2007年02月12日

木登り

お天気の良い日は、お散歩&見回りするマロン。

今日は玄関先で、招き猫でもする気?(笑

CIMG7911.JPG

ちょっと木登りがしたかっただけ??

CIMG7901.JPG

マロン : 怪しい人が居ないかどうか、隠れて見ているにゃ



そんな風に色々とマロンの写真を撮って、妹に見せていたら、
突然写真を見つつゲラゲラと笑い出しました。

「マロンの口から、長い舌が出てる〜っハートたち(複数ハート)

「砂吐いてるみたい〜黒ハート


さて、その笑った写真とは…

CIMG7896.JPG

マロンの前足が、見事にそう見えるみたい(笑
posted by 碓氷桜 at 16:00| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

さあ、どうする?

もちろん今日もやってきました、フサヲさん。

CIMG7933.JPG

いつものようにご飯をたいらげ、
舌で舐めてる姿は、かなりの満足?

180211.JPG

そんなフサヲさんに、またもや意地悪をしてみました。

CIMG7942.JPG

フサヲさんの顔のサイズ半分しか窓が開いていません。
マロンなら余裕で通れる幅なのですが、
「窓を開ける」ということを知らないフサヲさんにとっては
通れない幅なのです。

さぁ、どうするフサヲさん!?




通れないとわかると、静かに座って待つフサヲさんです。
だから私は窓を少し開けてあげました。
って、意地悪したのは私なのに(笑
でもね、開ける幅が狭かったみたいですね^^;
posted by 碓氷桜 at 18:50| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

洗濯日和

ぽかぽかな陽気のこの頃。

CIMG7824.JPG

日向ぼっこしているマロンです。
窓際は暖かいんだろうな〜っ


毎日のように外で遊びまわっているマロンも
かなり薄汚れてきました。
って、もともと薄汚れた色なんだけど(笑

なので、今日はマロンを洗濯ぴかぴか(新しい) ←父がわーい(嬉しい顔)

お風呂場で洗われるマロンは、ずっと
「にゃぁ〜 にゃぁ〜」
と助けてコールをだしています。
でも、父相手なので怒りません。
情け無い声で鳴くだけ。

洗濯されて精神的に疲れきったマロンですが、
それでも外の誘惑には勝てず…

CIMG7830.JPG

せっかくキレイになったのに、お出掛けしちゃいましたたらーっ(汗)


せめて、一日くらいキレイなままでいてほしかった〜っ
posted by 碓氷桜 at 20:43| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

イヌとの遭遇

お散歩中のマロン。

同じくお散歩するワンちゃんに遭遇しました。

CIMG7773.JPG

CIMG7775.JPG

つながれたワンちゃんでも、やっぱり怖いのかな?
ワンちゃんから視線を外せないマロンでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 21:28| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

自力で脱走

今までは、ガラス戸を開けて脱走していたマロンです。
しかし網戸がしまっていると脱走できませんでした。

なので、マロンは学習したのです!

とうとう網戸まで自力で開けられるようになりましたぴかぴか(新しい)



これで、閉めてくれたら言うことないんだけどなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 22:10| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

逃げ足はピカイチ

家に帰ると、少しお疲れ気味のマロンがいました。

「マロン、どうした〜?」


すると、母が説明してくれました。

「マロンねぇ、赤い首輪の黒白の猫ちゃんに追いかけられて
 逃げ帰ってきたのよね。
 しかも、家の中まで追いかけられて…(笑 」


逃げ足は速いようで怪我とかはしないのですが、
相変わらず弱いマロンです…。

CIMG7676.JPG

マロン : オレ、べつに弱虫じゃないもん…あせあせ(飛び散る汗)


マロンのお友達になれる猫ちゃんは
やっぱりフサヲさんだけかな〜かわいい


ちなみに、マロンを追いかけた黒白猫ちゃんは
多分、このコだと思われますふらふら

190118.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:22| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

最近の趣味

ストーカーマロンですが、
最近は違う趣味が発覚しました。

CIMG7691.JPG

マロンが箪笥の上にいます。
そして…

CIMG7699.JPG

箪笥の引き出しの中をあさる!

