2008年02月11日

雪です〜っ

先週、一泊二日でスキーに行ってきましたスキー

一日目は雪が降っていました。
行く途中の道はこんな感じ。

2002113.JPG

たんまりと雪です。
でも雪が降ってくれないと、スキー場としては困るだろうし
滑る立場としては、雪の多いほうが嬉しいしな〜っ


二日目は晴天晴れ

2002115.JPG

日に焼けるんじゃないかと思うくらい気持ちよい空でした〜
山の上から、下を見下ろすと眺めも良くて最高ぴかぴか(新しい)

2002114.JPG

私のスキーの腕が上達したかどうかは…不明です(笑


私が雪にまみれる頃、
マロンは布団の中にもぐって寝ていました。

2002112.JPG

めくってみたら…

200211.JPG

マロン : やめて…むかっ(怒り)
posted by 碓氷桜 at 16:07| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今週のゲット品

ニッサンフェスティバルに行ってまいりました〜っ

友人について行っただけなんだけど(笑
試乗すると、「のってカンガルー」のぬいぐるみをくれるそうで
ちゃっかり貰ってきちゃいました黒ハート

2002031.JPG

ちゃんとお腹のコも取れますっ
安定感もあるし、いい出来でしたわーい(嬉しい顔)


そして、ゲーセンにて狙っていたムックをゲット!

200203.JPG

約50センチほどのムックです黒ハート
ホントはガチャピンが欲しかったけど、
ムックしかなかったので…
でも思っていたより可愛くて嬉しいぴかぴか(新しい)


2002032.JPG

マロン : また石を作っちゃいました…

そうなんです、また薬の日々です。
って、相変わらずの薬好きなようで、
勝手に飲んでくれるので助かっていますが(笑

早く良くなってね、マロンっ
posted by 碓氷桜 at 23:45| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

大雪

今年もスキーに行ってきましたスキー
今冬の初スキーですっ

大晦日の12月31日と、元旦の1月1日の二日間。

白馬は大雪でした〜っ雪
大雪警報が出てたし…

2001082.JPG

雪が降り続けたため、今回はスキー場の写真を
撮ってきませんでした。
ちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
なのでペンションまでの道の写真です。


さて、ここで問題です。

A:下の写真の中には車があります。どこでしょう?

2001081.JPG



Q:真ん中の雪山に埋もれていますぴかぴか(新しい)


半日も置いておけば、雪山になってしまうほど
雪が降り続けていました。
スキーをするには嬉しい雪ですが、
道路の雪は困っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)


こんな大雪の中、お土産物屋の店先では
ワンコちゃんが看板犬をしていました。

200108.JPG

いくらワンコでも冷えちゃわないかな〜っ



去年の年末年始は雪がなくて、淋しいスキー場でしたが、
今年は大雪で楽しめて良かったです黒ハート
posted by 碓氷桜 at 21:22| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

…遅いですが…たらーっ(汗)

200107.JPG

マロンもこちらを向いてくれません。
一年の始まり、いい顔を見せて黒ハート

2001071.JPG

マロン : 今年もヨロシク〜るんるん


最近、ブログをサボり気味ですが
見捨てずに、今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

紅葉

紅葉を見てきました〜っ

って、もうすでに終わり気味だったのですが…

1911181.JPG

1911183.JPG

1911182.JPG

逆に散り気味もキレイだなぁと思ったりしてわーい(嬉しい顔)


191118.JPG

マロン : 寒い外じゃなくて、家の中の方がいいよ
posted by 碓氷桜 at 22:40| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

盆休み

盆休みは、能登半島を一周してまいりました〜っ

まずは見附島(軍艦島)

1908135.JPG

私が一番見たかったものです。
島まで岩の道を歩けるらしいのですが、
満ち潮で諦めちゃいました^^;


