2008年02月22日

ストーカーを探せ!

猫の日です黒ハート

ってことで、久々にやってみました。


第二回 ストーカーを探せ!

2002224.JPG

2002222.JPG

2002223.JPG

200222.JPG

2002225.JPG

皆さん、フサヲさんをストーカーする猫の姿を
全部探せましたか?(笑


2002221.JPG

フサヲ :  ストーカーされても、気にならないよ
posted by 碓氷桜 at 21:31| 静岡 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ベッドがお好き?

先週、母が数日間居なかったため、
その間はマロンの寝床が私のベットの上となったのです。

2001141.JPG

気持ち良さそうに寝ているマロンです。
…私は小さくなって寝るしかないのですが(笑

200114.JPG

マロン : 寝ている邪魔をしないでくれる?


で、日中は南側にある私の部屋がポカポカになることを覚えたマロン。
よく昼寝をベッドの上でしていたのですが、
さすがに、今日の寒さでは私の部屋にもこなかったようです。
今日はとっても寒かったぁぁぁぁっ



PS>にぃさま
 去年のホワイトデーが、やっと品物になりましたぴかぴか(新しい)←遅ぃたらーっ(汗)
 wiiに化けました黒ハート …妹と折半で(笑
 しぱらくゲーム三昧の日々になりそうだわ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:33| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今年初もみもみ

なぜか私のひざ掛けで
もみもみするマロン。

真剣な表情と、かわいい動きをご覧くださいませ黒ハート


posted by 碓氷桜 at 11:04| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

マロンとリンダの一騎打ち?

外から唸り声がして、窓から外を見ると
マロンとリンダが柵越しに睨み合っていました。

1912231.JPG


猫たちのハーモニーをご堪能ください(笑






唸るだけで、何も出来ない猫2匹…。

ふたりとも弱いんだろうなぁ(笑


191223.JPG

ちなみにリンダの顔はこんなですかわいい
posted by 碓氷桜 at 14:29| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

上が好き

マロンが気持ち良さそうに寝ています。

1911231.JPG

その寝ている場所は、どこだと思いますか〜?

1911232.JPG

正解: こたつ布団の上。

普段はこたつの中なのですが、
体があったまると、布団の上で寝るんです。

しかも、ピッタリとはまったように…(笑

191123.JPG

マロン : 邪魔しないでね〜
posted by 碓氷桜 at 14:50| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ネタ切れ気味

たまには、マロンのこんな顔でも、どう?

191029.JPG


なかなか可愛い表情って撮れないなぁたらーっ(汗)

posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

穴発見!

散歩中のマロンです。

1910223.JPG

と、穴を発見しました!

1910222.JPG

ちなみに、未だに何の穴だかわからないのですが…

191022.JPG

一応、チェックしたマロンなのでしたわーい(嬉しい顔)

1910221.JPG

って、顔をツッコミすぎでしょ?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

マロン記念日

今日、10月7日はマロンを拾った記念日です。

191007.JPG

ってことで、マロンにプレゼントを用意したんですが、
昨日・今日はお祭り…

1910072.JPG

太鼓や爆竹のせいで、マロンは挙動不審。

用意した猫じゃらしより、音にビクビク。

1910071.JPG

私の部屋のベッドの下に潜ったまま、
出てこなくなりました…


マロン、今日一日は音に我慢してねたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 10:11| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

近づきたい

何故かフサヲさんに懐いているマロン。

久々の出会いに挨拶をしたかったのですが…

1909305.JPG

1909304.JPG

1909303.JPG

1909302.JPG

1909301.JPG

190930.JPG

あと一歩の勇気が出ずに、去っていくマロンなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 23:21| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

好物はチクワ?

先日、豊橋の「ヤマサちくわ」を頂いたのですが…

190922.JPG

マロンが気に入ったのは、チクワ本体よりも紙袋。

1909221.JPG

満足そうに潜って楽しんでいました黒ハート

1909222.JPG

マロン : チクワも好きだけど、袋も好きっ
posted by 碓氷桜 at 13:38| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マロンパンチ

数日前のこと。

雨が降ったりして、マロンの運動不足を心配した私は
遊んであげることにしましたわーい(嬉しい顔)

白い紐を振り回すだけなんですけどね。

張り切って遊んだら、マロンも張り切って遊んでくれて、
テンション上がりすぎたマロンのパンチを
もろにくらってしまいました。

070914_204520.jpg

痛いです…あせあせ(飛び散る汗)

マロンは紐に絡まり、ちょっと幸せそう(笑
posted by 碓氷桜 at 06:40| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

電車に乗って

マロンが窓辺にたたずみ、何かを見ています。

1909131.JPG

何が見えるの〜?

1909132.JPG

家の目の前を走る電車をみていたようです。
ちょうど貨物列車が走っていました。

190913.JPG

マロン : オレも電車に乗って出掛けたいなぁ

posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

誰と?

マロンが怪我をして帰ってきましたっ

1909071.JPG

左瞼の上です。
どうやって怪我をしたのか不明。
きっと猫ちゃんと喧嘩したんだと思うんですが…

私たち家族の予想では、喧嘩相手=リンダ。

多分、リンダに負けたんだろうなぁ…

190907.JPG

怪我した割には、くつろいでるマロンでした〜っ
posted by 碓氷桜 at 21:55| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

外ご飯は美味しい?

