2007年09月16日

天国で

会社で飼っていたネコさんが
心臓病の為、永眠いたしました。

190916.JPG

淋しくなるな…


写真は去年のものです。
posted by 碓氷桜 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

冬になり

どの猫ちゃんも同じだと思いますが、
冬毛になって、丸くなってきますよね。

P1110857.JPG

Q.さぁ、ネコさんはどれだけ丸くなったでしょう?

P1120337.JPG

A.真ん丸です(笑

でも、真ん丸くても可愛いので許しちゃいます黒ハート

P1110551.JPG
posted by 碓氷桜 at 22:09| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

測ってみたい

最近、ちょびっと痩せてきたネコさん。
上から見ると、こんな感じ…

CIMG6157.JPG

決して痩せてはいません(笑
でも私は触るのが精一杯なので、
抱き上げて重さを量ることは出来ないんですよねぇ

そんなネコさんの大好きなモノは「社長」
社長に向かってあるく姿は、尻尾をピンッとたてて嬉しそうわーい(嬉しい顔)

CIMG6167.JPG

悠々自適な半野良生活のネコさんなので、
皆の仕事中、まったりと横になっておりました^^

181031.JPG

私もネコさんと一緒に休憩したいな黒ハート
posted by 碓氷桜 at 21:22| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ゲット

最近のマロンが獲物をゲットした、という話は聞かないのですが

今回はネコさんがゲットしてきました。

獲物はスズメさんぴかぴか(新しい)

しっかりと口にくわえて、
「捕ってきたの〜」
と言わんばかりに、にぁ〜と鳴いたネコさん。

「証拠写真を撮らねば!」

とカメラを用意したのですが、
スズメさんに逃げられた後でした。 残念あせあせ(飛び散る汗)

P1040041.JPG

ネコさん : また捕ってくればいい?
posted by 碓氷桜 at 06:34| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

社長発見!

ある日のネコさん。

外で気を張っている様子…。
って、私がいたせい?(笑

そんな中、社長がやってきました。
その時のネコさんの顔の表情に注目ぴかぴか(新しい)

P1110707.JPG

P1110708.JPG

P1110710.JPG

P1110711.JPG

一枚目は、まだ社長に気づいていません。
二枚目で、社長に気づきました。
三枚目で、しっかり社長をみて、
四枚目で、社長に呼びかけてます。 ←ちょっと怖い顔かも^^;

ちょっとした違いですが、わかりますか〜?
posted by 碓氷桜 at 17:15| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

やっぱり淋しい?

社長が昨日から出張で居ません。

社長にベッタリなネコさんは
社長が居ないことに、少々お怒り中…たらーっ(汗)

P1100670.JPG

窓でたたずむネコさんに
「ネコさん〜っ」
とラブコールをしてみたのですが、
全く相手にされず…。
尻尾すら動かなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

P1100806.JPG

そして、ほとんど姿を見せないネコさん。
社長が居るときは、「ウニャウニャ」とうるさいくにいに
自己主張する猫なのに…。

やっぱり社長が居ないとダメなのねぇ。

今日の夜には帰ってきているはずだから、
きっと甘えているんだろうなぁかわいい
posted by 碓氷桜 at 23:53| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ねこじゃらしはいかが?

ねこのきもち」が届きました。
って、先月も書きましたが私は購入してません^^;

会社のSさん宛てに会社に届くので、見せてもらったりしているのです。

で、今回のオモチャは「ねこじゃらし」
可愛いものでしたよね^^

早速、ネコさんに使ってみました! ←勝手に(笑


結果は…

無反応

…ちょっと淋しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

P1040017.JPG

ネコさん : そんな子供だましなオモチャでは遊ばないわ


そういえば、先月の「シャカシャカトンネル」。
Sさんの猫ちゃんは、かなり遊んでいるそうですかわいい
posted by 碓氷桜 at 23:22| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

やっぱり猫バカ♪

5月24日の記事のネコさんの写真。
かなり好評だったため、社長のご機嫌がとっても良かったんですよ。

朝、会社に行くと

ネコさん、皆から『可愛い』って言われてたね〜

と嬉しそうに話しかけてきました^^
そして、他の社員にも「ネコさんが『可愛い…(略)」と
自慢げに言っていました(笑

P1090901.JPG

自分の大好きな猫ちゃんが、他の人に褒められると
やっぱり嬉しいものですよね。

仕事中、突然
ネコさん、可愛い黒ハート
と後ろから社長の声がして振り返ると、
社長がPCの前に座って仕事をしていました。
見積もりをPCで作り終え、ウィンドーを閉じると
あのネコさんの写真の壁紙が登場。
それを見て呟いていたようです(笑
誰かがコメントで言っていたように、癒されるな〜
としみじみと言っていました^^


