2006年08月18日

伊豆へA

13〜15日と伊豆に旅行に行ってきました。

13日は東伊豆町の熱川温泉。
14日は南伊豆町の下賀茂温泉。

…温泉三昧になりました(笑

14日は弓ヶ浜へ。
海ですよ! 海!!

年に1回しか行きませんが…^^;
しっかりと海水浴してきました。
そして、しっかり焼けました…がく〜(落胆した顔)

台風10号が現れたおかげで、海はちょい荒れ。

CIMG4557.JPG

もともとは静かな浜なはずが
白波がたち、ゆっくりと水に浮いていることは出来ませんでした。
でもそれが楽しかったりしたんですけどね。

波に揉まれて、ぐるんぐるん。
足が空を向いて、頭は水の中。 そんな感じ(笑

ボディボードを持って、波に乗り〜
浮き輪につかまって、波に流され〜
シャチの浮き輪で、風に飛ばされ〜

パラソルも飛ぶような風だったので、ちょっと大変でした^^;

宿泊先は「ペンション弓ヶ浜

前日に予約できたのて、13日以上に期待はしていませんでしたが
部屋に小さなユニットバスまでついていて
いいお宿でした。
浜まで徒歩1分だったし。
海に近いせいか、温泉も微妙に塩辛い…。
焼けた肌には、辛いかも^^;

15日の昼過ぎまで、海で遊んでから帰路へ。

CIMG4574.JPG

伊豆をぐるりとドライブしながら車(セダン)

やっぱり海はいいですね〜♪
って、私は海の近くに住んでますけど(笑


そして、そんな盆休みのマロンは…

CIMG4636.JPG

フサヲさんとの距離を相変わらずたもったままでした〜


皆さんは、楽しく盆休みを過ごされましたか?わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

伊豆へ@

13〜15日と伊豆に旅行に行ってきました。

県内じゃん!

っと、ツッコミしないでください(笑
一番西に住んでする私にとっては、伊豆は遠いのですよ〜

ということで、13日は熱川に泊まりました。
道も混んでいて、行くだけで大変^^;
まぁ海を見ながら楽しくドライブです。

宿泊先は「ぺンション熱川

三日前に予約できた宿なので、
特に期待もしていませんでしたが…

CIMG4534.JPG

宿には可愛いニャンコが待っていました黒ハート

CIMG4533.JPG

もう、それだけで満足ですわーい(嬉しい顔)
まだ子猫なので、ものすごくジャレてくれるんですよ〜
たくさん遊んじゃいました^^

泊まった部屋は二階の角部屋だったので、特に物音もなかったし。
ただ隣が露天風呂で、窓から身を乗り出すと
風呂が覗けてしまったんですよねぇ…がく〜(落胆した顔)

でも覗いてませんよ!(笑

ご飯もたくさんで美味しかったし〜

期待していなかった分、とても満足でした^^
posted by 碓氷桜 at 22:24| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風

台風が迫っていますね〜
って、私の地区からはもう通り過ぎたようですが^^

会社から帰る頃、突風が吹きました。

私のワゴンRでは、転がっちゃうのでは…がく〜(落胆した顔)

と思うくらいの風。
不安になりつつ、帰宅。

そんな台風のアジア名は『マリア』かわいい

ちなみに明日は、豊橋でプロ野球公式戦があります〜
今日でなくて良かったですね^^


CIMG4315.JPG

マロン : オレは外に出られなくて不満ダッシュ(走り出すさま)

posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お返事?

「ねこのきもち」を読んだんですよ。

名前を呼んだら返事する? しない?

そんな記事があったので
「マロンは返事しないよな〜
 世の中の8割近くは返事するのか…」
と思っていました。

両親にそんな話をすると
「マロンは返事するよ」
と二人して同じ答え…。

私には返事しないということですか…もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4460.JPG

マロン : オレ、いいコだから返事するょぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 22:38| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ネスカフェエクセラ

家に帰ると、小さな箱が届いておりました。

CIMG4258.JPG


「ご当選商品!?」
どうやら懸賞に当たったようです黒ハート
開けてみると

CIMG4259.JPG

50g入りの小さなビンでした。
冷たくても溶けるインスタントコーヒー。 詳しくは→こちら
私にはとっても嬉しいものでするんるん

180804.JPG

マロン: オレには興味のないモノだな…


斜めになりながらも窓から外を眺めるマロン。
外はもう真っ暗なのになぁ^^;
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

