2006年12月26日

今日も借ります

コトラちゃんがやってきました。

CIMG7338.JPG

コトラちゃんを見ると、
「これが正しい野良なんだよなぁ」
と毎回思います。
だって、フサヲさんを見ているとねぇ…(笑

ご飯を食べだしたコトラちゃんに、
マロンが近づいていきましたっ

181226.JPG

有り得ないことですが、近づいていったんです。
…父が近くにいたから?(笑

CIMG7351.JPG

コトラちゃんの方が、ちょっと逃げてしまいました。
いつもなら、マロンが追いかけられる立場なのになぁ^^;

やっぱり、バックに人間がついていると、
気が大きくなるらしい(笑

「コトラの威を借るマロン」事はられませんが、
「父の威を借るマロン」にはなるマロンでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 碓氷桜 at 06:57| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

元気いっぱい

Merry Christmasぴかぴか(新しい)

って、まだイヴですけどね^^


今日はフクちゃんに逢いに行ってきました。
彼女は昨日、避妊手術での抜糸をしたばかりでした。

なので、お腹には切って縫った後がバッチリと…。
痛々しい感じでしたが、相変わらず元気いっぱい。

CIMG7368.JPG

冬毛になってきたようで、ちょっぴりフサフサ感が出てきました。
特に胸毛が(笑

CIMG7388.JPG

フク : あたち、胸毛なんかないもん… だって、レデぃだもん…

そうね、全身が毛なんだから、
胸毛なんて呼び分けをしたらダメね(笑




今年もあと一週間ということで、慌てて年賀状を書き始めました。
プリンターなんて、こんな時しか活躍しません^^;

その上、私は宛名書きが好きだから、
余計にプリンター不必要気味。
って、裏面はしっかり印刷ですけどね〜(笑

その裏面に使用したのが、これ黒ハート



和柄の布がシール状になっているんですよ。
ハギレだから、あんまりいい柄もないのですが…。
適当にカットして年賀状に貼り付けてみました。
友人の皆様、元旦に確認してくださいませ(笑


しかし、今日、心配ごとが…。
私は出掛けていて見ていないのですが、
フサヲさんが前足に怪我をしていたそうです。
少しビッコをひく感じで。
大丈夫かなぁ…
posted by 碓氷桜 at 21:50| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

野良も色々

昼頃、コトラちゃんがやってきました。

コトラちゃんは、まだまだ警戒心が強いコです。

CIMG7139.JPG

ご飯をあげても、ちよっと離れたところから見ていて
背を低くしてご飯まで近寄ってくる感じ。

CIMG7142.JPG

フサヲさんとの違いを、とっても実感しました^^;


CIMG7125.JPG

マロン : 今日はフサヲさん来なかったよね?
posted by 碓氷桜 at 18:38| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

やんちゃざかり

フクちゃんに逢いにいってきましたるんるん

相変わらず元気いっぱいですっ
まだ体重も2.5キロくらいだそうで、
マロンの半分もありません。

軽いです! とっても軽いです!!

…マロンが重いだけかたらーっ(汗)

CIMG6942.JPG

お転婆なフクちゃんですが、お子ちゃまなただけあって
遊んであげると、たくさん反応してくれるので嬉しいですね^^
大人になると遊んでくれなくて…

CIMG7002.JPG

そんなフクちゃんの得意技がこれ ↓

CIMG7031.JPG

液晶テレビの上に乗ってます。
しかも手足&尻尾が邪魔なんですが…あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7057.JPG

フク : あたち、もう眠たい…

たくさん遊んであげたら、やっと睡眠モードに。
寝ている姿は天使ちゃんです黒ハート
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

黒白ちゃん

最近、我が家にやってくる猫ちゃんたちを紹介しますわーい(嬉しい顔)

黒白の猫ちゃんですが、
微妙に柄の違う猫ちゃんです。

181113.JPG

このコは赤い首輪をしています。
間違いなく飼い猫ちゃん。
そして、マロンを追っかけているコです…^^;
マロンが逃げ帰ってきたので、急いで外を見たら居ました(笑

1811131.JPG

このコはあまり見かけていないコです。
結構、愛嬌のある顔の柄でしょ^^
痩せてもいないので、首輪はしていなかったけど、
やっぱり飼い猫なのかな?