P1090897.JPG

…毛が飛んでますね^^;;

顔に白い部分のある猫ちゃんって、
可愛く映って羨ましいですよ。
マロンが寝ている顔って、真っ黒でわからないし…^^;


ちなみに気づいていると思いますが、このブログは社長も見てます〜っ

というわけで、sakurakoさんへのお返事頂きました。
娘ならOK黒ハート

息子さんをお持ちの皆様。
残念ながら、わが社への就職は却下されました。
マロンもダメなのね…(笑
posted by 碓氷桜 at 23:37| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お昼寝タイム

半野良な会社のネコさんは、社長にベッタリなんですよ。

社長が側に居たら、
こんな感じで幸せそうに寝るんだよなぁ…。

P1100448.JPG

ちなみに、社長用PCの壁紙は、今日からこの写真黒ハート

私の独断で、壁紙は変更してます(笑


P1100291.JPG

これが昨日までの壁紙でした〜っ
posted by 碓氷桜 at 21:06| 静岡 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

もうちょっと



会社のネコさん。
ゴロンをしたかったみたいなんだけど、
ちょっと狭かったみたいで…。

でもお腹丸見えの姿も可愛い黒ハート
posted by 碓氷桜 at 21:46| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

やっぱり社長なのね

ここ数日、嵐のような日が続いているんです。
風が強くて、机の上の伝票が飛んでいっちゃうくらい…。

なので事務所の扉を閉めてあったんですね。
いつもはネコさんのために、少し開けてあるのです。

締め切っちゃうとネコさんは事務所内に出入り出来なくなっちゃうわけで…。
淋しそうに外のコンテナの下で待ってました。

だから事務所の中へ入れてあげたのに、
社長が居ないとわかると

にゃーーーっ

と一鳴き。

社長にかまって欲しかったのね、ネコさんふらふら

P1100083.JPG
posted by 碓氷桜 at 21:07| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アップしました

ネコさんの写真集に追加しました。 →こちら

まだ2003年夏の頃の写真です。
今より細いか太いか…(笑

当時はノミよけの首輪をしていましたね〜


今はこんな感じ。
ちょっと貫禄あり?(笑

CIMG1343.JPG

posted by 碓氷桜 at 10:13| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

なかなか難しい

デジカメを持って、今日はネコさんの追っかけをしてみました。

CIMG1311.JPG

でもカメラを嫌がるんですよね…たらーっ(汗)
ってことで、なかなか顔が撮れませんでした。

天気は良かったので、きれいに映っているとは思うんですが…。




ずっと後ろ姿で楽しくないかも。
まるで私はストーカー(笑

最後の一瞬だけしか顔は映ってませんあせあせ(飛び散る汗)
見逃さないでね(笑

posted by 碓氷桜 at 22:46| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

比べてみて

私の勤め先の社長が、マロンのゴロン写真を見て

デブ猫だな〜黒ハート

と一言。

なんですって!?

たまたまゴロン姿がそう見えただけなのにぃ。(多分あせあせ(飛び散る汗)

そういうネコさんの体型はどうなんですかぁぁぁっ?

06-02-03_13-10~01.jpg

ほら、くびれの無い丸い体型でしょ〜(笑
でもそこがまた可愛かったりして♪
posted by 碓氷桜 at 23:39| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

猫の日です

2月22日。
ニャーニャーニャーで猫の日。 …誰が考えたのでしょ?


私が風邪をひいてダウンした日。
同じようにダウンした子がいました。

ネコさんがご飯を食べないんだよ〜ふらふら

社長が心配そうな声を出しました。

何度ももどしちゃって…あせあせ(飛び散る汗)


私の心配より、ネコさんの心配をする社長ダッシュ(走り出すさま)

社長の愛娘ネコさんですから、私が勝てるわけないか(笑


今日になって、ちょっとずつご飯も食べられるようになったネコさんです。

早く元気になってほしいな。

P1040013.JPG

posted by 碓氷桜 at 21:44| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

触りたい〜

ネコさんは相変わらずの半野良。

社長にはとっても甘えるのですが、
他の人には見向きもしないんですよね。
というか、警戒してる??

