にフサヲさんがいます。
その奥(写真中央)に電柱があるのがわかりますか?
電柱の横にいる・・・マロン。

覗きしか出来なかったマロンですが、
最近はフサヲさんと仲良くなってきたそうです。

って、私は見ていないのですが…。

母の話によると

相変わらずのんびりしたフサヲさんに
マロンがゆっくりと近づき、
鼻と鼻がくっつくぐらい近づいたそうです。

また、とある日。

テラスの下で、フサヲさんとマロンが仲良く並んで座っていたそうです。


見てみたい!


というわけで、
私の使命が二つになりました。

@コトラの性別
Aフサヲ&マロンのツーショット


がんばります黒ハート

posted by 碓氷桜 at 21:56| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

触れちゃった!

アサヲさんの続き。

カメラを全く気にしないフサヲさん。
ばっちりカメラ目線をくれました。

CIMG3718.JPG

なので、もしかしたら触れるのでは…

と恐々ながら手を出して見ると

CIMG3759.JPG

触れちゃいました!!

しかもシッカリ(笑

触ってもビックリさせることなく、あまり気にしないフサヲさんでした。
だから撫でることも出来たんですよ〜
ふさふさの毛並みの中は、やっぱり痩せてましたねたらーっ(汗)
あばら骨がわかったし…。

元飼い猫なのかな??
野良ちゃんで、こんな簡単に触らせてくれるわけないですものね。


そして、フサヲさんの後ろに背後霊が…

CIMG3734.JPG

マロンか!?(笑
posted by 碓氷桜 at 22:07| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−フサヲ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