そんな我が家のマロン。
この前の土曜日に病院に行ってきました。

結果は…まだ血尿…たらーっ(汗)

1811132.JPG

マロン : 知らない猫が来るから安心できないんだもん…
posted by 碓氷桜 at 21:24| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

最近の我が家は

ここしばらく、フサヲさんがやってきていません。

って、フサヲさんが野良かどうかもわからないんですが(笑

そのおかげかどうか、
毎日やってくる猫ちゃんがいるんですよ。

181026.JPG

コトラちゃんですかわいい

夕方になると必ず現れて、父の顔を見ては
『にゃ〜ぁん』と甘えた声で鳴くそうです。

しかし、私は姿を見ていません…、その時間はまだ仕事中だしね^^;
posted by 碓氷桜 at 21:40| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

静岡おでん缶

五ヶ月になったフクちゃんに逢いに行ってきました。
相変わらず可愛い子です♪

軽いし… 小さいし…

マロンの大きさを改めて実感します^^;

CIMG5615.JPG

にゃあにゃあ、とよく鳴くフクちゃん。
玄関でお出迎えもしてくれました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5566.JPG

フク : 涼しくなってきたら、おでんが美味ちぃ黒ハート

コンビニで売っていたので、思わず購入。
まだ食べていないのですが、どうでしょう?
って、自宅にもって帰ったら、なんと両親も購入してました(笑
だから我が家には、「静岡おでん缶」が二缶もあります^^;

ってことで、おでんが気になる方はこちら→ 静岡おでんの会推奨静岡おでん缶0929祭10
posted by 碓氷桜 at 23:10| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

新顔

最近、ちがう野良ちゃんが我が家の庭を通過します。

ふさふさの毛並みと、整った顔立ちの美形ニャンコ。(洋猫っぽい)

…らしい。
って、私は後姿しか見てないんだも〜んっあせあせ(飛び散る汗)

そんな姿を見た父は
「あれがフサヲかと思ってた…」
と呟いた。

いや、全く違いますから(笑

そんな美形ニャンコには、どんな名前をつけようか。

ふさふさだから フサオ
ふさふさだから フサタロー

…だから、美形なんでしょ?
何故、そんな名前をつけたがるの〜ふらふら

少ない脳みそで、私も考えました!

マロンが新聞王子なら… プリンス!

ということで、「フサプリンス」と母が命名。

…「フサ」いらんよ(笑


いつか、プリンスを激写したいと思います〜


CIMG5332.JPG

マロン : オレは皇太子だもん ←「麻呂宮」(笑
posted by 碓氷桜 at 20:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

マロンの1/3

友人のところの猫「フクちゃん」に
逢いに行ってきました。

友人宅に着くと、フクちゃんが窓辺で
お出迎えをしていましたっ
…って、たまたま日光浴していただけだろうけど(笑

CIMG4994.JPG

フク : あなた、だれ? あたち、フク。


四ヶ月で2キロ。
順調な成長です♪
マロンは6キロなので、フクちゃん3つ分(笑

CIMG5086.JPG

成長と共に、首輪をするようになったそうです。
しかも、脱走までするとか…あせあせ(飛び散る汗)

スーパーのビニール袋で遊ぶフクちゃん。
猫ちゃんって、袋とか箱とか好きですよね〜
何が楽しいのかは不明だけど^^;
ビニール袋は音がして楽しいのかな?

CIMG5035.JPG

子猫の成長は早いですね^^
フクちゃんは何キロまで成長するのかな〜
楽しみだわるんるん
posted by 碓氷桜 at 20:48| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

私の鍵

またまたフクちゃんに逢いに行ってきました〜♪

とっても元気いっぱいで
私のカメラでは、ブレまくり…。

まともに撮れていた写真は数枚でしたたらーっ(汗)

CIMG4452.JPG

フク : これで遠くに出掛けられるかにゃ?


CIMG4455.JPG

フク : それより、これがおいちそぅかわいい  ←喰えませんからがく〜(落胆した顔)
posted by 碓氷桜 at 21:13| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ねこまんま

友人の猫ちゃんに会いに行ってきました^^

今月の最初に紹介したフクちゃんです。 →こちら

180729.JPG

約一ヶ月経って、少々大きくなっていました。
というか、お転婆になってましたね〜

ジャンプも高く出来るようになったし^^
しかも、おろし立てのオモチャは一時間もしないうちに破壊ぴかぴか(新しい)
将来が楽しみです(笑

CIMG4236.JPG

そんな彼女も、寝ている時は静かで可愛い♪
私に対して、ゴロゴロとノドも鳴らしてくれるし〜黒ハート

ちなみにマロンは私にノドは鳴らしませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんなお転婆フクちゃんの決定的写真を!!!

