2006年06月16日

ご飯orお外

帰宅すると、マロンが窓辺に居ました。
ジーッと窓の外を見ているんですね。
「何かいるの?」
と外を覗くと、トラコちゃんが居ましたっ

CIMG3123.JPG

トラコちゃんは逃げ出すことなく、ジーッとこちらを見ているんですよ。
近づくと逃げ出すんですけどね^^;

CIMG3147.JPG

私がトラコちゃんの激写に夢中になっていたら、
マロンが隙をみて逃走…

CIMG2635.JPG

マロンを追うべきか、トラコちゃんにご飯をあげるべきか…
私のファイナルアンサーは!

マロンのご飯をトラコちゃんにあげちゃいました(笑


真っ暗になった二時間後。マロン帰宅。
夜遊び猫です…^^;
posted by 碓氷桜 at 22:45| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

会社でも野良

我が家と同様に、会社の周りにも野良猫ちゃんが居ますかわいい

って、ネコさん自身が元々野良なんだけど(笑


そして、今日、会社の前の梅畑を歩くニャンコを激写しました!

P1100884.JPG

スリムな猫ちゃんです猫

P1100893.JPG

結構離れていたのですが、いいカメラはすごいですねっ
36倍ズームなのに、とってもキレイに撮れました^^

私のカメラでは、こんなにキレイに撮れません…たらーっ(汗)


P1100680.JPG

ネコさん :私のテリトリーに入らないでくれる?


今日はワールドカップ日本戦です!サッカー
勝てるといいな〜
posted by 碓氷桜 at 22:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

トラコちゃん

母にデジカメの使い方を教えて撮影を依頼。
そして、トラコちゃんの姿をシッカリとらえました!

torako2.JPG

カメラ目線のトラコちゃんです。

torako3.JPG

今日のトラコちゃんは我が家にやってきた時、
別の大きな野良猫ちゃんに追いかけられたそうです。

そして我が家の部屋の中に逃げ込んだらしい…

それを母に見つかり、今度は家の中から外へ逃走。

そして野良猫ちゃんに見つかり、隣の家の庭へと逃げていったそうです。


我が家は避難所ですか?(笑
posted by 碓氷桜 at 21:15| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

やっと!

やっと出会えました

トラコちゃんです!

母が「トラコちゃん来たよ〜」と声をかけてくれました。
外を見ると、マロンよりも小さな猫ちゃんが
ちょこんと窓の近くに居ました。
丸い目をした可愛い子です^^

しかし、手元にカメラがなかったので、
急いで自分の部屋までカメラを取りに走り戻ってくると、
トラコちゃんではなく、マロンが居ました…。

なんでこんな時にマロンが帰ってくるの!?

出掛けていたはずのマロンが、ものすごいタイミングで帰ってきたのです。
だからトラコちゃんは居なくなっていました…。

折角カメラを用意したのにたらーっ(汗)

マロンでも撮るか」と思ってマロンを追いかけると、
裏の道路の方へマロンが走っていくのです。
私も追いかけると、あのトラコちゃんが逃げていところでしたっ

ってことで、逃げるトラコちゃんを激写!

torako.JPG

…かわりますか?^^;

線路を走って逃げる後姿です。
ちょうど木の枝の重なっちゃって、わかりづらい写真です。
もっとちゃんと撮りたかったぁぁぁっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 碓氷桜 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

グレーのトラコちゃん

今月号の「ねこのきもち

私は購読していないのですが、会社のSさんが購読しているので、
毎月借りて読んでいるんですね。

で、家に持ち帰り、母に見せると

この子、トラコちゃんにそっくり黒ハート

と表紙の猫ちゃんを見て、そう言ったのです。

トラコちゃんって、こんなに可愛いの!?

かなりビックリでした。
だって、私は逃げる後姿しか見てなかったし…。

毎日のように泥棒にやってくるトラコちゃんは
母に見つかると、立ち止まってジッとこちらを見ているそうです。
その表情が可愛いらしい…

私もじっくり見てみたいな〜かわいい


04-12-05_10-11~00.jpg 

マロン:オレだって可愛い顔するよ〜
posted by 碓氷桜 at 21:36| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

軽いんだよね

見るたびに
小さいな〜
と思う、友人の猫ちゃん「カズちぃ」
抱き上げると「軽いぃぃぃ」と思っちゃうし。

CIMG1990.JPG

大きな瞳がラブリーな猫ちゃんです。
しかも、人見知りは少ない。
うちのマロンとは大違いで、大人しいみたい。
って、内弁慶なだけかな?

CIMG1996.JPG

窓辺でたたずむ姿も可愛い〜♪

しかし、カズちぃが小さいのではなくて、
マロンが大きいだけでした(笑
posted by 碓氷桜 at 21:39| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

23歳になりました。

3月になりましたね〜♪

私の勤め先の会社は、今日が創立記念日です。
だからってお休みになったりはしないのですが(苦笑

ちなみに23歳になったのは、会社です。
私じゃありません(笑


今日はカズちぃの小さな頃を黒ハート

kazu11.jpg

小さくて可愛かったですね^^

kazu14.gif

って、今も小柄で可愛いかなかわいい


マロンなんて重たいもん…
カズちぃくらいの体重が希望ですよ^^;
posted by 碓氷桜 at 20:20| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

猫三昧かも

友人の遊亀ちゃん宅へ行く途中。
猫ちゃんがたまにいるコンビニに立ち寄りました。

CIMG0892.JPG

親子の猫ちゃんたちが、ベンチの下で日光浴。

そして、遊亀ちゃんちのカズちぃ。
相変わらずのらぶりーちゃんです黒ハート

CIMG0907.JPG

そして、夕食時に行ったお店にも、やはり猫ちゃんが居ました。
野良ちゃんなのか、近寄ったら逃げていっちゃったんですけどね^^;

CIMG0917.JPGCIMG0918.JPG

ということで、今日は色々な猫ちゃんに出会えましたかわいい
posted by 碓氷桜 at 21:48| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

マロの天敵登場

朝のこと。

突然、外から

ウギャーーーーッ!