次は卓上版かな♪

先日、紹介した猫カレンダー →こちら

素敵な猫写真を撮影されたご本人の原田佐登美さまから
コメントを頂きました♪
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ということで、あのカレンダーが何処で作られ、
何処で売っているのか解明されました〜ぴかぴか(新しい)

豊橋市の大陽出版さんが印刷し、
その社名入りなので特価だったそうです。
今の所は他の店では売っていないそうなので、
是非、精文館書店まで♪
(年末には社名なしが販売されるそうです。)

180731.JPG

マロン: オレの顔でもOKだろ〜

…そういう問題ではないのだよ、マロン君(笑


8月20日までの「猫にまたタビ」出版記念写真展なので
もう一回、行って見ようかな〜かわいい
タグ:カレンダー
posted by 碓氷桜 at 21:28| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

目つきの悪さが似てるの

豊橋駅前にある「精文館書店」に行ってきました。

原田佐登美 「猫にまたタビ」出版記念写真展
期間:7/15(土)〜8/20(日)


猫写真が展示されるということで、見に行ってきたのです。

詳しくは こちら 一番下をご覧ください。

たくさんの写真の中、販売スペースもあり、
その中の一つの写真に私の目は奪われましたっ

そこで、猫カレンダーを買ってしまったのです。
2007年の…。
まだ2006年は約半年もあるのに^^;

なんで買ってしまったかって…

CIMG4059.JPG

これよ、これ!
どう見てもマロンそっくり!!
特に目つきの悪さが(笑

なんだか嬉しくなっちゃいましたハートたち(複数ハート)

しかも特価の500円ぴかぴか(新しい)


もし興味をもたれた方は、是非、豊橋まで♪
って、他でも売ってるかしら?
posted by 碓氷桜 at 22:16| 静岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

たまには膝の上

夜のこと。
マロンが私とは机の反対側の座布団に座っていたんですよ。

と、思っていたら、私の手に冷たいものが当たったのですっ

「ん?」

手を見るとマロンがやってきて、鼻をくっつけていました。
そして、そのまま膝の上に乗ってきたのです。

くるっと丸まって、私の足の間で寝始めました。

「珍しい〜」

暑くなってからは、乗るようなことはなかったのに…。
しかもマロンの意思でやってくることは稀^^;

天気が悪くて涼しかったから、寒かったのかな〜っ

CIMG3835.JPG

昨日の続きで、伸びながらひねり寝(笑


シーサーブログの仕様がちょっと変わって、
微妙に使いづらいかもたらーっ(汗)
タグ:
posted by 碓氷桜 at 23:35| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

免許の更新

有休をもらって、運転免許の更新に行ってきました。

去年に事故をやってしまったので、
今回は『免許センター』まで行くこととなりました。
前回は優良だったから警察署でOKだったのに。
警察署の方が近くて楽だったのになぁ〜

平日でもたくさんの人がいるんですねぇ。
警察署での更新の時は、私一人淋しくビデオ見たりとか。
そんな感じだったのに^^;

受付済ませて、視力検査して、写真撮って、講習うけて。

無事に新しい免許証を手にしました〜

「…私、笑ってる?」

それが自分の写真を見た感想たらーっ(汗)

どう見ても口元が上がってます(笑


まぁ、犯罪者みたいな写真にならなくて良かったですわかわいい


CIMG3508.JPG

マロン: オレの写真でも使う〜?
posted by 碓氷桜 at 23:38| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

祝!

…本日、歳をとっちゃいました黒ハート

なのでプレゼントにお花をいただきましたかわいい

VFTS0004.JPG

オレンジ色のバラが可愛いアレンジです^^

そして、ランチしたお店では
おめでとう」と文字入りのケーキぴかぴか(新しい)

VFTS0010.JPG


猫好きな社長からは、

CIMG3673.JPG

猫パズルです〜☆
6匹のニャンコが組み合わさっているんですよ^^


ケーキも頂いて、幸せでした〜♪ ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、我が家は恒例の赤飯(笑
家族の誕生日は必ず赤飯ですかわいい
posted by 碓氷桜 at 22:32| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ニャンコカレンダー

Kazuさんのブログで紹介のあった

365Calendar.net →こちら

に登録いたしました♪
10月12日です。
気が向いたら見てやってください☆

自分の誕生日や、マロンの拾った日はもう埋まってました^^;
残念〜あせあせ(飛び散る汗)