で、行き当たりばったりで泊まったお宿「青木旅館」

1908136.JPG1908137.JPG

かなりのいい味が出ていた旅館でした。
寂れてて…(笑


途中から廃線になっていた「のと鉄道」。
なぜか車両が残されていたので激写っ

1908133.JPG


ゴジラ岩。
期待していたより、かなり小さくて「小コジラ岩」と
命名変更した方がいいんじゃないかと…(笑

1908132.JPG


窓岩。
岩の真ん中に窓のように穴が開いているんですよ。
そして、これまた海がものすごくキレイで、素晴らしかったですっ
岩よりも海に感動〜っ

190813.JPG


垂水の滝。
海に直接流れ込む滝。
あまり大きくはないですが、いい滝でしたよ〜

1908131.JPG


接吻トンネル。
なんでこんな命名かはこちらをご覧ください〜
ちなみに写真は裏側から撮ってます^^

1908141.JPG


白米千枚田。
「はくまいせんまいだ」と読みたくなりますが、
「しろよねせんまいだ」です〜

1908134.JPG


男女滝。
丸い岩床がいくつか連なり、
傾斜した河床を勢い良く水が流れ落ちます。

190814.JPG


…名前忘れちゃった…
滝です!(見ればわかるか^^;)

1908138.JPG


ってな感じで、ぐるっと一周まわってきました〜っ
地図を片手にドライブです。
暑いから、外に出たくないんですけどね(笑
でも観光はしたいし…

だから滝とか見るのは涼しさ満点でいいもんです^^


皆さんはどこかへいかれましたか?わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月になりました〜

やっと両親も戻ってきて、落ち着きましたっわーい(嬉しい顔)

皆様にはご心配おかけしまして。
ありがとうございます。
マロン共々、元気です〜

そんなマロンですが、とても甘えん坊になりました。
よっぽど淋しかったようです。

父が帰ってきた時は、お出迎えをして
「にゃあ にゃぁ」と甘え声でベッタリ。
母が帰ってきた時は、夜に一緒の布団でベッタリと熟睡。

一週間近く面倒を見てきた私には
相変わらず冷めたいんですけどねたらーっ(汗)

190801.JPG

マロン : またオレを置いてく気じゃないだろうなぁダッシュ(走り出すさま)


友人の家に連れて行ったことを根に持っているのかなぁたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 06:39| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

大丈夫かなぁ

明日の朝からマロンを友人に預けることとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

身内に不幸がありまして、埼玉まで
行かないといけなくなりました。

ここ数日、なんとなく慌しい感じで、
ブログもアップできていませんが、
また落ち着いたら、ゆっくりやりたいと思います〜


しかし、人見知り激しく、小心者マロンが
友人の家で良いコにしていられるか…

それが心配ですよぉふらふら


190721.JPG

マロン : オレ、いい子だよ〜




私信>友人の皆様 
ソフトバンクからドコモに移動しましたわーい(嬉しい顔)
携帯番号は変わっていません。
メールアドレスは@より前は変わらず、
@以降をdocomo.ne.jpに変更してください。 
よろしく〜黒ハート
posted by 碓氷桜 at 22:48| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

バースディ☆

七夕の次の日。
私の誕生日でした〜っぴかぴか(新しい)

ってことで、会社の方と、ちょびっと豪華にランチ黒ハート

190708.JPG

お店は浜名湖畔にあるフレンチレストラン。
梅雨の季節ですが、雨も降らずに気持ちよい風か吹いていました。

1907084.JPG1907083.JPG
1907082.JPG1907081.JPG

最後のデザートは写真を撮る前に食べちゃったんですよ(笑

美味しかったですハートたち(複数ハート)


今度は近くにあったイタリアンレストランに行きたいな〜かわいい

1907086.JPG

マロン : オレも美味しいものが食べたかった…
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

水中遊泳

海王丸パークに行ってきました〜っかわいい →こちら

商船学校の練習船として誕生した帆船「海王丸」です。

1906285.JPG

中にも入ることが出来て、結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906283.JPG1906282.JPG

そして、デッキから上を眺めて…

1906284.JPG

「あの上で戦うのって大変そうだなぁ…」

と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を
思い浮かべていた私でした(笑


そして「のとじま水族館」へ →コチラ

イルカのショーなどあり、小さい割には楽しめましたわーい(嬉しい顔)

1906281.JPG

ここのオススメポイントは、イルカの水中トンネル。
トンネルをくぐっていると、頭の上をイルカが泳いでいきます。

190628.JPG

気分は水中遊泳ですよ〜っぴかぴか(新しい)

お天気がよければ、もっと素敵な写真が撮れたのになぁ。
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ぬりかべ飴

そういえば、妹が旅行にいったときに、
変なお土産を貰いました。

その名も、

1906092.JPG

…どれが名前だろうあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、飴を貰いました。

しかも、形がぬりかべです。

1906091.JPG

味はゴマ。
色的にもピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


190609.JPG

フサヲ : 飴よりご飯を貰ったほうがいいな〜
posted by 碓氷桜 at 15:54| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

エクシブ

6月の2・3日と会社の旅行に行ってまいりました〜

場所は浜名湖!