と猫の叫び声がしましたっ

私は自分の部屋(二階)に居たので、その声に驚き、窓辺まで行きましたが、
猫の姿を見ることは出来ませんでした。


1階へ降りていくと、マロンは居間で寝転がっていました。

またウータローに追っかけられて帰ってきたの?

と台所にいた母に尋ねると

ウータローじゃなかったみたい。
 ウータローより一回り小さい猫だったから


…でも、マロンは負けたの?たらーっ(汗)

CIMG0366.JPG

ちなみにその小さめ猫ちゃんは、やはり牛柄。

マロンは牛柄猫には弱いんでしょうか(笑
posted by 碓氷桜 at 21:35| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

愛想があるんですよ

新しいデジカメを持って、かずちぃを撮ってきました^^

相変わらずの可愛いコです黒ハート

うちのマロンよりも1kg以上軽いんですよね〜
そして、おメメは大きいし。
短い尻尾がまたラブリ〜

CIMG0426.JPG

そして何より、私がマロンからしてもらえない
スリスリをしてくれる!!

足元にきてスリッと体をこすり付けていく様は可愛いですよね〜♪

CIMG0431.JPG

マロンにスリスリされた回数よりも、かずちぃにしてもらった方が多いかも…(苦笑
posted by 碓氷桜 at 21:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

雪に阻まれました

そういえば、先週の話。

ナナちゃんが久々に会社に出社してくる予定、と書いたのですが…。

結局、あの大雪のおかげで、ナナちゃんはお留守番となりましたあせあせ(飛び散る汗)

せっかく逢えると思ったのにな〜
残念。

次に逢えるのは来年になりそうです。

P1040679.JPG

ちなみに今日もネコさんのヒゲは内巻カールでしたぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 20:42| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス人生ゲーム

友人たちとクリスマス・イヴの今日、人生ゲームしましたわーい(嬉しい顔)

05-12-24_16-36~04.jpg

ちなみに、ゲームの中身は猫です。

って、そんなことないか(笑

カズちぃが中に入っちゃったんですよね〜
普段入れない場所って、猫は興味を持つじゃないですか。
だからだと思うけど…
そんな薄い場所に入ってどうするんでしょうね?


一緒にゲームがしたかったのかな〜るんるん

posted by 碓氷桜 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ナナちゃんの写真をアップしました

最近のナナちゃんの写真は撮ってないので、
いまだに2003年の写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

ナナちゃん写真集は こちら黒ハート

P4090099.JPG

キジトラ好きな方には、ラブリ〜猫に見えるかと(笑

posted by 碓氷桜 at 10:42| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

何キロになっているんだろ…

来週に連れてこようかなぁぴかぴか(新しい)

とSさんが言いました。

どうやら久々にナナちゃんが会社に出勤してきそうですかわいい

05-02-08_12-05.jpg

ナナちゃんはネコさん孫にあたる猫ちゃんで。

一応、ネコさんとは仲良し…なのかなぁ。

喧嘩はしないけど、微妙に距離感ある二匹なんですよね。


昔は毎日のようにSさんと出勤していたんですけど、
Sさんが腰を痛めてから、お留守番猫ちゃんになっちゃいました。


うわさによると、かなりナイスバディになっているらしい(笑

来週が楽しみだなるんるん

可愛い写真が撮れたらお見せしますね^^
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ネコさん写真を増やしました

ネコさんの写真をUPしました黒ハート
まだ2003年の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
でもネコさんの体型は変わってませんょ(笑

途中からカメラを良いものに変えたので、
そのうち更に写りのいいネコさんを見せられると思いますぴかぴか(新しい)

ということで、
ネコさんの写真集 へGOかわいい

P7160080.JPG
posted by 碓氷桜 at 10:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

両手を挙げて飛ぶ姿が好き

kazu11.jpg今回はカズちぃのお話でも猫

友人の遊亀ちゃんちの猫ちゃん。
オス猫ちゃんで、マロより1歳年上。
でもマロより軽くて、人懐っこくて、可愛い黒ハート

そして、ねこじゃらしなどにじゃれる時、
ナゼかジャンプするとき両前足を上げて飛ぶっ右斜め上
 手(パー)万歳〜手(パー)
それがすっごく可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)

うちのマロは、可愛げない…(涙
タヌキ顔だし。
すぐに「ぅぅぅぅぅっ!」と唸るし。
「シャーーーッ!!」と怒るし。

それでも遊亀ちゃんはマロを見て
「可愛い〜るんるん
と言ってくれるんですよね。
ありがたいことですぴかぴか(新しい)

05-11-19_15-20~00.jpg

…あれ…?
カズちぃの話、あんまりしてないねたらーっ(汗)

また後日にでも(笑
posted by 碓氷桜 at 22:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−いろいろ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

