2007年12月22日

ふくふくフクちゃん

久々にフクちゃんに逢いに行ってきました〜黒ハート

1912222.JPG

冬毛になったフクちゃんは丸々として
可愛くなったように思いましたっ

夏毛の方が大人っぽかったような…(笑

1912221.JPG

そんな彼女の好きな場所は、キノコ型椅子の上。
…真上から撮ると、なんだかわかりませんがたらーっ(汗)

191222.JPG

フク : 後光が似合う女になりまちた


…なった?(笑
posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

奇妙な猫発見!

ガンを飛ばしつつ、歩くマロンは…

191202.JPG

前足一本消えちゃってますが(笑


道路を颯爽と走り去ったリンダ。

1912022.JPG

まるで、ウサギかカンガルーのような姿でした〜ぴかぴか(新しい)

1912021.JPG



たまたま撮れる写真って、面白いのがありますよねわーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 17:29| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

似てる?

先日、母から

「フサちゃんに似た子がきたの〜っ」

と嬉しそうに話していた次の日のこと。


きました! フサちゃん似の命名「フサニちゃん」!!

1910172.JPG

目つきはキツイのですが、柄が似ているのです。

一番似ている点は…

1910171.JPG

太い足!
体に似あわないくらいの太い足なんです。
これがフサちゃんソックリ。

191017.JPG

しっかりとご飯を食べていくフサニちゃんですが、
いまだに性別不明…

どっちかな〜
posted by 碓氷桜 at 20:58| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

最近のあのコ

毎日のように姿をみせるようになったリンダ。
庭の畑の中から、こちらをうかがっています。

190923.JPG

首輪をしているから飼い猫なんだろうけど、
外ネコちゃんようのご飯を完食していきます(笑

1909231.JPG

夜に食べにきた時を撮った写真。
昼間に正面顔を撮りたかったわ〜っ


しかし、未だに性別不明…。
どっちかなぁ〜
posted by 碓氷桜 at 13:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

サイズを比較

チョビちゃんとフサヲさんが来ている最中、
折角だからと、サイズを比較してみようと思いました。

もちろん、頭のサイズですかわいい

1907052.JPG

1907051.JPG

って、比較対照が私の手なのですが、わかりますか〜?

190705.JPG

チョビちゃんに私の手をチェックされましたあせあせ(飛び散る汗)
警戒心はフサヲさん同様にないコです〜っ

1907053.JPG

マロン : オレだって小顔だもん…
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

三毛ちゃん

友人の家に猫ちゃんを見にいってきましたかわいい

190624.JPG

フク : あたちを見に来たんでしょ?


フクちゃんママさんちで、猫ちゃんを預かったということで
逢いに行ったんです〜っ

1906242.JPG

15歳くらいの三毛猫ちゃん。通称「ミーたん」

1906244.JPG

人懐っこくて、撫でるとゴロゴロ。
ちょっと短い足がまた可愛いっ

1906243.JPG

年齢の割には元気いっぱいで、
ぷにぷにしてて触り心地も最高黒ハート

明日には帰宅しちゃうそうで、
もっといっぱい撫で撫でしたかったな〜っ


1906241.JPG

フク : あたちが主役じゃないの!?


ゴメンね、今日の主役はミーたんなの(笑
posted by 碓氷桜 at 21:48| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

特徴

コトラちゃんがやってきました。

夕方にやってくるコだったのですが、
最近は朝からもやってきます。

1906021.JPG

そんなコトラちゃんは、とょっと鼻づまり気味。

コトラちゃんが息をすると、

スピー スピー

鼻がと鳴っているのです。
それがなんとも言えなく可愛かったりします。

コトラちゃんは大変かもしれないけど^^;

190602.JPG

窓の前で箱座りするくらいだから、
きっと我が家は安心できる場所なのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 13:33| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

残念

フクちゃんに逢ってきました黒ハート

相変わらず小さくて軽くてぴかぴか(新しい)
マロンの大きさを改めて実感させられますあせあせ(飛び散る汗)

1905201.JPG

友人が移動すると、その後をちょこちょこと
ついて回る姿なんてホント可愛かった〜♪


そういえば、totoBIGを買ったまのですが…
残念ながら億万長者にはなれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

190520.JPG

フク : 夢を見すぎにゃのよ


いいもん、ドリームジャンボも買ったし(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

覗くだけ

久々にコトラちゃんを見ました。

…最近、野良ちゃんの姿をほとんど見ていない私あせあせ(飛び散る汗)

190518.JPG

コトラちゃん登場にマロンも興味津々。

CIMG9896.JPG

左上の影はマロンです(笑

上から覗いているマロンですが、怒ることもなく眺めていたんです。

だって、マロンはコトラちゃんが怖いんですから。
唸って怒るのはチョビちゃんにだけかなぁ…

あとは後ろ盾に父がいる時は、どんな猫にも強気です(笑
posted by 碓氷桜 at 22:35| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

誰?

