2006年02月04日

加湿が出来るのが欲しかったの

朝から青空の広がる気持ちよい日。

だから、洗濯に掃除。

いっちょ、やったるか!

と、やりだしました。
布団も干して、部屋の掃除を始めたんですね。
電気ストーブのコンセントを抜いてどけて、掃除機をかけて。

元の位置にストーブを戻すと、ナゼか本体とコンセントコードが別々に…。

ん?

ストーブのコードが長年の使用により熱で脆くなっていたようで、
根元で切れてしまったんですっ

もしかしたら火事にでも発展する危機状態だったわけで…。
掃除のときに切れて良かったのかもしれません。

しかしっ!

この寒い時にストーブ無しで生活が出来るわけがないっ
私は掃除も途中に、ストーブを買いに出掛けましたよ(笑

更に、しかぁし!!

今冬は寒すぎたため、電気ストーブがすべて売り切れ…。
ハシゴした店は、全部で6件。
やっとの思いでゲットしたのは、セラミックファンヒーター。
しかも展示品。

…仕方ないか…たらーっ(汗)


ってことで、たまたま今日の明け方に撮った写真。
今は亡き電気ストーブとマロンであります(笑

CIMG0552.JPG

普段は電気ストーブの前に居ないマロンが、
あまりの寒さにストーブの前で固まっていたので撮ったんですよ^^;
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ローマ字がわかりません

友人のヒロセちゃんからバトンが回ってきました。

…「ローマ字入力」じゃなく、「かな入力」の私にやれと…(汗
ガンバりますあせあせ(飛び散る汗)


【ブラインドタッチバトン】
注)キーボードを見ずに答えを入力しましょう。 誤字・脱字はそのままで。
「BackSpace」や「クリア」は禁止。

Q1:生年月日を教えて下さい。
七夕の゛次の日

Q2:好きなTV番組は?
ポチたま

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?
てあゆよやや

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ

Q5:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
細いゆこび

Q6:あなたの虫に対する思いを教えて下さい。
コオロギきらすい

Q7:カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えて下さい。
セイントセイヤ
誰が歌ってますか???

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してください。
ブライナドタッチなんてゆ余裕たせら゛!

Q9:バトンを回す5人を教えて下さい。
やりたい人は是非っ


…難しいです(汗
まぁ、仕事でPCいじってるので、見ないで入力すること多いから、
なんとなくはわかるんですけどねぇ…。

Q3は「あやや」と答えたかったのですがたらーっ(汗)
Q7は漢字わかんなくて、曲名わかんなくて、結局アニメタイトルだし(笑
  しかし、我ながら「誰が歌ってますか???」とよく入力できたかな黒ハート

でも、なるべく短い単語で答えようとしたのが丸分かり(笑

06-01-19_23-19~00.jpg
posted by 碓氷桜 at 21:01| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新しく購入したモノはすぐ使いたい

えへへ、デジカメ買っちゃいました黒ハート

といっても、一眼レフタイプのモノでもなく、
持ち運び便利な小さめなモノを選びました。

今まで持っていたタイプより、更に薄型♪

猫ちゃんだけを撮るなら、一眼レフが欲しかったかも。
まぁ、そういう時は会社にあるデジカメをちょっと借りようっと(笑

で、今朝撮った一枚を。

CIMG0119.JPG

…普通に撮れましたね(苦笑

ってか、まだ使い方がよくわかんなぃっ
ピント合わせの軽く押すっていうのが要らないそうですが、
癖でピント合わせしちゃうのよあせあせ(飛び散る汗)

そのうち、使いこなせるようになるかな〜

いままでブログに使っていた写真は
携帯カメラの写メモードだったんですよ。
ブログに載せるのに、サイズ調整をしなくて済むピッタリサイズだったので、
きっとこれからも携帯写真を多く使うと思います(笑
posted by 碓氷桜 at 20:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年の運勢は?

初詣に行ってきました〜
会社の皆様と新年会を兼ねて。

そして、毎年恒例でおみくじをひきます。

「小吉」

…微妙たらーっ(汗)

あんまりいいこと書いてなかったしぃぃぃぃ。
まぁ、今が小吉で、これから大吉に向かっていくのだと信じつつ、
結んでまいりました(笑

VFTS0020.JPG

マロンにはおみくじも関係ないか…ダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 18:10| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年です

あけましておめでとうございます晴れ

今年も長野で年明けを迎えました〜

ってことで、にゃんことは年越しで遊ぶことが出来なかったのですが(笑

皆様、本年も宜しくお願い致します。

05-10-16_10-07~00.jpg
posted by 碓氷桜 at 16:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

世界が白い

05-12-30_07-35~00.jpg

数日間、こんな所へ行ってました〜

05-12-31_09-54~00.jpg

一面の銀世界ですぴかぴか(新しい)

寒さこらえて〜ぇぇっ 編んでますぅぅ すき〜ぃぃっ♪スキー

なんて健康的な正月休みでしょぅ(笑
posted by 碓氷桜 at 21:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

きょうのわんこ

可愛かったですね〜♪

我が家ではマロン以外のペットは居ないのですが…

って金魚がいたか(笑
しかも巨大金魚ぴかぴか(新しい)
将来は鯉になると思われます(嘘

わんこは飼ったことがないんですよね。
お隣さんちのわんこで楽しませていただいているし〜

しかし、芸のある子っていいですよね^^

うちのマロンにも何か芸を…

水道の蛇口から水を飲むことくらいかなぁ ←芸?


明日から旅行行ってきますぅ
ってことで、皆様、良いお年を。
また来年かわいい
posted by 碓氷桜 at 07:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

なぜ猫年はないのでしょう…

やっと年賀状作成にとりかかりました〜

郵政省曰く
「24日までに年賀状をだしてください」

無理です。
多分、無理です。
間違いなく、無理です。

イヌのイラストを探しながら、
マロの写真入りの年賀状にしようか…と、そんな事を考えていました。

でもね。
最近のマロのいい写真がなかったのよ。

マロの可愛さといえば、あの青い目でしょ〜ハートたち(複数ハート) ←親ばか?

その青さが際立つような写真がなかったので諦めました。


そして、久々にプリンター稼動。
ん…?
印刷すると汚れが出るんですが…たらーっ(汗)


些細なことは気にしないさぴかぴか(新しい)

ってことで、友人の皆様。
汚れが出た年賀状が届くと思いますが、気にしないでくださいませ(笑
ここで先に謝っておきますわ。
申し訳ない黒ハート

05-12-09_19-18.jpg

こんな寝相の写真なんて、更に使えないわダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

なかなかわからない猫の気持ち

「ねこのきもち」を借りてきました〜かわいい

買えよっ

というツッコミはしないであせあせ(飛び散る汗)


会社のSさんが購入しているので、毎月読んでいます。

いつものように

「借りてきますね猫

と声をかけると、横にいたHくん(27歳)が

「ねこの本なんか要らねぇなぁ

おんなのきもち

って本があったら、間違いなく買うのに黒ハート


そんなHくんは妻子持ち(笑

05-12-06_07-55~01.jpg

気温の変化で猫の毛色も変わると書いてありましたね^^

マロの顔もだいぶ黒くなってきましたょ
posted by 碓氷桜 at 21:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