DSC00823.JPG

自分が炊飯器に入ってどーする!?(笑

ってことで、これこそ本当の「ねこまんま」作成中かわいい
タグ:
posted by 碓氷桜 at 21:51| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

合間にやってきます

フサヲさんのダミ声で目の覚める日。
五日目です(笑

フサヲさんとマロンの追いかけっこの中、
コトラちゃんも毎日やってきます。

はちあわせになることってないのかなぁ??

CIMG4037.JPG

ちょっと心配ですが、コトラちゃんは強いので大丈夫そうです。

我が家にも慣れてきて、

「ご飯をちょうだい」

と「にゃ〜ぁ」と確実に鳴くようになりました。
目の前で毛繕いもしちゃいます。

CIMG4028.JPG

さすがにまだ触ることは出来ませんし、
こちらが動けば警戒されます。

そのうち、撫でられるようになるかな〜
タグ:
posted by 碓氷桜 at 22:49| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バッチリ激写

今日もやってきました、コトラちゃん。

CIMG3931.JPG

コトラちゃんは一日に数回やってくるそうです。
夕方は必ず5時頃にやってくるんです。
今日も「にゃ〜ぁ」と鳴きました^^

180717.JPG

ご飯を貰って、お腹いっぱい。
伸びもして満足。

CIMG3947.JPG

そんなコトラちゃんの後姿の激写に成功!!

1807172.JPG

ほら〜 あるでしょっ

…やっぱりわかりづらいかしらたらーっ(汗)


しかし、毎日ご飯をしっかり食べていたら、
コトラちゃんではなく、オオトラちゃんになってしまうのではと
ちょっと心配してます(笑
posted by 碓氷桜 at 20:45| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

返事する猫

朝も早くからフサヲさんがやってきていたそうです。
8時前に起きたのに、もう帰った後でした^^;

だから、また聞いたお話。

フサヲさんは窓の外でご飯をもらってシッカリ食べて、
それでも足りなかったのか
家の中まで入って、マロンのご飯を食べていったそうです…。

だんだん飼い猫に近づきそうです(笑


夕方。
そんなフサヲさんが来ないかなぁ、と思って

「フサヲさ〜ん」

窓を開けて呼んでみました。
って、呼んだところで来るわけはないのですが^^;

しかし!

「にゃぁ」

と返事が聞こえたのです!!
聞き違いか?と思って庭を見渡すと、
ちょっと離れたところで、コトラちゃんが庭に待っていました〜っ

「コトラちゃん?」

「にゃぁ」

!!!

返事をしていたのはコトラちゃんでした。
とうとう鳴くようになったのかなぁかわいい

まぁ、鳴いた理由は「ご飯くれ」なんだけど、
それでも鳴いてくれると可愛いですよね黒ハート

CIMG3859.JPG

マロン :オレも鳴いたらご飯くれる?
posted by 碓氷桜 at 23:34| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フクちゃん

友人が「二ヶ月のニャンコを貰ったの〜」と連絡をくれまして
早速、見に行ってきましたかわいい

ネットデビューのOKもらったし(笑

CIMG3431.JPG

名前は『フク』、女の子。
貰ってきた先ですでについていた名前だそうです。
「福を呼ぶ」という意味らしいです^^

CIMG3346.JPG

まだ二ヶ月なので、とってもちっちゃくて軽い〜♪
ホント、人懐っこくて可愛かったです黒ハート
でもまだ自分の名前を覚えていないので
「フクちゃん〜っ」
と呼んでも反応はありません^^;

CIMG3444.JPG

どこでも寝ちゃうフクちゃん眠い(睡眠)
また見に行きたいと思ってまするんるん


こんな小さな猫ちゃんを見ると、
「マロンにもこんな時代があったんだよなぁ・・・」
とシミジミ思っちゃいました^^;
posted by 碓氷桜 at 21:35| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

やっぱり…

今朝もやってきたコトラちゃん。

1807013.JPG

いつものようにご飯を食べ終わると、
テクテクと帰っていったんですね。
そのコトラちゃんの後を追いかけたマロン。

CIMG3286.JPG

気配に振り向き、しばし固まるニャンコたち。
と思っていたら

1807012.JPG

コトラちゃんが攻撃にでました!!!