これが好きらしい(笑
昨日もやってました。
今日もやろうとしていました。

…って、ちゃんと箪笥の引き出しをしめない私が悪いのか^^;
posted by 碓氷桜 at 23:43| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

毎日毎日…

朝の見回り、昼のお散歩。
色々と出掛けまわるマロンです。

だから、体中に草の実をつけて帰ってくるんですよ。

1901131.JPG

顔にも体にも尻尾にも足にも…。

190113.JPG

右目の横には4つもついてます^^;
そして、お尻にも草の実をつけていました(笑

まぁ、草の実をつけてくるだけならいいんですけど、
落としてまわるから困っちゃうんですよねぇ。
気が付くと靴下の裏に…ふらふら

そのまま靴を履いて会社に出掛けて、
『何か刺さる…』
と思うと、草の実が2つも…

困ったもんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 碓氷桜 at 22:56| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日の獲物

マロンが今年初の獲物をゲットしてきました。

それは… メジロちゃん。

しっかりと捕まえたマロンは意気揚々と
「捕ったよ〜♪」
とやってきて、わざわざ居間で放して遊ぶマロン…。

家の中はメジロちゃんの羽が舞い…あせあせ(飛び散る汗)

困った母は、メジロを咥えたままのマロンを持ち、
そのまま外へポイッ!

それでもメジロと遊ぶマロンでした…。


CIMG7627.JPG

マロン : 新しいお友達だもん

で、メジロちゃんがどうなったかというと…
いうまでもありません。

ご冥福をお祈りいたしますふらふら




私、ちょっと体調不良で、
なかなか皆様のブログにまわれていません^^;
申し訳ないです〜たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今日もストーカーマロンが行く。

っていうことで、ご覧ください黒ハート

CIMG7435.JPG

CIMG7436.JPG

CIMG7439.JPG

CIMG7443.JPG

1812311.JPG

181231.JPG

1812314.JPG

1812313.JPG

1812312.JPG

いかがでしたか〜?
後ろから回り込もうとしたけど、フサヲさんに見つかり失敗したマロン。
その後、隣の家の庭に行くフサヲさんを追いかけてついていき、
またもやフサヲさんに見つかったマロンは、
「ごめんにゃさ〜い」
とゴロンして、服従姿勢。
それでいいのか、マロン!(笑


CIMG7467.JPG

マロン : うん、いいと思う


この一年、皆様に大変お世話になりました。
つたない猫ブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございます。
また2007年もがんばっていきますので、宜しく願い致します。

では、よいお年を^^

年始はスキーに行ってきま〜すスキー
posted by 碓氷桜 at 14:15| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

黒くなりました

寒くなりましたね〜
天気予報では雪だなんて言っているくらい…
まぁ、この辺では降らないだろうけど(笑

そんな寒くなったこの頃。
マロンも衣替えを実施したらしく、黒くなってきました。

CIMG7359.JPG

ちなみに、下の写真は7月のマロンです。

CIMG4879.JPG

光の具合でも色の感じは違って見えますが、
目の周りとかは、確実に黒さ倍増。

どこまで黒くなるのか、結構楽しみだったりします(笑



フサヲさんですが、
じょじょに怪我の調子も良くなっているそうです。(父談
毎日、ご飯もちゃんと食べに来ています。
一日2・3回来ていたのが、今は1回だけだそうですが…
早く怪我が治ってくれるといいな〜

posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

隠し撮ってみましたっ

マロンがもみもみをし始める瞬間を見たことがないのです。

何故かというと、

CIMG7308.JPG

こういう風にマロンが寝ている時に
私が部屋から出て行くと、もみもみを始めるからです。

ということで!
隠し撮りをすることに決定!!(笑

って、ただカメラを置いて、私が部屋を出るだけですが〜

結果は、これっ




どうですか?
突然ふと起き上がり、もみもみを始めるマロン。

私がいなくなると淋しいのか、それとも私が邪魔なのか…^^;
posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今日ももみもみ