P1030025.JPG

マロン :オレの誕生日って分からないんだよなぁ…
posted by 碓氷桜 at 21:04| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

痩せた理由は

マロンが数日前から下痢気味だったんです。
それでもいつものように遊びまわっていたんですね。
ご飯もシッカリ食べて。

しかし、今日はご飯も食べず、もどす始末…。

母が病院に連れて行くと

胃腸炎ですね…

食いしん坊マロンがご飯も食べれなくなり、
病院で量った体重は5.6キロ。
痩せたのは嬉しいけれど、病気で痩せてもね…^^;

早く元気になって欲しいな〜

病院でもらった薬は、今回も自ら飲んでくれました^^
その点では手のかからないコで良かったです。

CIMG3044.JPG

マロン : 前回の薬の方が美味しかったな〜
posted by 碓氷桜 at 20:39| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

やっとゲット!

エイデンにインクジェット用の用紙を買いに行ったんですね。
ふらふらと電化製品を見つつ、店内を回っていると

ニンテンドーDS 入荷しました!」

の文字が目に入ったんです。

だ・か・ら

迷わず買っちゃいました(笑

CIMG3067.JPG

アイスブルーのニンテンドーDSライト
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング →こちら
液晶画面の保護用フィルム

合わせて約2万円也。


私は一度、借りてゲームをやったことがあったので
だいたいのやり方はわかっていました。
初めてやる妹は、最初の脳年齢「58歳」に
ショックをうけていましたね(笑
慣れてくれば、あっという間に20代には行っちゃいましたけど。

そして、意外なことにこのゲームに一番ハマったのが
機械音痴で、過去に家庭用ゲームらしきものをしたことがない人なのに…
よっぽど楽しかったのか、なかなか私に返してくれませんでした(笑

CIMG2605.JPG

マロン:オレは外で遊ぶほうが好きだぞ

…って、何故に横座りをしているの?(笑
posted by 碓氷桜 at 22:51| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

マンモスと再会

万博で注目の的だった「冷凍マンモス」

それが私の住んでいる近くの博物館にやってきているので、
行って来ました〜♪
って、万博でも見ているのですが(笑
車で約10分という近距離なので、
もう一度見に行くことに決定☆

のんほいパーク」という動植物園内にある博物館にマンモスはやってきました。

動植物園&博物館の入場料はセットで1200円。
(通常の動植物園の入場料は600円とかなりお安め♪)

人気があることはわかっていたので、
開園が朝9時の園内に10時頃に行ったんです。
その時点で
「待ち時間70分」
と書かれたプラカードが…ふらふら

CIMG2870.JPGCIMG2869.JPG

博物館に入るまでに行列が出来てました^^;
それでも50分程度でマンモスまで辿り着けたので良かったかなぁ。

CIMG2879.JPG

さすがに冷凍マンモスは撮影できないので、複製のマンモスを。
イメージとしては、もっと大きいのかと思ってました。

冷凍マンモスは頭部のみの展示でした。
それでもトコロテン式に追い出されることはないので、
万博の時よりは、ちゃんと見れたかなぁ。

その後、動物園をぐるりと散策。

CIMG2885.JPG

朝方の天気は悪かったのですが、
じょじょに晴れてきて、動物達はまったりモード(笑

CIMG2892.JPG

白熊も伸びきっていました^^;
ペンギンですら、どのコも水の中に入っていなかったし。


でも一番のまったり君は、このカンガルー君。

CIMG2899.JPG

その体勢は問題ありじゃない?(笑
セクシーポーズ…、モザイク必要かしら^^;


冷凍マンモスは6月18日まで豊橋市にいます。
もし暇がありましたら、是非いらしてくださいかわいい
posted by 碓氷桜 at 21:44| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

風邪ひきました…

数日前から喉が痛くて、昨日からは鼻水さんも登場^^;

そして今日は微熱。

大人しくしていればいいのに、
「ドリームジャンボ宝くじ」を買いに行っちゃいました(笑

やっぱり億万長者の夢は見たいじゃないですか〜

夜は早めに寝たいと思います^^;

CIMG2735.JPG

マロン:当たったらオレに何か買ってくれる?
posted by 碓氷桜 at 21:03| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

バトン

とらたまくろむう的生活」のマオさんから、
バトンがまわってきました〜っかわいい

久々のバトンなので、ちょい緊張(笑

ということで、いってみましょぅぴかぴか(新しい)


1、回してくれた人の質問に答える

@行ってみたい所はどこですか?