近いじゃん!! 地元じゃん!!!

というツッコミはしないでください…(笑


午後からの出発で、宿泊先は「エクシブ浜名湖

花博の行われた公園「ガーデンパーク」のすぐ近くにあります。

宿泊したお部屋が「スーパースウィートルーム
もう素晴らしいっ☆というしかないくらい豪華でした〜

190604.JPG

食事をした和食のお店から、建物を撮影。
なんだか、ものすごくリゾート気分になれます。

1906041.JPG

そして、部屋からの眺め。
浜名湖一望です〜

1906042.JPG

これがお部屋のお風呂。
一人で入るには広すぎます…緊張しちゃう(笑

といっても、温泉の大浴場もあるので、
ゆったりまったりくつろげました^^


1906047.JPG エントランス
  1906044.JPG 廊下
    1906045.JPG ジャクジー
      1906046.JPG 夜景


ってことで、エクシブに泊まれただけでも満足な私わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:36| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

アヒルくん

ウェットティッシュが終わったので、
念願のウェットティッシュを購入黒ハート

CIMG9905.JPG

これですよ、これ!

見た目だけですけどね(笑
サイズを考えると、もうちょっと小さい方がいいんですけど
それでも可愛らしさに負けました。

使うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)


CIMG9258.JPG

マロン : 顔黒なオレより、色白が好きなんだ…
posted by 碓氷桜 at 22:50| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

間違い電話

最近、携帯に間違い電話が多いんです。

平日の昼間は仕事をしているから、
携帯電話はロッカーに置きっぱなしにしているんですね。

だから、着信があっても全く気づかないわけで…。

1905161.JPG

知らない携帯番号の着信が3回連続であった日。
念の為、掛けなおしてみたんです。

すると…

「ハロー」

ハロー!? 外人さん!?

ちょっとビックリしましたが、日本語も通じたので
『間違ってますよ』
と伝え電話を切りました。

そして、着信拒否番号に登録。

前回にも間違い電話で間違いを指摘したにも関わらず
また電話がかかってきたことがあったんですよ。

だから、二度目はイヤなので、必ず着信拒否設定するようにしてます。

190516.JPG

それから数時間後の真夜中2時。
またもや知らない携帯番号から電話がかかり、でてみると

「ハロー」

またかよ!!

『間違ってますから』
とすぐに電話を切ったわけです…

そして次の日。
またもやかかってきた知らない携帯番号の電話は

「ハロー」

…誰ですか、あんたたちは…たらーっ(汗)


確実に私の番号を語っている人物がいるようです。
困ったことですわふらふら


CIMG9901.JPG

マロン : 間違いはイヤだね


ちなみに固定電話やIPフォンからも
間違い電話がかかってきているんです。

固定は千葉県内の市外局番。


犯人は千葉にありかな?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

フルタイムでどうぞ

うなぎパイで有名な春華堂の、お菓子詰め合わせを頂いたのです。

CIMG9814.JPG

マロン : ん? 食べ物のお話?


地元民は、逆に買って食べるこが
ほとんどないので興味津々黒ハート

フルタイム」と詰め合わせぴかぴか(新しい)

朝のお菓子 すっぽんの郷
昼のお菓子 えび汐パイ
夜のお菓子 うなぎパイ
真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP

こんな中身でした。朝から真夜中まで楽しめるお菓子です黒ハート

是非、一度ご賞味くださいませわーい(嬉しい顔)


ちなみに私自身、一番美味しいと思うのは

 やっぱり、うなぎパイですね♪


そういえば、マロンが白くなったかどうか…

CIMG9815.JPG

マロン : オレ、白くなった?

