2006年11月16日

落っこちないでね

マロンのお気に入りの場所。

いつものように座っているなぁ、と見上げると…

CIMG6827.JPG

お尻が半分はみ出ていませんか???

CIMG6821.JPG


アップで見ちゃいましょう黒ハート ←モザイクなしです(笑
posted by 碓氷桜 at 21:29| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

筋骨隆々?

マロンが屋根の上のお散歩をしています。

CIMG6776.JPG

庭に何かいたのかな?

CIMG6779.JPG

戻ってくるようです…

そして

CIMG6786.JPG 

ジャンプ!!

躍動的な写真が撮れて、ちょっと満足な私でした(笑
posted by 碓氷桜 at 21:55| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

寒くなってきたら

寒くなってきたので、窓を閉めるようになりました。
ってことは、マロンの出入りが自由でなくなるということ。

それを自分自身で解消したマロンですかわいい




あとは閉めてくれればOKなんですけどね(笑
posted by 碓氷桜 at 13:38| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

陣取り

だいぶ、朝夕と涼しくなってきたので
ちょっとばかり電気ストーブをつけてみました。

そしたら、マロンがストーブの前を陣取って…

CIMG6391.JPG

伸びてます(笑

なので、またサイズを測ってみようとチャレンジ☆
しかしメジャーはマロンの攻撃をうけて負けたので、
ペットボトルにしてみました。

CIMG6395.JPG

…マロンでかすぎない?
500mlのペットボトル2本は必要、
いや3本は必要でしたね…^^;
posted by 碓氷桜 at 21:24| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハイテンションマロン

朝から新聞王子をやっているマロンです。

CIMG6308.JPG

何かに気になっているのかな?

CIMG6317.JPG

マロンの目線の先に何かいるのか…

突然、家の中を走り出したマロンの尻尾にご注目ぴかぴか(新しい)

181101.JPG

こんなに尻尾を膨らませちゃったりしてダッシュ(走り出すさま)

何に興奮したんでしょ〜???


…ちゃんとモザイクはかけました(笑
posted by 碓氷桜 at 21:32| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

窓から何を見てた?

玄関を出ると、マロンが窓から見ていました。

CIMG6289.JPG

マロン : 何処に行くの?



テクテクと歩いて、公園の近くへ。
すると、猫ちゃんがいました。

181029.JPG

白い猫ちゃんには「シャーッ!!」と威嚇され…
黒白猫ちゃんには無視されて…たらーっ(汗)

ちょっと淋しい思いをしつつ帰宅。


せめてマロンにかまってもらおうかと思ったけど…

CIMG6282.JPG

マロン : オレにかまわないでくれる?


澄ました顔をしたマロンでした。
posted by 碓氷桜 at 20:08| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

弱虫だから家の中から

マロンが、ジーッと外を見つめています。

CIMG6216.JPG

「ヴヴヴッ」と小さく唸りながら…。

181028.JPG

外に居たのはコトラちゃんですっかわいい
物干し竿の脇にいるのがわかりますか?

CIMG6254.JPG

毎日、夕方頃らやってきて
「ごはんちょうだい」とねだるコトラちゃん。
その声は、とっても可愛いんですよ黒ハート

そんなコトラちゃんはマロンを全く気にすることなく、
ご飯を食べて去っていきました〜
posted by 碓氷桜 at 20:57| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

やっと

今日は病院の日。

検査の結果は… 

石が無くなりましたかわいい

おめでとう、マロンぴかぴか(新しい)
これでお薬から卒業だねっ

…って、まだ血尿は治っていないそうですが…。

でも、薬はなくなりました。
マロンの楽しみが減っちゃったかな(笑


そんなマロンのサイズですが…

CIMG6114.JPG

わかるかなぁ?
丸くなっているので正確なサイズはわかりませんね^^;
posted by 碓氷桜 at 20:50| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

門の下

隣の家の玄関先。

マロンの獲物がいたようです。

CIMG6153.JPG

どこどこ?

CIMG6151.JPG

こっちに居た?

CIMG6152.JPG

ん?なにか用??