朝、ネコさんの姿を見たら「おはよ〜」と声をかけるのですが、
振り向きもしなかったり…。

しかし、社長が「ネコさん〜♪」と呼ぶと
「にゃぁ♪」と返事をするし。

私もネコさんに返事してもらいたい(願


というわけで、ゴロンネコさんるんるん

P1040058.JPG

P1040060.JPG

P1040061.JPG

あぁ、あのお腹を触りたいっぴかぴか(新しい)
posted by 碓氷桜 at 21:12| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

試し撮り

デジカメを新調したので、会社でネコさんを撮ってきましたっ

仕事中に何してるの?!

というツッコミはしないでください(笑

CIMG0231.JPG

携帯電話のカメラで写真を撮ろうとすると、
ネコさんは逃げていっちゃうんですよ。
カシャッ、という音がイヤなのかな…。

マロンは目の前に携帯を向けられても、全く気にしないんですけどね〜


私は仕事中、たまにデジカメを持って、ネコさんを追いかけてます猫
社長公認なのでOK(笑

そして、PCに取り込んで、社長のPCの壁紙を新しいネコさん写真に変更するんですね。
それが私の仕事の一つ。

ネコさんのトイレ掃除も私の仕事…。


あの… ちゃんと… 本来の仕事してますからねたらーっ(汗)
posted by 碓氷桜 at 21:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

その名は「ネコさん」7

ミーちゃんが居なくなってから数ヶ月後。

ネコさんの娘猫(トラ)の妊娠報告が入ったんですっぴかぴか(新しい)

娘猫(トラ)ちゃんは、私の同僚の親戚が貰って育ててくれていました。
基本的には外飼いで、工場を寝床にしている活発な猫ちゃんに育っていました。

その娘猫(トラ)ちゃんが妊娠。
何匹生まれるかは分からないし、どんな柄が生まれるかもわからない。
でも言えることは、確実にネコさん&ミーちゃんと血縁のある猫だということ。

Sさんは生まれてくる子猫を1匹ひきとることにしました。


トラちゃんから生まれてきた子猫は

白猫2匹(オス)
キジトラ2匹(メス)

の4匹でした。

生まれたばかりの子猫たちは、とっても可愛かったのを覚えています。
私もSさんと一緒に、「どのこがいいかな〜?」と見に行ったからかわいい

最初からメスと決めていたので、キジトラは確定。
2匹のどちらにするか。
少し考えましたが、柄のはっきり出ていた子を選びました。


そして、その子猫ちゃんにつけた名前が「ナナ」

名付けの理由が、

とある雑誌で読んだ記事に
長生きしている猫ちゃんがいて、
その子の名前が「ナナ」だったから


というのをSさんから聞きました。
ミーちゃんの分もたくさん長生きしてほしい、という願いも込めて。

ねずみ何処なのE.JPG

…だんだんネコさんの話から、外れてきてるような(苦笑
posted by 碓氷桜 at 21:21| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ヒゲの役目を果たせないと…

いつものように猫さんがやってきました。
寝起きのようです。

…あれ?

ヒゲが内巻カールしてるんですけど(笑

どうやら寝癖みたい^^;
猫でも寝癖がつくんですね〜

まぁ、そんなネコさんが可愛いかったりします黒ハート

P1030796.JPG


ああっ
今、我が家の庭で猫が喧嘩していたようですあせあせ(飛び散る汗)
すごい唸り声が…
posted by 碓氷桜 at 20:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

好物は鰹節

昨日の日曜日。
会社のSさんとYさんの二人はバスツアーに行ったそうです。
年末恒例のお買い物ツアー。

そこで、ネコさんとナナちゃんの為に、鰹節をたんまり買ってくるんですよ〜
袋いっぱいに。

しかも削りたての鰹節だから、ものすごく香りがいい。

猫ちゃんにクリスマスプレゼントに買うんです

と店主に言ったところ、

猫になんて食わしたらダメだよ。
 他のものを食べなくなっちゃうっ


と言われたそうです。
それくらい美味い鰹節ということだろうか(笑


そして、今日。
ネコさんはその鰹節をいただきました。

最近は警戒心が強くなっていたネコさんでしたが、
鰹節の香りにひかれ、近寄ってきたのです。

しかも手の上においた鰹節を食べてくれたのっ

…って私の手じゃなかったけど…あせあせ(飛び散る汗)

その後しばらくの間は「もっと欲しい〜」と言いだけな表情をしていましたね^^

P1030536.JPG

ちなみに鰹節をもらったナナちゃんは、あまりの美味しいさにメロメロ。
食べた後もSさんの後ろをついて回って、
「もっと欲しいの」と離れなかったそうですかわいい

あげ過ぎも猫にはよくないし、ほどほどにしないとね^^;
posted by 碓氷桜 at 20:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫−ネコさん− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