うーーーーーん、まだ黒いかなぁたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

チューリップ満喫

そういえば、砺波のチューリップフェアの動画を撮ったので、
ちょっと見てやってください♪

画面いっぱい、すべてがチューリップですぴかぴか(新しい)

砺波チューリップフェア
[チューリップ][砺波]
砺波チューリップフェア
by 碓氷桜

…私の指が映っているのは、愛嬌ってことで…
許してね^^;


CIMG9529.JPG

マロン : オレの庭だって、草木でいっぱいだよ〜っ

…雑草の方が多いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 21:52| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

富山観光

CIMG9704.JPG

4日のチューリップとはお別れしまして、
5日は富山県立山町の称名滝に行ってきました。

駐車場から滝の目の前まで徒歩30分との表示がありましたが
そんなに、時間はかからないかなぁ。
ただ上り坂なので、ちょびっと疲れます^^;

P1000806.JPG

滝の付近までくると、シブキが飛んでくるため、
暑かった5日には、最高に気持ちよかったです^^

CIMG9772.JPG

称名滝(写真左側の滝)
称名滝は、350mの日本一の落差を誇る4段構成の段瀑で、
国指定の名勝及び天然記念物。
雪解け水が増える春頃に限定で、称名滝の右側に落差500mの
ハンノキ滝が現れ、V字型の美しい滝の流れを見ることができる。
また、豪雨などで流量が増した場合に限って
さらに右側にソーメン滝が現れ、「川」の字のように
滝が3本並んだ珍しい光景を見ることができる。


ハンノキ滝(写真右側の滝)
ハンノキ滝の落差は500mということから、
日本一の落差を誇る称名滝(350m)よりも落差が大きいことが解る。
しかし、ハンノキ滝は前述の通り常時存在している滝ではないので、
日本一の落差を誇る滝としては認定されなかった。




その後、富山県高岡市の雨晴海岸へ。

「雨晴(あまはらしかいがん)」というな地名は、
義経岩に伝わる源義経一行の雨宿り伝説によるものです。
『文治三年(1,187年)に源義経が北陸路を経て、
奥州下りの際ここを通りかかった時、にわか雨にあい、
海岸沿いの岩(義経雨はらしの岩)の下に家来ともども、雨宿りをした』


CIMG9759.JPG

天気がよく空気が澄んでいれば、後ろに立山連峰が見れたそうで…
見れずにちょっと残念でした。

しかし、この義経岩に行くためには、線路を横切るのですが、
踏み切りも何もないところを渡るんですよ。

CIMG9762.JPG

線路の真ん中に立って、写真を撮ってみたりして…(笑


CIMG1572.JPG

マロン : オレの気分を味わってみた?(笑


良いコは線路に入ってはいけません…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:33| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

砺波のチューリップ

GW、皆様、どちらかへお出掛けになりましたか?

私は富山県へ行ってきました〜っかわいい

まずは「となみチューリップフェア

5月6日まで開催で、4日に行ってきました。
とっても天気がよくて、暑いくらいでした晴れ

CIMG9690.JPG

一面、チューリップでいっぱいぴかぴか(新しい)

CIMG9685.JPG

こんなにチューリップってカラフルなんですね〜

CIMG9715.JPG

チューリップを並べて、描かれていた絵は…わかりますか?

CIMG9723.JPG

左が「気球」、右が「チューリップ」です。

1905041.JPG

砺波市はチューリップで町おこしらしく、
街頭までチューリップでした^^

190504.JPG

そして、国宝「瑞竜寺」も行ってきました。

加賀藩二代藩主前田利長公の菩提を弔うため
三代藩主利常公によって建立された寺だそうです。

CIMG9674.JPG

ってことで、続きはまた明日〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:52| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ノド飴必須

朝は外が濡れていたため、
お散歩禁止令のだされたマロンは
いつもの場所で不貞寝中。

190423.JPG

そして、私はノドが痛い…たらーっ(汗)
風邪なのかなぁふらふら

CIMG9258.JPG

マロン : 腹出して寝てたんじゃない?
posted by 碓氷桜 at 23:31| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

御衣黄桜

また、お花見をしてきましたわーい(嬉しい顔)

1904152.JPG

黄緑色をした桜です。
通勤途中にあるお稲荷様にあります^^

190415.JPG

ちょっと時期が遅かったのか、
黄緑からピンク色へと変化し始めていましたあせあせ(飛び散る汗)

1904153.JPG

他にも関山桜など咲いていました。
さすがにソメイヨシノは終わってますけどね^^;

1904151.JPG

やっぱり桜はいいものです〜黒ハート


CIMG9081.JPG

マロン : オレは花より団子派だなぁ
posted by 碓氷桜 at 20:45| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