はまっちゃわない様にねぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

美味しくなりました

毎回、薬の配合は変わるようです。

美味しい薬があったり、不味い薬があったり…。

先週はあまり美味しい部類に入る薬ではなかったようです。
だって、飲みが悪かったし…。

しかし、今回の薬は美味い!(らしい)

だって、マロンがゴクゴクと飲み干して
ペロペロと皿を舐めて、まるで洗ったかのような皿にぴかぴか(新しい)

薬に飽きたわけではなかったようです(笑

CIMG6119.JPG

マロン : 美味いのは好き黒ハート
posted by 碓氷桜 at 21:00| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

毛むくじゃらの物体

181022.JPG

Q.これは何でしょう?






1810221.JPG

A. マロンの毛づくろいの後ろ姿でした(笑



猫って体が柔らかいですよね〜
羨ましくなっちゃうかわいい
posted by 碓氷桜 at 20:54| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

いい男

友人から、とある物が郵送されてきました。

品名には「そば」と書かれていて…。

開くと、

CIMG6117.JPG

イケ麺 が出てきました!!

かっこいいよ、かっこよすぎるよ!

大笑いわーい(嬉しい顔)

ウケ狙いの為だけに、これを送ってくる友人が大好きですわ(笑


さて、そんな日のマロンは病院へ。
診断の結果は…

結石 & 血尿

またもや薬との生活が続くことが決定。

CIMG6111.JPG

その割には、おっぴろげなマロン(笑
両手は「うらめしや〜」だし…。

CIMG6112.JPG

マロンの腹の真ん中(尻尾の付け根の上)あたり。ヘソ?
ちょっとだけ白い部分があるのって、わかりますか?

腹黒マロンの唯一の腹白い部分です(笑
posted by 碓氷桜 at 22:04| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

早一ヶ月

マロンが結石になって一ヶ月。
一日二回の薬。

美味しい薬だったはずなのに、
マロンんがあまり自ら飲まなくなりました。

CIMG5628.JPG

マロン : もう飽きたの…

さすがに一ヶ月も薬を飲むと、イヤになってくるのかなぁたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

測ってみましょ

お日様が当たる窓辺。
マロンが気持ちよく日向ぼっこをしていました。

CIMG6001.JPG

なので、メジャーを取り出して身体測定。

CIMG6004.JPG

って、横にメジャーを置くと、マロンが興味津々に…。

CIMG6005.JPG

測れないし^^;

CIMG6006.JPG

一応、何センチだったか確認ぴかぴか(新しい)
尻尾だけでも30センチくらいあるんですねぇ。

…ってか、胴体長すぎなぁぃ?^^;
posted by 碓氷桜 at 21:46| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

最近のお友達

朝から気持ちよく晴れた今日は
マロンの散歩日和。

雑草&枯れはじめた野菜たちの間を
マロンは悠々と歩いていきます。

CIMG6016.JPG

そんなとき、マロンが慌てふためいて帰宅しました。
二倍に膨らんだ尻尾。

外を覗くと

06-10-15_14-44.jpg

白黒の猫ちゃんが、じーっとこちらを見ていました。

急いで携帯のカメラを用意したのですが、
網戸が邪魔でちゃんと撮れませんでした^^;

ここ最近やってくる猫ちゃんです。
赤い首輪をしたニャンコなので飼い猫だと思うのですが、
先日、家の中でマロンのご飯を食べていたそうですたらーっ(汗)

しかも、その様子を遠くから見ていたマロン…。
怖くて近づけなかったのかもしれないけど(笑


そういえば、マロンはここまで大きくなりました。

CIMG6043.JPG

トロが小さくなったわけではありません(笑
posted by 碓氷桜 at 21:13| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