 いっぱいありすぎます…(笑
 沖縄。水牛に揺られて海を渡りたい!(由布島)
 まぁ、渡ったところで「そんなものかぁ」なんだろうけど(笑
 それとホエールウォッチングに行きたいっ


A好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

 ・好きなのは「カフェオレ」
  これは外せません。朝からカフェオレ。ご飯にカフェオレ。
  数年前の私の携帯アドレスもカフェオレでした(笑

 ・嫌いなのは「辛いもの」
  基本的に薄味が好きなので、ダメですね^^;
  薬味系も苦手でしたが、最近はワサビがOKになってきました(笑


B睡眠時間はどれくらいですか?

 平均6時間かなぁ。
 多いときはもっと寝てる…。
 しっかり寝ないと、朝起きれなくなっちゃいますからね〜
 小さい頃からしっかり睡眠とっていたので、
 身長も伸びたのだと思ってます(笑
 家族の中で一番高い…ふらふら


2、次に回す人への質問を考える
 
 @資格を何か持ってますか?
 Aいつも使っているシャンプーの品名は?
 Bラーメンの好きな味は?
   …こんな質問でいいんでしょうかたらーっ(汗)


3、バトンを手渡してくれた(回してくれた人)へのメッセージ

 猫ちゃん仲間からバトンが回ってくるとは嬉しい限りです^^
 シャムミックスって少ないのかと思っていたら、結構いるし。
 むうちゃんの細さと大人しさを、
 うちのマロンにわけて欲しいと思っている毎日です(笑


4、そして最後に3人に回す
 
 ぽよまるさん
 めめさん
 カイちゃん

 ヨロシクお願いします〜っ
 忙しければ飛ばしちゃっていいので^^;




CIMG2715.JPG
posted by 碓氷桜 at 22:08| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

30日間のお試し

「ピュレナワン」というキャットフードが
今、キャンペーン中なんですよ。 詳しくは→こちら

先着10万名様に1キロ分のキャットフードをプレゼントプレゼント

ってことで、先日応募したところ、届きました〜♪

マロンには「F.L.U.T.D.」という、
猫下部尿路疾患が気になる成猫のフードを選択。

今日からいつものフードの混ぜて食べだしました。
マロンはフードが変わっても、全く気にしない子なので助かります(笑

薬も美味しそうに飲む子だしね^^;

CIMG2588.JPG

マロン: 味覚音痴じゃないぞ〜っ
posted by 碓氷桜 at 23:52| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWは気ままにGO!

GWに「鴨川シーワールド」に行ってきました黒ハート

シャチのショーが見たくて見たくて、
ここ数年、「行きたい〜っ!」とずっと言っていたんですよ。
やっと念願叶いましたわーい(嬉しい顔)




間近で見るシャチは大迫力。
水しぶきがかなり飛ぶので、そのシブキがかかったお客さんのために、
職員さんがバスタオルを持って走り回っていました(笑

私は小心者なので、水のかからない上段に座っちゃいましたけどね^^;

CIMG2449.JPG

シャチが生まれたばかりだそうで、
小さなシャチ「ララ」ちゃんが、ママシャチやお姉さんシャチにくっついて泳いでいました〜

CIMG2455.JPG

今回の激写☆
あんな歯をしてるんですよね〜
それでも可愛いと思っちゃう(笑

結局、シャチのショーだけで三回も見ましたぴかぴか(新しい)
何度見てもいい!
ずっと見ていたかったくらい〜
また行きたいなるんるん  …でも遠すぎ^^;
posted by 碓氷桜 at 21:45| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花飾り?

GW中。一度も車を動かさなかったんですね。
そして、昨日の大雨。
私の車はというと・・・

CIMG2554.JPG

こんな状態になってましたふらふら

落ちた藤の花が山盛りに積もっていたんですよ…。

というわけで、今朝は雨の降る中、
ホース片手に水を撒いて、花を飛ばしました^^;

CIMG2546.JPG
posted by 碓氷桜 at 18:58| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

いってきます

GWってことで、旅行に行ってきます〜☆

ブログもしばしお休みです。

また、後日かわいい
posted by 碓氷桜 at 18:35| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