毎日のようにもみもみをするマロン。

だから、今回はひざ掛けを奪ってみようかとチャレンジ。




うにゃうにゃと鳴くマロンがかわいくて、
色々と引っ張っちゃいました(笑


猫カレンダーが届きました〜黒ハート

CIMG7212.JPG

マロンの日付をチェックして、
「可愛いな〜♪」と親バカ(笑

CIMG7213.JPG

シャムじゃないけど、シャムで登録。
括弧をつけて「(もどき)」と書いておいてください(笑
posted by 碓氷桜 at 15:47| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ぶちゃいく?

たまには こんな顔も いかが?(笑

CIMG4688.JPG

可愛い顔のマロンを撮るのは大変ですが、
不細工気味なのはたくさん撮れます黒ハート
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ねどこ

最近のマロンの寝床は、私のベッドの隅。

そこで丸くなって寝ています。

CIMG7148.JPG

布団の中に入ればいいのになぁ…

CIMG7153.JPG

マロン : 恥ずかしいから撮っちゃダメ
posted by 碓氷桜 at 22:19| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

踏み心地は最高?

つい先日もお見せしたマロンのもみもみ。

今回もひざ掛けをくわえてのもみもみなのですが、
もみもみをしている場所が変わっています…

どこでやっているかというと、

ビーズクッションの上ぴかぴか(新しい)

わざわざそんな所の上でやらなくてもねぇ(笑




粒の小さなビーズなので、触り心地のいいクッションなのです。
低反発みたいな感じかなぁ。

だから、踏み心地は良かったと思うんですよ〜っ
でも高さがあるから踏みにくかったと思うんですけどね^^;

マロンはどう思ったのかな〜?
posted by 碓氷桜 at 22:11| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

もみもみ

寒くなり、ひざ掛けを使い出しました。
今年も去年使っていたハーフケットです。

豹柄で可愛げはないのですが、
何故だかマロンのお気に入りなのです。




ひざ掛けをくわえて、もみもみ。

見ていて楽しいですけど、このひざ掛けの何がいいんだろ?ダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 21:26| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

香箱座り

洋猫もどきには出来ないものかと、
ちょっと思っていた香箱座り。

ふと、見ると座ってました。

181128.JPG

どうでしょう?

1811281.JPG

すっきり丸くないですか?

大きな体のマロンですが、こう見ると小さいでしょ(笑



デジカメが直ってきました〜♪
私の風邪は治ってませんが…

20日ほどかかると聞いていたのに、10日ほどで戻ってきて
良かったです。
これからは、もうちょっとキレイな写真を見せれるかと^^

ちなみに、レンズ部交換したそうです…。
今度はそんな簡単に壊れないでねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 23:50| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

もどかしさ

朝からフサヲさんがやってきました。

1811261.JPG

朝日を浴びてるフサヲさんです。


そんなフサヲさんを遠くから見守るニャンコが登場しました。

181126.JPG

ちょっと距離を置いて、しばし遠くを見つめ…

1811262.JPG

ぐるっと回って、今度はポリバケツの裏からフサヲさんを覗いて…

1811263.JPG

マロン : 近づきたいけどぉぉぉぉっ
フサヲ : 変な猫がいる…

枯れ木で爪を研ぐマロンなのでした(笑
posted by 碓氷桜 at 18:41| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ストーブの前

朝も夜もストーブの前を陣取っている物体が…

CIMG6817.JPG

相変わらず、変な座り方ですが…

CIMG6818.JPG

マロン : 何か文句ある?


目つきが悪すぎですよ、マロンくんたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:51| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