コトラちゃんも、うちに顔を出すようになって
そろそろ一年になります。

190425.JPG

今、見比べてみると、やっぱり成長しているようで…

CIMG9015.JPG

最近は貫禄が出てきました(笑


写真を整理しようと、今までのコトラちゃん写真を見ていたら、
なんだかコトラちゃんではないようなコが…(去年の6月撮影)

1904251.JPG

たまたま違うように見えるだけなのか、
それとも、別のニャンコちゃんなのかなぁ…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 23:16| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ジェントルマン

フサヲさんがやってきました。

CIMG9283.JPG

私が前回フサヲさんを見かけたのは、
もう二週間以上前です…
いつも私の居ない時間にフサヲさんはやってきていたのでたらーっ(汗)

やっと動く姿を見ることが出来ました^^

1904221.JPG

しかし、顔を撮らせる暇もなく、すぐに行ってしまったんです。

そんなフサヲさんを遠くから眺めている猫ちゃんがいました。

1904223.JPG

ここにいます、わかりますか?

1904222.JPG

最近、あたらしくやってくるようになった猫ちゃんです。

190422.JPG

私の欲しかった柄のコです黒ハート
タキシードを着たような柄。

妹は
「タキシード着て紳士のようだから…
 名前は ジェントルマン!」

…名前のセンスは家族揃ってナイです(笑

ジェントルマンだと長いので、結局は「マン」がとれて
「ジェントルくん」と決定しました^^;
posted by 碓氷桜 at 23:47| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

もうすぐ一歳

我が家の藤の花も咲き始めましたかわいい

CIMG9260.JPG

私の車の真上に咲いているので、
藤の花が散る頃は、私の車は「藤の花号」と化します(笑


今日はフクちゃんに逢いに行ってきました黒ハート
フクちゃんは来月で1歳になります。

1904211.JPG

こんな彼女の体重は、ただいま3.2キロ。
マロンの半分です…^^;

190421.JPG

フク : あたち、空を飛んだの〜♪


あれは 持ち上げただけで飛んでないのよダッシュ(走り出すさま)
posted by 碓氷桜 at 22:28| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

耳の先

とらたまくろむう的生活」のマオさんが
猫ちゃんの耳の先の毛についての話(こちら)をしていたので、
私もやっと調べて見ました〜っ


調べた対象の猫ちゃんは

マロン・フサヲさん・コトラちゃん・ネコさん・フクちゃん

の5ニャンズです黒ハート


maro.JPG

fusa.JPG

kotora.JPG

neko.JPG

fuku.JPG

さて、どれが誰の耳でしょう?(笑

って、黒い耳はすぐにバレると思うのですが…たらーっ(汗)


正解は… 上で名前をあげた順番通りの耳写真です黒ハート

みんなそれぞれに違うものなんですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 碓氷桜 at 20:51| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

更に争い激しく

毎日のように、新しい猫ちゃん登場です(笑

マロンが暗くなっても帰ってこなかったんですね。
8時過ぎたころ、鈴の音がしました。
だから、外に向かって
「マロン〜っ」
と呼ぶと、
「にゃ〜っ」
と別の猫ちゃんが返事をしたんですよっ

その返事をしたのが、この猫ちゃん。

CIMG9208.JPG

ものすごく人懐っこくて、
ゴロゴロとノドを鳴らし続けていたんですよ^^
だから「ゴロちゃん」と命名。

しかし、女の子なので、「コロちゃん」に改名(笑

CIMG9222.JPG

あまりの可愛らしさに、家の中まで連れてきちゃいました^^;

でも、これだけ慣れているなら、
きっと飼い猫ちゃんなんだろうなぁ。
その割には、ご飯をしっかり食べきって帰ったけど(笑


そんなコロちゃんがやってくる少し前に
ご飯を食べにきたニャンコがいました。

チョビちゃんかと思ったら、別のニャンコ…。

190411.JPG

このコはかなり警戒心が強くて
すぐに離れていってしまいます。

でも二日間連続で見ているから、
きっと毎日通うようになりそうだなぁ^^;


CIMG9234.JPG

マロン : オレの縄張りが…たらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:01| 静岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ご飯争い?