慌てるマロンは急いで逃げて家の中へ^^;


180701.JPG

私が居たためにマロンを追い詰められなくて、
ちょっと悔しそうに、こちらを振り返ったコトラちゃんでした…。


ホント、マロンは弱虫で困っちゃいます^^;
弱いくせに気になっちゃうんだから(笑


そして、気になるコトラちゃんの性別ですが… 

続きを読む
posted by 碓氷桜 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あれれ?

今朝のこと。
トラコちゃんは来てる?
母に聞くと
まだみたいね〜

そんな返事だったので、まどの外をちらっと覗いたんです。
そしたら、トラコちゃんはちょこんと座って待ってました(笑

180629.JPG

いつものようにご飯をあげると、警戒しつつも10分以上かけて
ゆっくり食べるトラコちゃん。

そして満足したようで
のそのそと歩いて立ち去っていったのです。

その後姿を見て

・・・!!!

トラコちゃんは本当はトラオくんかも…あせあせ(飛び散る汗)

尻尾を少しあげて歩いていったので、
初めてしっかりと後姿を見たんですよ〜
マロンが怒らないから女の子かと思っていたけど
なにやら○玉さんがあったような…^^;
気のせいならいいけど。
男の子に『トラコちゃん』では可哀想かな
と妹と話し合い、

コトラちゃんに名前を変更しますかわいい

まぁ、普通に「トラちゃん」でも良かったんですどね(笑

今度じっくり見てみたいと思います^^
posted by 碓氷桜 at 23:54| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

通い猫になってます

毎朝のようにやってくるトラコちゃん。
「今日もくるかな〜」
と窓の外を覗くと、マロンがいました。

「お前が居たら、トラコちゃんが来ないじゃん」

ちょびっと白くなってきたマロンの姿でも写真におさめようと
カメラをかまえた私。
でも、そしたらマロンが散歩に出掛けちゃいました^^;

180628.JPG

なんとか撮れたマロンの顔です^^;
「白くなった?」というツッコミはしないでください…
かなり微妙なので(笑

そして、それから数分後。
マロンが居なくなるのを見ていたのかどうか、
トラコちゃんがやってきました。

CIMG3244.JPG

突然、顔を出した私に驚き、
トラコちやんはこの状態でしばらく固まっていましたね(笑

それでも父がご飯を用意すると、窓の側までやってきました。


父もかなりの猫バカに成長したなぁ(笑
posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

似た柄のニャンコは多い

我が家にやってくる野良ニャンコ。
色々といるんですが、
今回は2ニャンコを紹介。

トラ模様のニャンコ。
黒白のニャンコ。

VFTS0011.JPG

トラ模様のコはトラコちゃんにそっくりなのですが、
色合いがトラコちゃんよりも淡いんですね。
ってことで、名前は「トラミちゃん」と命名ぴかぴか(新しい)
ちなみにドラミではありませんょ(笑

0606211.JPG

そして、黒白のニャンコ。
黒白の牛柄のニャンコは「ウータロー」
それよりも一回り以上小さい黒白ニャンコが「小ウータロー」
その「小ウータロー」は飼い猫ちゃんらしく赤い首輪をしているんですね。
(飼い猫に勝手に名付けするのもどうかと思うけど^^;)
柄はそっくりだけど野良のこのコは微妙に背中が茶色い。
だから「小チャロー」と命名(笑

0606212.JPG

名前のセンスにツッコミはしないでくださいたらーっ(汗)


しかし、我が家に一番多くやってくるのは、
やっぱりトラコちゃんらしいですけどね^^;
posted by 碓氷桜 at 23:58| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

来客は多し

昨日の日曜日の午前中。
庭を横切るニャンコの姿が…。

CIMG3176.JPG

久々に登場のフサヲさん。
相変わらずの情け無い表情と、フサフサの体。

CIMG3184.JPG

そして、次に登場はトラコちゃん。
ちなみにこの時点で本日二回目の登場らしいです^^;

CIMG3186.JPG

そして、それに気づかないバカ猫一匹(笑
ダンボールの中でスヤスヤと眠っておりました。

…わかりづらいかしら^^;
posted by 碓氷桜 at 22:39| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