リンダがやってきました。
首輪をしているので飼い猫だと思うのですが、
何故か外猫ちゃんのご飯を食べていきます。

1909023.JPG

このご飯が美味しいのかな?
マロンもよく食べているしなぁ(笑

1909022.JPG

リンダは警戒心が強いので、なかなか良い写真が
撮れないんですよ〜
カメラを持っていないときに、いい顔は見れたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


で、日曜のマロンは、庭でトカゲを追いかけていました。

1909021.JPG

顔が撮れないんですけど…

やっと、顔が撮れた時には草木の中のマロンでした。

190902.JPG

マロン : 邪魔するから逃げられちゃったよ

posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

マロンの様子

両親が帰ってきてからというもの、
やっぱりベッタリの甘えん坊マロンに変化していました。

両親が居ないときは、夕飯の時間頃も独りで部屋で寝ているのに
両親が戻ってからは、居間にずっといてゴロンとくつろいでいる様子。

とっても態度が違うマロンですか、
何故か私にもベッタリとなりました。

070829_201518.jpg

膝の上にのってきて、そのまま熟睡モードです。

070829_201536.jpg

携帯カメラで撮っているので、あまり画像はよくないですけど。

足のしびれた私が足を組みなおすと、
マロンの寝相も変化しました。

070829_212011.jpg




…って、くつろぎすぎでしょ?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

子供?

またもや両親がいないため、
ちょっと不機嫌なマロンです。

190826.JPG

いつもなら日中は散歩しないのに、
一番暑い中、外に出て行きました…たらーっ(汗)

しばらくすると、外で小さな子供が泣くような声がしました。
近所に小さな子がいるので、
「また泣いてるのかなぁ」
と思っていたのですが、
玄関に行った時、マロンの唸り声もしたんです…

「まさか、マロンが子供に怪我でもさせた!?」

心配になり、玄関を急いででると、
マロンは私の車の下に隠れていました。

そして同時に逃げさる猫ちゃんが…ダッシュ(走り出すさま)

「リンダ!!」 ←散歩中の近所の飼い猫

マロンとリンダが、睨み合いをしていたようでした。
って、マロンが隠れて小さくなっていたんですけどねぇ(笑

1908261.JPG

マロン : 別に怖くなかったも〜ん


しかし、猫の声があんなにも子供の声に似ているなんて
結構ビックリしましたっあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 16:56| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

気弱なマロン

朝からマロンが外でつぶれていました(笑

190822.JPG

目線の先にいるのは…

1908221.JPG

コトラちゃんです。
ご飯を食べていたんですね〜

そして、食べ終わり、毛づろくいを始めたコトラちゃん。

1908224.JPG

マロンは逃げ出し、ちょっと離れたところで
隠れて見ていました(笑

1908223.JPG

満足したコトラちゃんは、
ゆっくりと去っていったのでありました〜

1908222.JPG

コトラ : また明日も来るね〜♪
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏は色白2

やはり比較しないとわからないということで、
冬のマロンと、夏のマロンを並べて見ました〜っ

上が夏のマロン。
下が冬のマロン。

1908201.JPG

190820.JPG

いかがです?

写真より、実際に見た方がわかりやすいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 21:37| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏は色白

お盆の時期は、また色々と忙しく、
両親そろって埼玉へ行ってしまいました。

私・妹・マロンは取り残されたわけですが…


マロンの機嫌がよくない。
やはり、両親がいないとダメなようで^^;

1908181.JPG

不細工な顔が更に不細工になっちゃいます(笑

16日に両親が戻ってきたときは、
また甘えん坊猫になっていました。

見るからに表情が違う!
かわいく見える!!

そんなマロンですが、かなりの夏顔になってきました。

190818.JPG

どう? 色白でしょ?(笑
posted by 碓氷桜 at 22:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

マロンの小旅行

私たちが埼玉(母の実家)に行ったときに、
マロンを友人宅に預けたわけですが、
結局は一泊二日だけしか預けなかったんですよ。

私や妹が埼玉に居ても、役に立たないようで…たらーっ(汗)

一泊程度では、マロンも友人に懐いたりしないだろうなぁ、と
思っていたのですが…

「借りてきた猫」状態になっていた(と思う)マロンは
友人に撫でられても無反応、というか気持ちよさげ。
それどころか、友人の旦那さんに撫でられて
ゴロゴロとノドを鳴らす始末。

もしかして、我が家より居心地いい?

190804.JPG

「マロン、帰るよ〜」
とお迎えにいった私を無視するし…
淋しいよ、私もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、友人宅ではご飯も食べず、トイレも行かず。
やっぱり緊張していたようです。
我が家に帰ってきたマロンは、
まずご飯を食べてから、トイレにいきました^^

1908041.JPG

マロン : やっぱり我が家が一番落ち着くね


その日の夜は、マロンが私のベットの上にやってきて
一緒に寝ていたんですよ〜っ
まぁ、マロンが寝ていたのは私の足元ですけど…

我が家に戻ったところで、両親が居ないのは変わらず、
マロンにとっては淋しかったようです。

可愛いところもあるなぁ、って思ったのですが、
その日限りの出来事でした(笑
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