暗くなってから、チョビちゃんがやってきました。

1904101.JPG

チョビちゃんは、お腹に赤ちゃんがいるようなんです。
小さな体に、ぽっこりと出たお腹。

CIMG9173.JPG

ご飯もしっかり食べているので、大丈夫かなぁ。


そんなチョビちゃんを見つめる猫ちゃんが登場っ!
ご飯待ちのようです(笑

190410.JPG

茶色のとら模様。
もちろん、名前は「チャトラン」 ←子猫物語(笑
近づこうとしたら、ちょっと逃げてしまいました。

それでもご飯が食べたいのか、離れたところでジッと待っています。

CIMG9184.JPG

チョビちゃんと、チャトランが見つめあったまま。
でも、チョビちゃんは気にせず、
ご飯を食べきって帰っていきました^^


…我が家には、どれだけのニャンコちゃんが来るのでしょうね(笑
posted by 碓氷桜 at 23:36| 静岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

抱っこ

コウータローと命名した猫ちゃんですが…

1904051.JPG

見てのとおり、鼻の周りが白黒なので、
最近の呼び名は「チョビ(ひげ)」

190405.JPG

恐々とご飯を食べに来ていたチョビだと思っていました。

でも…

今日、母が嬉しそうに話しかけてきました。

「チョビちゃんが鳴いたのよ〜」
「しかも、抱っこまでしちゃった黒ハート


何ですってーーーーーーーーっ!!!!


野良じゃないの?
そんな簡単に抱けちゃうの?

私も抱っこした〜いっ!!!


フサヲさん以外にも、懐っこい猫がやってくる我が家でした(笑
posted by 碓氷桜 at 22:24| 静岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

直立が得意?

フクちゃんに逢いに行ってきましたかわいい

190318.JPG

まだ1歳にならない彼女は、まだまだ片手で持てるほど軽い…。
羨ましい限りです〜っ

そんなフクちゃんの趣味は、外を見ること?

P1120951.JPG

フク : あたち、キレイになった?


…立って見ちゃうくらい、好きなんです(笑

P1120944.JPG

思わずステップを踏んじゃうくらい、
外が好きなんですぴかぴか(新しい) ←ホントですか??(笑

でも、見るだけでは物足りないっ

P1120942.JPG

フク : あたちも外に出て見たいのっ!
posted by 碓氷桜 at 10:05| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

サイズ

日曜日なので、私もゆっくり猫ちゃん待ちをしてみました。

ぽかぽか陽気の今日。
いくら待てども猫ちゃんはやってきません。

私がちょっと出掛けた隙に、やってきたらしいのですが…^^;

そんな感じで、唯一自分で撮れたのがコウータロー。

190304.JPG

ちっちゃい猫ちゃんです。

警戒心は強いのですが、ご飯の誘惑に勝てず
目の前で食べてくれました^^

CIMG8313.JPG

ちなみにフサヲさんだと、このサイズです〜っ
 (※注意 同じお皿を使ってます)

CIMG7221.JPG

…フサヲさんの顔が大きすぎるだけか…(笑
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ミミック

フクちゃんに逢いに行ってきました〜♪

相変わらず軽いですが、冬毛になって
ちょっぴりふさふさ気味。

180121.JPG

お転婆盛りのフクちゃん、興奮しだすと噛み癖が…。
そんな状態のコがこたつの中に入ると、
足を入れた途端、

噛みっ!噛みっ!!

小さなミミックの誕生となるわけです(笑 

   ちなみに、ミミックとは→こちら

油断すると危険ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7714.JPG

でも、やっぱり可愛いんですよね〜
スーパーの袋の取っ手部分に顔を突っ込んだりして(笑



そういえば、フサヲさんなのですが…
最近、我が家を素通りしていくのです。
いつもなら窓の近くで待っていたのに、
庭をスタスタと歩いて通り過ぎて行っちゃうらしいのです。

…もう我が家に飽きた?もうやだ〜(悲しい顔)
それともストーカーマロンがイヤになった??がく〜(落胆した顔)
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

なかなか♪

友人のAちゃんちへ、猫ちゃんを愛でに行ってきました〜っ
昨年まで、スペインに暮らしていたニャンコたちです。

190105.JPG

こちらはイオちゃん。
かなり緊張していたらしく、なかなか姿を撮ることが出来ませんでした。
友人に捕まえてもらったところ、肉球にものすごい汗をかいて。
まるで、水辺を歩いてきたような…
ゴメンね、イオちゃんたらーっ(汗)


CIMG7576.JPG

こちらは、ダナエちゃん。
やはり緊張はしていましたが、
それでものんびりこたつに入っていたり、
とことこと歩き回ったりしていたので、
姿をとらえることができました。
なでなでも出来たし^^


それともう1ニャンコいるのですが、姿はちょっとしか見られず、
激写とはなりませんでした〜っ
黒ネコのガニメデウス君。gani.jpg

かなり昔の写真しかないので、これでたらーっ(汗)

イオちゃんとダナエちゃんは日本猫ですが、
ガニメデウス君はスペイン猫だそうです。
また逢いに行きたいな〜♪


5日は初詣に行ってまいりましたっ
砥鹿神社に。 →こちら
祈祷をうけて、おみくじをひいて…
ひいた結果は「末吉」
微妙ですっ かなりあせあせ(飛び散る汗)
でも、特別に悪いことが書いてあったわけでもなく、
『今は冬の時代だが、ゆっくりだか春は訪れる』みたいな。
焦らずにがんばっていきます〜かわいい
posted by 碓氷桜 at 01:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