出会ってから三年

マロンが我が家へ来て三年が過ぎました。

ということで、約三年前のマロンです。

PB190008.JPG

マロンを拾ったのは母。
マロンは公園の脇にある側溝に居たそうです。

10月7日の朝。
ゴミ捨てに向かった母が、子猫にご飯をあげている近所の人に逢いました。
話を聞くと、数日前からその子猫がいたそうです。
雨も降っていなかったため、側溝には水もなく、
そこに隠れるように子猫は居たのです。
その子猫を見た母は、思わず拾ってきてしまった…と。
「可愛かったから黒ハート
いままで猫や犬を飼ったことがない人が
拾ってきちゃうほど可愛かったってことですね(笑

03-10-12_10-39.jpg ←拾ってから5日後のマロン

そんなわけで、マロンは我が家の一員となりました。
名付け親は私。
母と「どんな名前にする〜?」と相談したんですけどね。
秋だったし、体が栗色だったので、『マロン』にしました。

しかし、病院に連れて行った母が
「マロです」と名前を言ってしまったため、
病院で貰ってくる薬の袋には「マロちゃん」と書かれています(笑

PB200050.JPG

ちなみに、このトロは約50センチあります。
今のマロンが横に並んだら、マロンの方が大きいだろうなぁ
posted by 碓氷桜 at 21:10| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

本に出ちゃう?

今日はマロンの病院の日。

結果は…、石発見!

治るどころか、悪化していましたたらーっ(汗)

先週のお祭りのストレスのせいかなぁ…。

ということで、引き続き、薬の生活が始まりました。
でもね、今回は美味しい薬ぴかぴか(新しい)
マロンが喜んで飲み干したのは言うまでもありません(笑

181013.JPG

そんな病院でのこと。
となりに座ったチワワ連れのママさん。
カゴに入ったマロンを見て

「本に出てくるような猫ちゃんね黒ハート

と言ったそうです。

それは美形なシャム猫ちゃんに見えたということですか!?
真相はわかりませんが、きっと褒めていただけたのだと思ってます(笑

posted by 碓氷桜 at 21:48| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

我が家のペット

我が家にいるペットを紹介します〜っるんるん


1810111.JPG

タヌキ顔猫一匹

VFTS0008.JPG

金魚一匹 鯉一匹


さて、間違っている箇所があります。
どれでしょ〜?(笑

続きを読む
posted by 碓氷桜 at 00:29| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

花火と大太鼓2

もちろん今日もお祭り。
真っ青な空に響く、花火の音。

ドーンッ!ぴかぴか(新しい)

言うまでもなく、マロンがベッドの下に逃げ込みました。
それから1時間ほどして、マロンがやっと居間へと降りてきました。

日向ぼっこマロン。
なぜか、クマちゃんと一緒に(笑

VFTS0009.JPG

ベッドの下は寒かったしね^^;

その後しばらくして、遠くに大太鼓の音と
「ヤンセー ヤンセッ!」
という掛け声が聞こえてきました。

近くにまでは山車はやってくることもなく、
逃げ惑うマロンの姿は見られませんでしたが、
密かに隠れるマロン。

VFTS0016.JPG

…オシリが丸見えですが?(笑
posted by 碓氷桜 at 11:21| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

花火と大太鼓

今日と明日は、地元のお祭りの日。

朝から花火が鳴っていました。

ドーンッ!ぴかぴか(新しい)

その音に驚いたのは、マロン。
気持ちよくお散歩中だったのですが、
急いで走って帰宅。
そのまま廊下を走り、階段を登り、私の部屋へ。
そして、私のベットの下へもぐり込んだのでした(笑

CIMG5515.JPG

マロン : だって、怖かったんだもん…


それから、しばらく(二時間ほど)して落ち着いたマロンは
一階の居間へ降りていきました。


そして、昼過ぎ。

外にマロンはまた出掛けました。
が、その数分後。
今度は山車がやってきたのです!
大太鼓の ドンッドンッドンッ という音に驚き、
すぐに帰宅したマロンは、またベッドの下へ直行。

山車も通り過ぎ、静かになって、落ち着いたマロンは
また一階の居間へ降りてきました。

が…

マロンの期待を裏切り、またもや山車&花火(笑

またまたベッドの下へ直行したマロンが
居間に戻ってきたのは、それから5時間後…


マロン、明日も祭りだけど大丈夫?たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:34| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−マロン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

